乙種第四類危険物取扱者合格発表

今日は、夜勤のWINDである。

ここ数日、疲れのせいか体調が優れないというか、体が重い。

途中で何度か起きたが、昼ぐらいまで体を休めていた。

18日には、病棟でACLS(二次救急救命)の練習があり、

自分が一番上として、他の看護師に指示を出すので、

心臓マッサージやルート確保、挿管の準備などの方法や根拠を

もう一度頭に叩き込まなければいけない。

とやることも多いので、なんとか体調を回復させたいのである。


さて、さて、さて。

先月の23日に受験した乙種第四類危険物取扱者合格発表があった。

結果は、


合格であった。

合計20時間を切っていた勉強時間でよく合格できたな

というのが、正直な感想である。

これで、第四類の危険物を取り扱える看護師になった訳である。

さて、夜勤頑張るか!
[PR]
by whirl--wind | 2009-09-14 13:43 | 資格 | Comments(6)
Commented by tomomi49860 at 2009-09-14 16:11
すごいすごい~!
合格続きですね☆羨ましい~!って思うけど
windさんの努力のたわものなんですよね。
私もガンバラネバ。と思うものの、
Aくんが思うように寝てくれないので、勉強が進みません・・・泣。
byもみたん
Commented at 2009-09-14 16:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2009-09-15 20:59
もみたんさん>今日、葉書が来たのですが、法令が80%、物理・化学が90%、性質・消火が80%と思っていたより良い結果でした。なかなか寝てくれないのは辛いですよね・・・。うちも、娘は大泣きするし、お互い起こしあうし・・・。食べて、トイレに行って、眠るということが一人で出来たらどれほど楽だろうかと思いますが、ここまで世話を焼くのもこの時期だけなので、まったりとしていくつもりです。
FJ2級の試験頑張ってくださいね!
Commented by chosi-631 at 2009-09-17 06:37
すごいです~!
確か、なかなか勉強することができない状況だったんですよね?
そんな中での合格は、やはりWINDさんの集中力の高さですね。
日勤と夜勤でなかなか生活のリズムが作れない上に子育てもしながらの合格は価値がありますし、私も「やらなきゃ」という気持ちになります。
体調はお互い気を使わなきゃならないですね^^。
Commented by MOTSZ at 2009-09-17 20:19 x
乙4危険物合格おめでとうございます。わずかの勉強期間で高得点とはかなりやりますね。乙4取られますと他の類は性質・消火だけなのでかなり負担が軽減されますね。私は乙4受けたのは資格取得に目覚めたばかりの頃でしたが、本当取れて嬉しかったので良い思い出になっています。これからも頑張って下さい!
Commented by whirl--wind at 2009-09-17 21:33
ちょしさん>そうですね。これで受かれば本当にめっけもん!っていうぐらい時間がありませんでした。夜勤明けと翌日の休みをすべて家族に使うと、今日の仕事はかなり堪えます。疲れが抜けないのですね。明日は、病棟のACLSなので頑張らないと。
体調管理も仕事のうちということで、本当に気をつけましょうね!

MOTSZさん>自分でも驚いているくらいです。他の類が性質・消火だけになるとかなり勉強は軽減されますね。自分もまさかと思っていたので、結構嬉しいです。