東条湖おもちゃ王国に行ってきた

更新しようと思いながら、バタバタとしていて、やっと更新できたWINDである。

8月8日は、双子の誕生日である。

双子で嬉しいことは、ケーキが一個ですむということであろうか?

今年も休み希望を入れ、東条湖おもちゃ王国に行ってきた。

高速を使うと意外に早く行けそうであるし、高速料金も

安くなっているので、財布に優しい・・・。

今月貰う給料は先月全然夜勤をしていなかったので、手取りがかなり下がる。

安く、楽しく過ごさねばならない。

まず、ネットから入場料を100円割引を手に入れ、200円お得!

そして、当日2歳になるのだが、1歳ということで、1400円お得!

乗り物は、限られるが、嫁さんに乗って貰い、自分は撮影に徹した!

これで、1200円お得!

当日かなりの暑さであったが、ダイヤブロックやリカちゃん、

そして、ままごと等は、無料でおもちゃが一杯で、なにより

涼しい! 

休憩がてら、寄りながら5つの乗り物を楽しんだ。

園内を廻っている途中でキャラクターショーがあったので、

見た後にキャラクターと写真を撮ろうとしたのであるが、

娘が大泣き!! 

息子は泣かないが逃げ回る!!

娘の内弁慶さがはっきりとした瞬間であった。

帰りは、車に乗ったとたんに、熟睡である。

3700円と高速代、ガソリン代で結構楽しめた。

来年は、もっと乗れる乗り物が増えるので、また行ってみたい。

d0005908_14582955.jpg


双子は大喜び。嫁さんは怖がっていた大観覧車

d0005908_1459346.jpg


アンパンマンの乗り物?である。もちろんお金は入れていないが、双子は

大喜びである。両側のほっぺに双子が写っている。

d0005908_1575265.jpg


後ろから見るとこんな感じである。
[PR]
by whirl--wind | 2009-08-13 15:08 | 日記 | Comments(4)
Commented by tomomi49860 at 2009-08-13 22:11
双子ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な思い出旅行になりましたね~!
東条湖おもちゃ王国、涼しく楽しめるのですね☆
それは行ってみたい☆混んでいませんでしたか?
アンパンマンの乗り物、子供が喜びそう^^
お金を入れていないトコロに笑っちゃいましたw
byもみたん
Commented by chosi-631 at 2009-08-14 09:27
お誕生日おめでとうございます~。

うちの姫と誕生日が近いですねぇ^^。

東条湖おもちゃ王国って面白そうですね~。(ネットでどんなところか調べちゃいました^^)

小さい子供でもたくさん遊べる施設があって楽しそう。うらやましいです^^。

お金を入れなくても、子供なりの遊びを考えたりするから楽しめるんですよね~

いい思い出になりましたね。これからもたくさん思い出作ってくださいね。
Commented by beyou-box at 2009-08-14 10:18
あらあら~双子ちゃん♪お誕生日おめでとうございま~す♪
CMで♪おもちゃ~王国~おもちゃ~ワイワイ♪とよく耳にしていますが、いろいろ遊べちゃうところなのですね~♪乗り物もあって~☆
CMだけ見てたら、おもちゃ買え買え!って言われて大変な所なんだろうな~と 買い物パラダイス的な所とばかり思っていましたよ(苦笑)
ケーキ1個。
いつから一人一個にしてくれ!!って 言い出すんでしょうね~。
Commented by whirl--wind at 2009-08-14 20:52
もみたんさん>やっと2歳です。かなり込んでいると思ったのですが、込んでいるのはプールでした。一番良いことは、小さい子が遊ぶ所なので、他の親に気を遣わなくてもいいという点が最高ですね。関東(でしたっけ?)からですとかなり遠いですが、全国各地にあるみたいです。

ちょしさん>そうですね。ちょしさんの日記を見て、誕生日近いなぁと自分も思いました。 あのアンパンマンを見つけたとき、「アンパンマン!!」と叫びながら乗り込んでいました。乗ったらもらえるおもちゃも置き忘れていて、かなりお得でした。
これからも、老体にむち打って、遊びに連れてあげようと思います。

beyouさん>同じ関西圏ですから、このローカルCM見ますね。
あちらこちらにテーマソングが流れていて、洗脳されそうでした。
買い物パラダイス的な所は全然無かったですね。
小さいお子様にとっては、パラダイスでしょうね。
ケーキは仲良く半分と教えるようにしていきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード