つかの間の休息・・・?

昨日夜勤が明けて、明日は病棟勉強会

司会と発表をする予定のWINDである。

体調の悪さは相変わらずであり、液化石油ガス設備士

勉強も殆ど進んでいない状態である。

試験まで半月を切った・・・。

本腰を入れないと駄目である。


最近家族でお出かけというのも出来ていないので、近くのショッピングセンターへ。

ペットショップで動物を見たり、キッズコーナーで過ごしたりとあまり大した事を

していないが、それなりに喜んでいるようであった。


明日から3日間勤務後単独和歌山へ。

中国から帰国するに会い、翌日は夜勤である。


ここのところ続いている、眠っても疲れが取れない、その他の症状は

まるで更年期障害のようである。

男性更年期障害という言葉もある現在、ありえなくもない話しである。

d0005908_22352973.jpg


ちゃんと靴を脱ぐ・・・。  よい子、よい子。
[PR]
by whirl--wind | 2009-10-26 22:38 | 日記 | Comments(6)
Commented by chosi-631 at 2009-10-27 13:23
職場での司会と発表とは重責ですね。
体調が思わしくないようなのが気になります。
恐らく、仕事が相当ハードなのではないでしょうか?
昨日、私も健康診断を受けましたが看護師の方々の動きの機敏さには驚きました。
一番驚いたのは採血後(私がVVRであるからなのか)
「階段を下りるときに少しでも具合が悪くなったら、ワーっと叫んで下さい、すぐに駆けつけますから。」っと真剣な眼差しで言われた時は、「そんなことあるはずないっしょ。」っと思いながらも、「そこまで気を使わなければならない仕事なんだ」と改めて、仕事の大変さを知りました。
私の仕事と違い仕事中に息を抜くことはできないと思いますので神経を使いますよね。

特に何もしてあげなくても、ご家族でお出かけするだけでいい気晴らしになるんですよね。

仕事に試験にお互いがんばりましょう!!
Commented by まりちゃん at 2009-10-27 21:40 x
また試験か…ご苦労様~

子供とお出掛けは大変でしょうね。うちは、息子一人に夫婦が振り回されくたくたになります。

嫌なことがあるたび、ところかまわず床に寝転がってギャン泣きです。
Commented by suyasuya at 2009-10-28 10:47 x
仕事に育児に苦痛に思っていなくても、疲れはたまってきますよ・・更年期はほんと男性にもあるので、わかんないですよね。女の私がいうのもなんですが(^_^.)
無理せず、マイペースでがんばりましょ!!
お子さん大きくなりましたね、元気にいてくれるのが1番の薬ですよね!!
Commented by whirl--wind at 2009-10-28 22:28
ちょしさん>勉強会は人数が集まらず中止となりました。師長が「資料だけ配付しておいて」と・・・。「おい!!」と言いたい気持ちです。次の病棟の会議で勉強会自体の廃止について議論するつもりです。

 そうですね・・・。確かに気を配らなければいけない事が多いのかもしれませんね。 自分の仕事はそこまでではないですが・・・。
取りあえず、22日の試験頑張りましょう!!

まりちゃん>うちもやりますよ。行きたい場所に行けないと座り込んで泣き出すし。 どちらかというとそれは、息子の方が多いかな?
お互い、仕事に子育て大変ですが、なんとか切り抜けましょう!!

suyasuyaさん>色んなものが原因で疲れが抜ききれないようです。ある程度目星もついているのですが、費用を考えるときついですね・・・。
息子、娘ともに自分の喘息などの持病は発病していないのが、本当に嬉しいかぎりです。 家族が元気にいてくれるのが本当に一番ですね。
Commented by 麦笛 at 2009-10-31 22:56 x
ちゃんと靴を脱いでよい子たちですね~♪
更年期障害ですか?体は消耗品だから、今まで
がんばってくれてありがとう~っという気持ちで
労わってあげてくださいね。
もうお互いに無理がきかない年齢に入っている
ようですね。
Commented by whirl--wind at 2009-11-01 20:03
麦笛さん>労りたいなと思いながら、嫁さんは子育てに自分以上に頑張っているわけで、放っておくこともできず・・・。
難しいですねー