液化石油ガス設備士 学科受験

今日、天理大学で液化石油ガス設備士の

学科試験を受験したWINDである。

時間的には短時間だったが、それよりも早く終えて退出することができた。

法令配管理論の2科目であるが、

まとめて行うのではなく、9時半から10時半を法令、

11時から12時半を配管理論と分けて行ったので、

早く退出したと言っても、しれている。

早く退出したのは、過去問を理解していると解きやすかったということ、

例の頭痛が酷く、一刻も早く帰宅したかったからである。

試験の出来は不明であるが、問題も持ち帰れた。

明日には解答が発表されるので、答え合わせをするつもりである。

両科目共60%以上、合計も60%以上で合格なので、

多分大丈夫だと思われる。

問題は技能試験である。

材料も工具も全部揃っていない・・・・。

受験勉強より難関である。

頭痛は夜になっても治らない・・・・。

気休めにもならないが、ボルタレンでも飲んで寝るとする。
[PR]
by whirl--wind | 2009-11-08 21:38 | 資格 | Comments(8)
Commented by MOTSZ at 2009-11-08 22:15 x
液化石油ガス設備士試験お疲れ様でした~。早速の学科試験合格見込みおめでとうございます。液化石油ガス設備士の技能試験って何をやるのか全然分かりませんね。電工みたいに市販の技能対策本とかも見かけたことありませんし。色々インターネット等で情報収集しながら対策行った方がよさそうですね。今後の御健闘をお祈りします。
Commented by tomomi49860 at 2009-11-08 22:32
試験おつかれさまでした。
自己採点せずに「大丈夫!」と断言できるwindさん、尊敬します^^
私は住環境の次にエコ検でも受けようかと思っていたけど
あまりのやる気のなさに諦めました。
どうしちゃったんだろうなぁ?私。疲れてるのかしら。
頭痛、治るといいですね☆おだいじにしてください。
byもみたん
Commented by Pheasant_truck at 2009-11-09 16:21
液化石油ガス設備士の実技試験。
知り合いに聞いたら近所のガス工事店(東京ガスとか大手の代理店ではなく町の工事屋さんというような所)で材料を分けて貰ったそうです。
たまたま気の良い人にあたったからいろいろと教えて貰ったそうです。
Commented by whirl--wind at 2009-11-09 22:17
MOTSZさん>今日の解答発表で、法令80点、配管理論80点でなんとか合格圏内にはいれました。 仰るとおり、市販でもそういったテキストは発売していないので、どうにか対策を取らなくては。

もみたんさん>もみたんさんは、子育てに仕事に勉強、そしてこの前は結婚式など大変な時期なので、疲れが溜まっているだけですよ。 疲れもとれたら、いつものもみたんさんに戻れますって!

Pheasant_truckさん>街の工事屋さんですか。なるほど、ショップよりも融通はきいてくれそうですね。技術的なところは、知恵袋なり質問してなんとか対応するしか・・・・。
手探りで不安ですね。
Commented at 2009-11-10 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2009-11-10 21:21
鍵コメさん>了解です。ありがとう!!
Commented by chosi-631 at 2009-11-10 23:04
試験お疲れ様でした。
自己採点で合格圏内ということで、まずは第一関門突破ですね^^。
技能試験もがんばってくださいね。
私も合格できるようがんばります。
Commented by whirl--wind at 2009-11-11 04:33
ちょしさん>なんとか同じ22日に試験が受けられることになりました。 お互い時間はありませんが、がんばりましょうね!