墓参りに行ってきた。

昨日と今日、嫁さんのご両親共の墓参りの為、和歌山に帰省したWINDである。

本当は、夜勤明けで行ければよかったのだが、多分あまり眠れないこともあり、

夜勤明けはゆっくりと休ませてもらった。

予想通り、久しぶりに家族揃って寝たが、自分以外の寝相の悪さ、

途中で泣いた息子をあやしたりと、眠ることが出来なかった。

見ていて楽しい面もあったので良かったが・・・。


さて、翌日の今日は揃って墓参りに出かけた。

家から近く散歩感覚でいけるのが、良い。

d0005908_20251548.jpg


ご義父さんと歩く息子。

d0005908_2025466.jpg


ご義母さんと歩く娘。

d0005908_2027119.jpg


嫁さんの実家は山でみかんや柿などを作っている農家であるので、

家も山奥である。 結構静かなところである。

墓参りをすませ、自分の実家に寄り、母手作りの服などを貰い

お金がきついので、そのまま下道を走って奈良へ!

途中、嫁さんがママさん友達から聞いた「竹取公園」に寄ってみた。

d0005908_20305693.jpg


名前通り竹が沢山植えられていた。

降っていた雨はやんでいたが、17時すぎということもあり、空は暗い。

アスレチックな遊具があり、無理だと思っていたものを次々とクリア。

特に息子には驚かされた。

最後は大好きな滑り台へ!

d0005908_20343125.jpg


d0005908_20355376.jpg


時間が遅かったので、1時間程度しか居られなかったが、近いし

今度はゆっくりと遊びに行こうと思う。

という訳で、

今日はヘトヘトである。
[PR]
by whirl--wind | 2009-09-23 20:42 | 日記 | Comments(6)
Commented by 葉っぱ at 2009-09-23 22:56 x
WINDパパさん、お疲れ様でした
でも いい一日をお過ごしになったんですね

竹取公園、行って見たいような場所ですね
素敵!!

目を悪くなさった時は
私もひどい近視と乱視と老眼なので
心配していました

すっかり回復されたようで 本当に良かったですね

今日は人形ブログに来て下さってありがとうございました
又 時間があったら覗いて見てくださいね
私も 又お邪魔させていただきます

双子ちゃんの成長楽しみです

Commented by whirl--wind at 2009-09-24 21:21
葉っぱさん>ありがとうございます。
覗きに来ていただいていたのですね。
眼は出血はまだ消失していませんが、なんとか両目では
不自由なく見えています。
うちの双子は室内よりも外で走り回る方が合っているようですね。
大きくなっても相手が出来るようにそろそろ体力作りもがんばらないといけないなと思っています。
こちらもちょくちょく寄せていただきますので、よろしくです。
Commented by chosi-631 at 2009-09-25 18:46
良い休日を過ごせたようですね^^。
ヘトヘトになる感覚、とても理解できますよ~。
でも、ヘトヘトなんだけど充実感がある~みたいな感じではなかったでしょうか?
夜勤や、資格の勉強やパパとして面倒を見たり、体力あるな~と感じます。
義父母さんと歩くお子さんの姿が可愛いですね^^。
Commented by whirl--wind at 2009-09-26 16:35
ちょしさん>そうですね。ヘトヘトですが、充実感はあります。この充実感は家族の笑顔だと思いますね。
体力はありません・・・・。持病の為疲労感もかなり辛い状態です。
そこは取りあえず気力でカバーしています。
気力が無くなった時はどうなるのだろう?(笑)
Commented by 麦笛 at 2009-09-28 22:51 x
WINDさん、パパさん業お疲れさまです。
お子さん、大きくなられましたね~(*^。^*)
忙しいなかでも、親業して、資格もしっかりとられて
本当に凄いです。

「負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと」・・・あの歌、大好きでした。
そのことを思い出さしてくれてありがとうございます。
Commented by whirl--wind at 2009-10-01 22:07
麦笛さん>書き込みありがとございます。
双子はもうじき2歳2ヶ月です。言葉も聞いていると面白くなってきています。 資格は野望のためと自己啓発?の為にぼちぼちやってます。 勇気が出てくる歌詞ですよね。自分も好きな歌です。