外にお出かけ・・・である。

今日、双子の体調もほぼ良くなっていたので信貴山のどか村

遊びに行ったWINDである。

ここに行く目的は、ずばり葡萄狩りであった。

双子は葡萄が大好きなのである。

しかし・・・・。

平日なので、売店も閉まっていて、殆どの体験が出来なかったのである。

それでも、広い芝生や山羊や鶏などで双子は結構楽しめたようである。

帰りは車に乗ってすぐにお昼寝であった。

季節の花や野菜を取ることもできるので、秋頃に又行きたいと思っている。



さて、フォークリフトの講習は前回と違う所で受けた。近いし、安かったからである。

結構受講者が多かったので、安心したのだが大特を持っているのは2人だけ・・・。

危なかった・・・。 また一人になる所である。

20代から60代まで幅広かったが、2人ほど学科が不合格で、

補習を受けたと聞いた・・・・。

コースは多分何処でも一緒だと思うが、なんとか無事に終了できた。

前回と違い、教官も良く、もう一人はバイクが趣味ということで、

休憩時間には楽しく話しをすることができた。


あ、それと第二種電気工事士の技能試験受かっていた。

今回は技能の合格率がかなり高かったので、ラッキーだったのかもしれない。

通知書が来たら、県庁で免許を申請するらしい。

これで、フォークリフトに乗って、電気工事もできる看護師になったわけである。

来年は、看護師本来の業務に関係する資格を取ろうかと思っている。

d0005908_21504823.jpg


d0005908_21511934.jpg


d0005908_21514788.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2009-09-08 21:54 | 日記 | Comments(8)
Commented by なか at 2009-09-08 22:22 x
またまた、資格
ゲットですね!

感心します。

私も、フォークリフトの免許持ってますが、使った事ありません。

休暇を満喫していますね

うらやましいです。
Commented by マンちゃん at 2009-09-08 22:30 x
電気工事士技能試験合格おめでとうございます。努力が実りましたね!
Commented by tomomi49860 at 2009-09-09 12:13
合格おめでとうございます♪
私も後に続いて資格ゲットしたいです。

双子ちゃん、おそろいの帽子が可愛い(^^)byもみたん
Commented by chosi-631 at 2009-09-10 13:05
電気工事士合格おめでとうございます。
私、現場監督してた時から、「自分で電気工事できたら最高だよなぁ~」って思ってました。
結構、電気工事はリフォーム等でも需要があるため、自分でできるといろいろとお客様に付加価値をつけることができます。

うらやましいなぁ。

さすがは努力家のWINDさん。

すごい。凄過ぎます!!^^
Commented by MOTSZ at 2009-09-10 21:59 x
WINDさんも電気工事士合格おめでとうございます。流石ですね。
ちなみに技能試験の土曜日組はもっと合格率が高かったみたいですね。免状が届きましたら次は“認定電気工事従事者”ですね。これからもお互い頑張りましょう。
Commented by whirl--wind at 2009-09-11 21:35
今日、和歌山から帰ってきました。 レスが遅れてすみません。

なかさん>夏期休暇も終わりました。 しなければ行けないことも多かったので、今は疲労がすごいです。(笑)今日は早い目に休んで、明日に備えることにします。

マンちゃんさん>運が良く合格することが出来ましたが、相変わらず電気が苦手だったりします。(笑) 入院とかありましたが、それなりに頑張ったので、素直に喜びます。

もみたんさん>帽子はお揃いなんです。靴とか服とかも、色違いでお揃いもあります。息子は、アンパンマンとキティ、娘はキティとプリキュアが好きなようです。 もみたんさんもFJ頑張って下さいね!

ちょしさん>電気工事はDIYなどにも活躍できるので、使う機会は多いように思いますね。設備にしろ何にしても電気はかかせないので、重宝しそうです。

MOTSZさん>合格率が高くても低くても、同じ免許ですし、来年に回さずに今年頑張った褒美だと思っています。次は認定電気工事従事者ですね! お互いばっちり決めましょう!
Commented by Pheasant_truck at 2009-09-27 22:30
電工合格おめでとう御座います。
さてFケーブル一巻きくらいは常備しておきましょう(笑
Commented by whirl--wind at 2009-09-28 22:25
Pheasant_truckさん>有り難う御座います。確かに一巻ぐらい置いておかないと、いざって時に何もできませんから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード