娘の発熱。

今日も仕事が休みのWINDである。

昨日は、液化石油ガス設備士の実技試験の材料

(15A、20Aのガス管、エルボ、ユニオン等々)

を買いにコーナンやら、ホームセンターなど回っていた。

結果、何も仕入れる事が出来なかった。

ガス管はなんとか置いていたのであるが、電気工事士の材料と違い、

高い!!

d0005908_2019842.jpg


しかも、配管には資格がいるとか言って(それを言ったら、電気も同じであるが)

扱っていなかったのである。

駄目もとで、大阪ガスのショップに事情を話したが、小売りはできないとのこと。

どこから仕入れているのかと尋ねると大阪ガスからだそうである。

こ、これは・・・・。

やっぱり受ける試験の選択を間違えたようだ。

確信を持って言おう。

プロパン屋に勤めている人以外は、受験制限がないからといって、

この試験に申し込んではいけない・・・。



さて、うちの姫が、今朝から39度近い発熱があった。

ぜーぜーといっているので、嫁さんは、肺炎かな?大丈夫かな?

と心配そうである。

聴診器で胸の音を聴いてみたが、肺雑音もなく、エアー入りも良好、

チアノーゼもみられないので、前に処方されていたアンヒバを挿肛

して、8時前には36度台に下降していた。

しかし、休日診療所に行く頃には39度台に逆戻りである。

処方された座薬を使うが熱は下がらず、

先ほど2度目を挿肛したところである。

クーリングはかなり嫌がるので、今嫁さんが抱っこをしながら、

やっている所である。

明日はかかりつけの小児科に受診する予定であるが・・・。

一日も早く元気になって欲しいものである。

今日、姫の好きな食べ物を買うため、

病院からの帰りにコンビニに寄った時に、新刊のコミックが売っていた。

d0005908_20193127.jpg


Dr.コトー診療所である。

ドラマにもなったので、タイトルは知っている人も多いと思うが、

原作は漫画である。

主人公?の五島健助は医師であるので、医療系の漫画ではあるが、

メインは、離島医療や島の人たちとのヒューマンドラマである。

大人が読んでも十分に楽しめる内容である。
[PR]
by whirl--wind | 2009-11-03 20:24 | 日記 | Comments(2)
Commented by beyou-box at 2009-11-03 20:43
ちょっぴり お久しぶりです☆
ほんんっと いろんな試験をうけてらっしゃるな~!
で 今回の試験は申し込んではいけない!!と。
ちゃんと メモしました~!!
それにしても 娘ちゃん、 心配・・・。

そうそう 今ドラマで藤原のりかの産婦人科のと、江戸時代にタイムスリップした医者~仁~を 見ています、が、 手術シーンなどは
ぎゃ~~!!!と 叫んで  卒倒しています・・・ 私 まったく
ダメなんですよね~・・・。
Commented by whirl--wind at 2009-11-05 00:09
beyouさん> beyouさん、いや様には似合わない資格ですので、軽くスルーしてください。(笑)
今日はそのドラマやっていましたね。
人が亡くなるって、やっぱりやるせない嫌な気持ちになります。
仁は、これまた漫画が原作になります。

姫は、今日も9度台の発熱・・・・。元気になると走り回り、薬は飲まない・・・。 そして座薬が切れると熱が上がり不機嫌になって泣き出すといった感じです。明日、点滴の中に抗生剤をまぜてもらうようにお願いするつもりです・・・・。
次は王子に感染かな・・・・?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード