不整地運搬車講習を受けて来た。

モデムが壊れてしまいネットに接続出来ないWINDである。

昨日と今日、不整地運搬車講習を受けて来た。

受講者はなんと自分1人だけであった。

一日目は大雨で講習会場から暫く出られないというハプニングがあったが、

問題無く終了する事ができた。

問題は二日目だったのだ。

朝から教官の機嫌が悪い。一日目とは別人である。

乗り込み前のチェックの時もかなり悪かった。

最初に教官の見本を見学し、練習開始。

普通は受講者が多いので、数回程度しか

練習出来ないが、今回は1人である。

乗り始めて不思議に思ったのだが、教官はパラソルの下か冷房のきいた待機所

に居たり時々何処かに行っていた。

指導はしてくれないのだろうか?と停車位置に戻った時に顔を見るがこちらさえ向いていないし

近寄っても来ない.

あちらから来るだろう

というのが大きな間違いであった。

延々と一時間以上乗り続ける羽目になったのである。

ようやく声が掛かり教官の所に行くと、怒りながら

「何時まで乗っているんだ。降りてこなきゃ指導もできん」

とこちらとしては、「早く声を掛けて」

と言う気持で一杯だったのと、あらかじめどうしろと言う指示もなかったので、

正直腹も立つがとりあえず謝って次の乗車をした。

コースを一周して教官の所に行くと、

手でシッシッとあちらに行けという動作をして

「もう一回」

こんな感じで、まだまだ続くのであるが、

ひたすら耐え抜いて修了証を貰ったのであるが、

かなり印象の悪い教習所であった。

高所作業車講習も受講するつもりだったが、

受講者が1人だったり教官が同じなら

遠いが別の教習所にしようと思う。

愚痴だらけで申し訳ない。

下の写真が教習で使った不整地運搬車である。

ダンプなどが入れない狭い場所や泥濘が酷い場所での運搬に使用される。

d0005908_2074385.jpg


下の写真は、初日の大雨で水が溜まっている状態である。

d0005908_2085137.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2009-08-02 20:34 | 資格 | Comments(12)
Commented by マンちゃん at 2009-08-03 23:37 x
体調も万全ではなさそうなのに頑張っていますね!無理はしないようにしてくださいね。応援しています!
Commented by tomomi49860 at 2009-08-04 07:20
嫌な教官ですね~。
文句を言わなかったwindさんは素晴らしいです。
私だったらガミガミグチグチと文句たらたらですよ^^;

無事に修了証を貰えてよかったですね。byもみたん
Commented by suyasuya at 2009-08-04 12:47 x
講習者一人ってそれも嫌ですね・・・
教官がもうちょっといい人なら一人でもOKですけどね~

そういう教官はくびにならないんでしょうかねえ~
でも修了書をもらうためには、我慢しなくちゃならなかったWINDさんは偉いです(^_^.)
Commented by chosi-631 at 2009-08-04 18:59
あまりにも対応がひどいですね。
まぁ修了書をもらうためなら仕方なかったのでしょうが・・・。
私なら、教習所の受付に文句言ってただろうなぁ。
Commented by whirl--wind at 2009-08-04 20:25
マンちゃんさん>そうなんです。まだ万全ではなく、今日も仕事でフラフラでした。今週末まで、なんとか持たせます。

もみたんさん>結構、腹が立ちましたけど、ここで文句を言っても仕方がないので、我慢しました。その分、ブログでは書きまくりですが(笑)

suyasuyaさん>結構なベテランらしいから、そんなことぐらいでは
クビにはならないでしょうね。きっと、何か嫌なことでもあったのでしょうけど、客商売でそれを表に出すようではとはと思います。
一人講習はもうごめんですね。 他の受講者との会話も楽しみの一つでしたから。

ちょしさん>そうですね。かなり悪い部類でしょうね・・・・。
行かないといって、辞めてしまったら、自分が損なだけですし。
今度、そうだったら、文句でもいってやります。(笑)
Commented by MOTSZ at 2009-08-04 20:44 x
不整地運搬車講習お疲れ様でした。大特をお持ちのようですので、コスト面・時間面でも大分負担軽減にはなったのではないのでしょうか。私はまだコ●ツでは教習を受けたことはありませんが、色んな教官の方がおられるんですね。
Commented by ネコ at 2009-08-04 21:52 x
こんばんヮ*WIND’さん☆ネコです。

うひゃぁ~、、イヤな奴(教官)です、!

WINDさんのお話を聞いてて、学生の頃、学んだ先生を思い出し
ました、!

その日の気分で、全く違う@お煎餅(表、裏@コロコロひっくり返る
)みたいな人~’’’

愚痴ったって、いいですョ!ええぇ**何度でも!


      WINDさんを(引き続き!(♪))応援しています。



           頑張ってくださいネ*
Commented by whirl--wind at 2009-08-05 19:29
MOTSZさん>はい、確かに大特を持っているので、時間も経費も節約できるのは大きいと思います。自分もその会社では初めてだったのですが・・・・。 基礎工事用と移動式クレーン以外はすべて受講できること、金額が、近場の他の教習所より若干安かったことで決めたのですが、色々ありますね。

ネコさん>ネコさんの所もそうだったんですね。
自分は、中学の時そんな先生がいました。阪神ファンで、負けると翌日の授業が恐いんですよね・・・・。
自動車学校の先生もこんな感じでした。その時は、若さ故、
教習車のタイヤを思いっきり蹴りましたが・・・。
「お前、卒業検定に当たったら絶対落としてやるからな」
と怒鳴られましたね・・・。
まぁ、すぎた事ですので、また頑張って行きますね!
Commented by kiki at 2009-08-06 15:58 x
こんにちは。
世の中、いろんな資格があるんですね~と思いつつ。
感じの悪い教官、最悪ですね。
サービス業の人にはしっかりしてもらいたいものです。
Commented by whirl--wind at 2009-08-06 21:40
kikiさん>本当に色々な資格があります。特に建築・土木関係は業種も多いこと、専門性が求められることから、メジャーからマイナーな資格まで結構多いです。
サービス業の人は本当にしっかりしてほしいものですね・・・。
Commented by ここで受けました at 2011-09-22 22:10 x
こんばんは、私もここで受けましたよ。
不整地は受ける人がなかなかいないので
休講する月もあるようですよ。
私も1人でした。
おそらく〇江さんかな
あなたは心が優しんですね。
教習所の人はあれくらい厳しくないと
付け込まれることも・・・
でも私は色々教えて下さいました。
Commented by whirl--wind at 2011-09-26 01:32
ここで受けましたさん>「ここで受けましたさん」もこちらで受講されたんですね。厳しいのはいいのですが、初めにどうしろと指示が欲しかったですね。 名前は忘れてしまいました。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード