開店である。

今日、夜勤明けのWINDである。

世間では、夏期休暇が終わり、学校の夏休みものこり僅かである。

そういう自分の夏期休暇はまだ取っていない。

9月に取る予定であるが、今日勤務表を見ることが出来なかったので、

希望通りの休みになっているかどうか・・・。

休みには、同僚の出産祝い(現時点ではまだ生まれていないし、

行って良いかどうかの確認もしていない)

家族でどこかに出かける(場所未定、良いところがあったら教えて欲しい)

フォークリフトの講習と防災管理者の講習である。

あと、中学の友人が埼玉に転勤になるということで、その前に会っておこう

と思い和歌山に帰省する予定である。

さて、さて、さて。

前に書いていた、梅干し屋のページの審査も通過して、オープンすることが出来た。

他の店と比べると見栄えはかなり悪いが勘弁して欲しい。

これで、少しでも親孝行が出来ると良いのだが。

下が、梅干し屋のHPである。

紀州女松梅干

(誤字脱字があったら、こっそりと教えて欲しい)(笑)
[PR]
by whirl--wind | 2009-08-26 22:19 | 日記 | Comments(8)
Commented by kiki at 2009-08-27 17:17 x
夏休み楽しみですね~。
梅干屋さんのHPちら見させていただきました。
あとで、家に帰ってもう一度じっくり見させていただきます。
あと、何かのご縁だと思いますので、
注文させていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by whirl--wind at 2009-08-28 19:42
kikiさん>今日、勤務表をみてびっくり!休みが一日ずれていたのです。誰かに交代してもらうしか・・・・。第一候補の人と交代したら、夏休みの真ん中に出勤することになりそう。
気になる商品がありましたら、よろしくお願いします。
Commented by kiki at 2009-08-28 21:27 x
休みはショックですね~。
交代してもらえるといいけど・・・。
梅干屋さん、今注文させていただきました♪
母と一緒に選びました。
どれもおいしそう♪
Commented by whirl--wind at 2009-08-28 22:07
kikiさん>あ、あれはkikiさんでしたか! 本当にご注文頂けるとは!有り難う御座います。満足していただけると嬉しいのですが。
 
早出の交代なので、早出同士じゃなきゃ、師長は許可してくれないと思うので、あらんかぎりの交渉術で、がんばってみようと思います。
Commented by tomomi49860 at 2009-08-28 22:41
HP、拝見しました♪すごーい!美味しそう。
ヨダレが出ますっ。
お財布に余裕が出来たら買い物させていただきます(笑
byもみたん
Commented by chosi-631 at 2009-08-29 00:30
HP拝見しましたよー。
見ているだけで口の中に生ツバがたまりました^^。
どれも美味しそうだし、とても見やすいHPですね☆
いつか注文します。それまで待ってて下さいね^^

お恥ずかしい話、私一度も本場の紀州南高梅を食べたことがありません。
安価な梅干はよくおにぎりに入れて食べたりしますが、
きっと美味しいんだろうな~。

ちなみに、
「天照梅」の写真を見ると、まるで和菓子のようなディスプレイですが、やはり高級な南高梅ともなると、ご飯のおかずとしてではなく、和菓子感覚で頂くのが一般的なんですか?
梅干は、おにぎりかご飯の上にのせてしか食べたことが無かったもので・・・。ご教授下さいませ。
Commented by ぼんこ at 2009-08-29 02:22 x
HP拝見させていただきました~~~。
掲載されている写真、スゴク綺麗ですね(^_^)
プロの方に頼んだのですか?

冷蔵庫にある梅干がなくなったら注文させていただきますねぇ~~ヾ(^▽^)
Commented by whirl--wind at 2009-08-29 20:37
もみたんさん>梅を見ると・・・・ってありましたね! 梅は家にいるときは、これでもかってくらい見ていました。(笑)機会がありましたら、よろしくです。

ちょしさん>こちらから言えば、ちょしさんの所の地名が着いた本場の食べ物はすごく美味しいです。
南高梅は、お茶と一緒に食べたり、また、ご飯と一緒でも美味しいですよ。 果肉の柔らかさと大きさは、やっぱり、スーパーのとは違いますね。 機会がありましたら、よろしくです。

ぼんこさん>変に写っている写真は、炎天下の中、母と撮影しました。照明ですとあれですし、自然光が一番かと・・・・。
それで、格好良く写っているのは、プロが撮影したものです。
親戚がメーカーなので、写真を使わせて貰いました。
機会がありましたら、よろしくです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード