疲れた・・・かも。

9月の勤務表を見てびっくりのWINDである。

休みの希望が一日ずれていたのである。

その日は、予定が入っている。

しかし、交代できる人が殆どいない。

そこで、副師長にお願いし、勤務を変わって貰った。

ありがとう!

しかし、副師長の早出は9日。

夏期休暇の真っ最中である。

ということで、

1日  夜勤明け  歯科受診のあと、多分死んでる。

2日  市のイベントに参加、子供の手作り名刺が必要ということで、今作り終えた。

3日  仕事

4日  防災管理者の受講・・・・。 神戸まで。

5日  フォークリフト講習1日目

6日  家族でお出かけ

7日  フォークリフト講習2日目

8日  家族でお出かけ

9日  変わって貰った、早出で仕事

10日 和歌山でくつろぐ

11日 奈良に戻る

とまぁ、こんな感じの夏期休暇になりそうである。

で、

唐突であるが、MOTSZさんのところで、ガス関係の話があったので、

色々パラパラと調べたら、液化石油ガス設備士という資格を見つけた。

一般家庭用等のLPガス供給設備・消費設備の設置工事又は変更工事(硬質管相互の接続、調整器やガスメータと硬質管との接続、気密試験の作業等)を行う。これら液化石油ガス設備工事の作業は、液化石油ガス設備士でなければ行うことができない。

ということは、野望に関係する一般家庭の工事ができる訳である。

ネットで調べると、受付ぎりぎりセーフである。

11月8日に筆記試験、合格すれば、22日に技能試験である。

技能って、何をするんだろうか?

とりあえず、受験料が異常に高いが、頑張ってみようと思う。
[PR]
by whirl--wind | 2009-08-31 00:52 | 資格 | Comments(6)
Commented by まりちゃん at 2009-08-31 07:46 x
なんか私のとこにログインできないとか何とか…
私よくわからないんだぁ~

それより、ガスも受けるんだ!ガス爆発起こすなよ~
Commented by whirl--wind at 2009-09-02 19:23
まりちゃんさん>ここしばらく、ブログのシステムが良くなかったみたいで、アクセス出来なかったりしていました。
液化石油ガス設備士は、一応申し込みをする予定です。
ガス爆発は・・・・受かったら、まりちゃん所の工事をしてあげるよ。
Commented by MOTSZ at 2009-09-02 21:40 x
防災管理者、フォークリフト頑張って下さい!
液化石油ガス設備士は以前から聞いたことはありましたが、技能試験はどんなことをするのかはよく知りませんね。防災管理者は甲種防火管理者を持っていると1日の受講でいいみたいなので、私も都合を付けて受講してみたいと思っています。
Commented by whirl--wind at 2009-09-02 22:33
MOTSZさん>がんばります! 自分も甲種もっているので、1日で済むので助かります。結構希望する人が多いらしいです。
フォークリフトは、大特でやったみたいに、後輪が動く車体の動きを思い出せれば行けるかなと思っています。これは、楽しみで行くようなものですから。(笑)液化石油ガス設備士の技能は、多分鋼管などの配管とかねじ切りとかかな?と勝手に思っていますが、道具など電工の時のように揃える必要があるのかも知りません。(おいおい)取りあえず、問題集を探さなければ・・・・。
Commented by chosi-631 at 2009-09-04 07:02
夏季休暇エンジョイしてますか^^?

夏休みを利用して資格を取得するその姿勢には本当に脱帽です。

きっと家族でお出かけするときもいいお父さんなんだろうな~。

見習わねば・・・^^。
Commented by whirl--wind at 2009-09-04 20:06
ちょしさん>エンジョイは、していませんね。疲れがかなり溜まっているようです。今日の講習も遅刻しかけました。危ない危ない。