POPOちゃんと金魚釣りと水鉄砲

和歌山から一週間ぶりに帰ってきたWINDである。

腰椎分離すべり症
の診察と眼の安静の為の帰省であった。

腰の診察結果だが、腰椎に入れた骨のチップは固まってきているとの事である。

次の診察は、手術をした11月前後である。

正直、調子はあまり思わしくない。 痛くて動けないとかそういうのは無いが、

痛くないとも言えない・・・。 

腰痛持ちと胸を張って言える痛みである。

網膜剥離は、とりあえず順調との事である。

洗顔と洗髪は8月に入るまでで一人で出来ないのが痛いと言いたいが、

創意工夫でなんとか一人でやっている。

しかし、思わぬ伏兵が待っていたのである。

それは、母から貰った、金魚すくいセットと水鉄砲である。

最近は暑いので、風呂に少しだけお湯を張り、中で双子と遊ぶのである。

娘は金魚すくいに、息子は水鉄砲に夢中である。

その水鉄砲で、頭とか顔を狙ってくるので、始末が悪い。

直撃は眼鏡で防いでいるし、楽しいからそれでもいいかと思っている。

そして、最近双子が夢中なのが、

POPOちゃん

という着せ替え人形である。

「POPOちゃーん」と人形と戯れる二人は見ていて楽しいが、

手荒な扱いを受けているPOPOちゃんは、

何を思っているのであろう。

娘は、POPOちゃんを寝かせ付けたり、歯を磨かしたり、それなりに世話をしているようである。

夢中になるものがあるって事は良いことである。





第二種電気工事士の勉強であるが、取りあえず3周目に入った。

朝から晩までペンチやストリッパーを握っていたら、指が痛くなってしまった。

いやはや、

軟弱者!!

とかいって、誰かさんに叩かれそうである。

誕生日ではないが、双子と嫁さんに服を買った。

色々寂しい想いをしたお詫びである。

相変わらず右眼は殆ど見えないが、26日の試験に向けてラストスパートをかけるつもりである。

応援よろしくである。

下の写真は、双子の正におもちゃ扱いされている「POPOちゃん」である。

d0005908_21525997.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2009-07-21 21:53 | 日記 | Comments(7)
Commented by ぼんこ at 2009-07-22 00:05 x
お帰りなさいませ~~~ヾ(^▽^)
双子ちゃん、可愛いです(はあと)
Commented by chosi-631 at 2009-07-22 07:07
お帰りなさーい^^

眼と腰に爆弾(?)を抱えながらの子育てと資格の勉強、

私の想像以上に大変なことと思います。

ラストスパート、がんばってください!!

成せば成りますよ!!

ポジティブにいきましょー!!

Commented by tomomi49860 at 2009-07-22 21:22
こんばんは。
女の子はやっぱりお人形遊びが好きなんですね。
私の息子は男なのにキティちゃん好き・・・
ちょっと将来が心配w
勉強、がんばってくださーい☆
byもみたん
Commented by マンちゃん at 2009-07-22 21:46 x
いろいろと大変そうですね。身体に負担をかけない程度に資格は頑張ってください。
Commented by whirl--wind at 2009-07-24 13:32
ぼんこさん>片言をしゃべっているうちが一番可愛いのでしょうね。自分の言いたいことを伝えるために、しゃべりも必死みたいです。

ちょしさん>いつも励ましのコメントありがとうです。ここまできたら後は、実力は当日に発揮できるかどうかですね。今日と明日は苦手な課題だけ取り組もうと思っています。

もみたんさん>おちの息子もキチィーと言っています。キティなんですけどね・・・。 自分もぬいぐるみが好きで妹と遊んでいたぬいぐるみが今も自宅の倉庫で眠っています。捨てるのが可哀想で・・・。

マンちゃんさん>既に指が痛いですね。腱鞘炎っぽいです。
無理をせずぼちぼちとやりますね。
Commented by kiki at 2009-07-26 21:41 x
おかえりなさい。
日々回復されているようで、
うれしいです。
それにしても、
なんでもこなせるWINDさんはすごい!
Commented by whirl--wind at 2009-08-06 00:59
kikiさん>なんとか回復しています。字の細かいのはきついですが、業務上問題ないですね。採決も一発できめましたし。
kikiさんみたいな凄い人にすごいと言って貰えるのが嬉しいです。