試験まで一週間である。

乙種第4類危険物取扱者の試験まで一週間となったWINDである。

今日は、休みなので問題集を買いに行った。(今さらかい!)

話しは変わるが、実家が梅干し屋なのだが、母一人でやっているため、

長男として何か協力できないかと考え、ネット上に店を作ることにした。

只今、審査を申請中なのだが、盆休みの為、明後日から審査に入るということである。

この書類集めや、ネットで店を開くのに結構手間取ってしまい

問題集も買っていない状態だったのである。

流石に、試験まで一週間

では無理だと思うが受験料も払ったし、受験するだけ受験しようと思っている・・・・。

この休みで一気に勉強!と行きたかったのだが、一日だるくて、フラフラであった。

半月ほど前から、眠っても早くに目が覚めてしまう、所謂、中途覚醒が多いのである。

しかも、寝付きも悪いときている・・・。

入眠が、0時から1時までの間で4時か5時台に目が覚め、

以後1時間起きに目が覚めるといった感じである。

これが毎日続くと、結構疲労が溜まる。

も取ったし、体力も落ちてくる。(笑)

不眠は18年の秋ぐらいからで、最初は、試験とかあるからそのせいだろうと

思っていたのだが、試験が終わっても薬がないと眠れなくなった。

肩こりも酷いので、デパスとマイスリーでやってきたのだが、効かなくなって

半年前からマイスリーの代わりにエバミールに変更したのだが・・・。

マイスリーもエバミールも最高血中濃度が1~2時間の短時間型なのであるが、

エバミールは、血中濃度半減が約10時間と長いこと、抗不安作用もある程度

あるため、行けると思っていたのだが。

このままでは、いかんと受診して、

今回処方された薬は、グッドミンとロヒプノールである。

グッドミンは、睡眠導入薬みたいなもので、不安や緊張感をほぐして、

自然に寝られるようにする薬である。

ロヒプノールは、作用時間が7~8時間の中間型で、同じ系統の薬より、

入眠導入の作用も強いので期待している訳であるが・・・。

今日は倦怠感が強かったが、慣れてくるだろう。

明日は仕事。 嫁さんと双子は明日まで和歌山である。

起こして貰ったことはないが、目覚ましをセットしておこう。(笑)

とまぁ、資格のカテゴリに別の事を書いてしまったが、

細かいことは気にしない。(笑)

服用などしている薬が9種類に今は点眼薬2種類。

食後のデザートは薬ではなく、美味しいスイーツを味わいたいものである。

d0005908_22495011.jpg


問題集は沢山あるのだが、多すぎてどれが良いのかさっぱりなので、

同じ会社のテキストと問題集を購入した。

来週はネットも控えなければ・・・・。

でも、きっとやっているだろうな(笑)
[PR]
by whirl--wind | 2009-08-15 22:50 | 資格 | Comments(7)
Commented by chosi-631 at 2009-08-16 08:53
WINDさんの頑張りには本当に脱帽です。

体調が優れない中、子育てやお仕事が大変なのに

「よく実家のネット販売のお手伝いや、資格の勉強ができるなぁ」と

そのひたむきで前向きに行動できるところは

私自身見習わなければいけないところだと感じました。

がんばって下さい!!
Commented by tomomi49860 at 2009-08-16 12:17
頑張ってますね~!
私は住環境はサッパリでエコ検定が気になって気になって
しょーがありません(笑)
頭のいい子が育つパパの習慣→この本も気になります。
byもみたん
Commented by beyou-box at 2009-08-16 15:27
私も眠れず、大変な時期があったのですが、アロマテラピーを始めてから、そのような悩みが一切なくなりましたよ!ラベンダーの精油を入れて足湯。で、さらに寝室をラベンダーの香りいっぱいにしたら、びっくりするくらい ぐっすりと 眠れたのですよ!!薬だと朝、しんどかったりするのですが、アロマだと爽快な朝が迎えられました!!
んで、勉強するときは ローズマリーの香り!めっちゃ集中できて、勉強できます!!
アロマはかなりおすすめです!!
Commented by kiki at 2009-08-16 17:46 x
西宮からネット接続のkikiです。
またパソコン壊れました・・・。
WINDさんの頑張りには、
頭が下がります。
梅干屋さんもがんばってください。
私はよく梅干買うから、WINDさんちの梅干も食べてみたいです。
Commented by MOTSZ at 2009-08-16 20:34 x
次は乙4危険物試験ですか、がんばってくださいね!危険物試験は確かに参考書が一杯あって迷いますね。ちなみに私は成美堂出版の黄色い問題集を使用しました。WINDさんなら1週間もあれば大丈夫ですよ。健闘を祈ります!
Commented by whirl--wind at 2009-08-18 19:48
ちょしさん>そんな大げさな事じゃないですよ。根はお尻に火が付かないとやらないタイプなので。(笑)でも、取り憑かれたようにやっている気も・・・・。(笑)

もみたんさん>この本もまだ、サラッとしか目を通していないのですが、なるほどと思うことも書いていたり・・・。
まだうちの双子には早いのですが、親の習慣なので、ぼちぼちと良い習慣を身につけなければと思います。

Commented by whirl--wind at 2009-08-18 19:48
beyouさん>アロマですかー アロマは全く知らないのですが、学生の時に患者さんに使っていた人もいましたね・・・。
集中するには、ローズマリーですか。beyouさんが言われるのなら間違いなさそう。 やってみようかな?

kikiさん>夏期休暇で、関西まで来られたのですね!楽しめたでしょうか? 人より、不器用で多才でもないので、頑張ってなんとかって所でしょうね。 天皇陛下が和歌山に来たときに食べた食事にうちの梅干しが使われていたのです。味は結構いけると思いますよ。

MOTSZさん>MOTSZさんもクリーニング師の勉強頑張っておられますね!成美堂は今回の試験では買っていませんが、建築士の時に使いました。あそこも良いですよね。 もう、一週間もありませんが、残りはぼちぼちやります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード