がっかりである。

ここ数日、体調が悪く動くとすぐに呼吸が苦しくなるWINDである。

風邪をひいてしまうと、気管支拡張剤を使用しても、治りきらない。

歳と共に抵抗力も落ちてくる。

やれやれである。

さて、やっと第二種電気工事士の免状が届いたのであるが、

かなり、がっかりである。

MOTSZさんの免状とかなり違いすぎているからである。

自分の父も電気工事士の免許は持っているので、どんなものか

分かっていた。 MOTSZさんの持っているタイプがそれである。

しかし、送られてきたのは、

紙をパウチしただけのもの。

ケアマネの時もそうであるが、

手を抜いているのか!!奈良県!!

フライングどころか、一週間も遅れてこれかい!

と免状をポイと床に投げてしまった。

しかもこのパウチが中途半端な大きさなのである。

カード型の免状は名刺入れに入れているのであるが、

これは、入らない・・・・。

どうでもいいので、取りあえずはさみでパウチの端を切り

収納することが出来た。

そういえば、建築士の免状も和歌山より格好悪かった・・・・。

センスのカケラもない県に住んでいること、かなり後悔している。

身体的にもきついのに、精神的にもかなりの

痛恨の一撃を貰った気分である。

d0005908_22423636.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2009-10-16 22:45 | 資格 | Comments(12)
Commented by tomomi49860 at 2009-10-17 00:02
ショックですね~^^;
住環境2級も、たしかこんな資格証のような・・・
(いつからか顔写真も入らないとか)
受験料の割に大したことない証書だと腹立たしいですよね。
私の電卓検定の賞状が3級は大きく立派な賞状なのに
2級はプリントされたB5サイズの賞状で~(-。-;)
そんな経験を思い出しました。BYもみたん
Commented by whirl--wind at 2009-10-17 02:37
もみたんさん>自分が受けたとき、確か11回だったかな?の時は写真付きでした。今は無くなっていますね。
准看護師の時なんか、コピー用紙に印刷で、判を押しただけ・・・。
どんな資格にしろ頑張ったのですから、それなりの物が欲しいですよね。 でも、級が上がっているのにせこくなるなんて・・・・。
がっかり感もましますよね。
個人的にはカードより、賞状の方が好きです。
Commented by suyasuya at 2009-10-17 17:20 x
県によって違うんですね、知りませんでした。
そういわれて改めてみてみたら、キッチンスペシャリストもパウチです。<福住、写真ないんですか、私って古いんだなあ・・・・>

切ってしまったのですね、車の免許証でも名刺サイズかわっているのに時代遅れ?それも民間でないのに(-_-;)
Commented by mugibue at 2009-10-18 13:35 x
免状切って、収納されたのですね(^_^;)
努力のわりに手抜きのような免状だとがっかりしますね。私もたいしたものはもっていないけれど免状って
どこに置いたかな?カード式だと無くしているかも。
Commented by MOTSZ at 2009-10-18 17:14 x
第二種電気工事士免状届きましたか。福岡県は手帳タイプでしたが、奈良県はパウチだけなのですね。県によってこれほど違いがあるとは思いませんでした。県知事交付の免許・資格は地域によってかなり差がありますね。食品衛生責任者とか市主催の資格だともっと違いがありそうな気がしますが…。ともあれ第二種電気工事士免状取得おめでとうございます。
Commented by chosi-631 at 2009-10-18 18:12
県によって、取得した年によって免状に違いがあるとは知りませんでした。
やはり努力に見合ったものが欲しいですよね。

私は宅建しか持っていないのですが、合格証書は私の時は賞状みたいなものでした。(主任者証は免許証より微妙に大きくて収納しづらいです。)

まぁでも折角取得した資格ですから、大切にしましょうね^^
Commented by whirl--wind at 2009-10-18 19:18
suyasuyaさん>キッチスペシャリスト、パウチだったのですか?自分の時は、厚めのプラスチックになっていました。 免状とかは民間の方が見栄えの良い物が多いのかも・・・。

mugibueさん>カード式だと無くしてしまいそうなので、名刺入れに収納しています。切ったのはパウチの飛び出している部分で、免状本体?には流石にはさみはいれていません。 とにかくがっかり感はたっぷりです。
Commented by whirl--wind at 2009-10-18 19:22
MOTSZさん>ネットでちょこっと回ったら、神奈川も和歌山も岩手も手帳タイプでした。 多分大多数がそうではないかと思います。それ故にショックも・・・。 まぁ免状としての効力は同じですから・・・。

ちょしさん>ちょしさんは宅建持っておられるのですね。自分は去年初めて受験して、2点足りずに落ちました。今年は、というか暫くは受験させてもらえないので、数年後ぐらいにチャレンジしたいですね。
Commented at 2009-10-20 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-21 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2009-10-24 14:24
鍵コメさん>今頃書き込みに気づきました。いや、申し訳ないです。
Commented by Pheasant_truck at 2009-10-25 12:35
神奈川は手帳タイプです。
住所を手書きするようになっていたのですが、字が下手なので、記入欄にぴったりはまるようにゴム印を作って押してみました。
もう10年も前ですが・・・。
後は認定工事従事者の講習だけですね。