眼科受診とバイク・・・・。

今日、手術した右眼の異常を感じ、眼科を受診して帰ってきたWINDである。

今日、勤務中に師長から

「右眼がすごく充血している」

と言われ鏡をのぞき込むと、確かにかなり充血している。

少しだが、痛みも感じる。

取りあえず、仕事は中断できないので、予約を取り仕事を続ける。

20時に予約が取れたので、一度家に帰り、双子をお風呂に入れた。

帰ってきたら、裸になって、

「パパ、お風呂、はいろ」

と・・・・。

可愛いなぁと思える瞬間である。

それから、眼科に向かったのだが、19時に閉まる眼科には

沢山の患者さんがいた。

丁寧で蝶番の良い眼科なので、沢山の患者さんが来るわけである。

さて、診察の結果は、

結膜下出血であった。

原因はストレスや疲労。目をこすったり、のぼせたりしてもなるそうである。

眼底出血などとも関係なく、1~2週間で自然に出血は吸収されるそうである。

本当に良かったのである。

これで再入院・再手術となったら、洒落にもならないわけである。






バイクの紹介が出来そうなので、することにしよう。

プロフィールは、また機会があったときに直すことにする。

これが、新しく(と言っても、中古だが)購入したバイクである。

d0005908_22231293.jpg


d0005908_22233531.jpg


KAWASAKIのKSR-Ⅱである。

排ガス規制で生産中止になったKSR110の更に前に生産されていたバイクである。

今は生産できない2ストのエンジンである。

カタログスペック
全長/全幅/全高(mm) 1660/720/960
フレーム形式 セミダブルクレードル
タイヤサイズ(前) 100/90-12 48J
タイヤサイズ(後) 100/90-12 48J
ブレーキ(前) シングルディスク
ブレーキ(後) シングルディスク
サスペンション(前) テレスコピック
サスペンション(後) ユニトラックリンク
エンジン型式 水冷2ストローク単気筒ピストンリードバルブ
総排気量 79cc
圧縮比 7.0
内径(ボア) 47.0 mm
行程(ストローク) 45.8 mm
キャブレター形式 MIKUNI VM18
エンジンオイル容量 1.0 L
燃料タンク容量 8 L
最高出力 7.4 kw (10 ps) / 8000 rpm
最大トルク 9.3 N・m (0.95 kg・m) / 7000 rpm

である。

気になる所は、後輪がすぐにロックしてしまうこと。

コーナーを攻めた時、思いっきり後輪がロックして、ケツが降り出したときは

少し焦った・・・・。 

ライトが暗いこと・・・・。  これも交換するつもりである。

外装も交換して、見かけは新車っぽいが、

10年以上前の旧車である。

外装からして、最終モデルと思われるが、年式は不明である。


さて、KSRーⅡといえば、あの漫画を思い出してしまう。

「ああっ 女神さまっ」

である。

主人公の森里螢一の妹、森里恵の愛車である。

彼女が乗っているのは、多分初期型である。

彼女が駆るKSR-Ⅱは速く、峠のクイーンと呼ばれている。

排気量が小さいので、アップヒルは全然であるが、

ダウンヒルとなると、100㎞を超えるスピードも出せる。

小さなバイクで、大きなバイクをかもることも可能なのである。

なかなか楽しませてくれるバイクになりそうである。


下の画像はコミックで登場する恵とKSRーⅡである。
(藤島康介 講談社)

d0005908_22241015.jpg


d0005908_22413868.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2009-08-06 22:42 | 日記 | Comments(5)
Commented by tomomi49860 at 2009-08-07 16:45
結膜下出血、結膜炎と同じでしょうか?
かゆい時って思いっきり掻いてしまいますよね^^;
目の独特なニオイが出るほど掻いてしまうことがよくあります。
おだいじにしてください。

カワサキだ~!この黄緑、最近、見かけなくなったような。
カッコイイですよね!カワサキと言えばモトクロス。そして黄緑です。
あぁ女神さまに出てたのですね。はじめて知りました。
byもみたん
Commented by chosi-631 at 2009-08-07 17:59
術後の眼だけに、心配ですよね。
ストレスや疲労によるものということなので、まずはお大事にしてくださいね。
子供と過ごす時間が、ある意味ストレスから開放される時かもしれません^^。
何より体が資本ですので。
無理は、なさらないで下さいね。
Commented by beyou-box at 2009-08-07 21:44
ふたごちゃんが相変わらずかわいいっ!!!!
それにしても それにしても・・・なんだか お体・・・大事にしてくださいね~っていっても お仕事 激務のご様子だしね~。
にんにく食べて 栄養つけてがんばってください!!
(臭いって患者さまに嫌がられたりして~)
Commented by マンちゃん at 2009-08-07 22:09 x
WINDさん、こんばんは。なかなかマニアックなバイクですね。古い割に程度も良さそうで、私も欲しくなってしまいます。お身体もバイクも酷使しないようにしてくださいね。
Commented by whirl--wind at 2009-08-09 23:55
もみたんさん>女の子で、KAWASAKIを知っているなんて、嬉しい限りです。緑はKAWASAKIのイメージカラーですから。
目はなんともなくて良かったです。


ちょしさん>確かに子供と遊ぶときって、無条件に楽しいですね。
パパァと声を掛けられるとメロメロです。これからしなきゃ行けないことがヤマほどあるので、頑張って、鞭を打たなければ。

beyouさん>二人分大変だけど、可愛さも倍かな?
仕事勉強に加え、インターネットでの商売を始める準備に追われています。勉強は全然すすんでいないので、かなりピンチです。

マンちゃんさん>かなりマニアックなバイクなので、何人かに声を掛けられました。生涯ライダーでいたいので、大切に乗るようにしますね。