貸金業務取扱主任者試験申し込み

相変わらず、頭痛が続いているWINDである。

吐き気も相変わらずエンドレスであるが、嘔吐しないだけましである。

さて、液化石油ガス設備士技能試験の工具をチェックしてもらったが、

大丈夫そうである。 

後は明日からの4日間でどれだけ練習ができるかである。

が降れば何も出来ないので、出来るときに

やる!やる!やる!

の意気込みでいきたいと思う。

さて、少し前に貸金業務取扱主任者の試験申し込みをしてきた。

今年できたてのほやほやの資格である。

内容もなにも分からないのであるが、今年最後の試験になる。

まだ問題集も見ていないので、どんな内容が出題されるのか

さっぱりであるが、技能試験が終わったら問題集を買いに行こうと思う。

一ヶ月で太刀打ちできるのか? 体調不良のまま大丈夫か?

とか思うことは思うが、まぁ、なんとかなるだろう。


姫と王子が某チャンネルを観ている。

タイトルは知らないが、小学生ぐらいの女の子とおじさんと

アニメがミックスになっている料理番組・・・・なのか?

自分は殆どテレビを観ないが、色んな番組があるもんだ・・・・。

d0005908_18291742.jpg


親が子供の時に夢にまで見た、沢山のバナナ。

姫と王子のために買ってきてくれた。

d0005908_18305086.jpg


大変な喜びようであった。
[PR]
by whirl--wind | 2009-11-17 18:34 | 資格 | Comments(8)
Commented by kiki at 2009-11-17 19:09 x
相変わらずすごいなぁ~。
私も負けないように頑張ります。
無理だけはしないでくださいね
Commented by もみたん at 2009-11-17 22:23 x
子供料理番組の「まいん」ちゃん、可愛いですよね^^
ついつい見入ってしまってる私です(笑)

windさんの意気込みをもらいたいです。
私、まるっきりやる気ありませんから~(^^;
Commented by MOTSZ at 2009-11-17 22:25 x
液化石油ガス設備士試験頑張ってくださいね~。工具が揃えば鬼に金棒ですね!やはりこちらの世界にもP-956みたいに便利な道具があったりするんでしょうかね?私もWINDさんの挑戦にこの資格に興味を持つようになったことから、いつか受けれたらと思います。バナナ大いですね!貸金試験もいよいよ1ヶ月後ぐらいになったのでお互い頑張りましょうね!
Commented by chosi-631 at 2009-11-18 09:51
ガス設備士の資格試験が終わる前から次の資格の準備が出来るWINDさんがすごいです!!
やっぱりそれくらいの意気込みが無いと資格をたくさん取るのは難しいですよね^^。
体調に気をつけてがんばって下さいね。

テレビ画面は「まいん」ちゃんですね~。
私が「まいん」ちゃんのしゃべり方を真似したら、子供達から
「気持ち悪りぃwww」っと不評です・・・。
(当たり前か・・・^^;)
Commented by suyasuya at 2009-11-18 14:42 x
こんにちは!!そんな資格があるんですか?
しかしいつもチャレンジするWINDさん、凄いです(@_@;)

めっちゃ、かわいい!!おそろいのばいきんまん!!
二人は、WINDさんの元気の源ですね!(^^)!
でも無理せず体は大事にしてくださいよ~~~
Commented by マンちゃん at 2009-11-19 22:08 x
こんばんは、WINDさん。体調が悪いのに頑張りますね。無理しないでくださいね。
Commented by whirl--wind at 2009-11-20 13:33
kikiさん>はい、ありがとうございます。 今度の試験が終わったら、長期戦になるので、ぼちぼち楽しみながら休みながら行きたいと思います。 kikiさんも体調に気を付けてくださいね。

もみたんさん>まいんちゃんというのですね。 昨日のテレビでもそういっていましたね・・。
お互い試験まで数日、なんとか踏ん張りましょう!

MOTSZさん>残念ながら道具はめっちゃ規定されているので、便利な工具はありませんね。 電動ねじ切り機のパイプカッターが電動であれば、リーマをかける手間が省けるのと自記圧力計が電気式ですと測定時間が3分縮まります。

Commented by whirl--wind at 2009-11-20 13:46
ちょしさん>本当はここで、小休止を置いた方が良いことは分かっているのですが、まぁ勢いというか、病気ですね。(笑)
来年は受ける資格の数が今年の4分の1以下
しかも、まともに受験するのは2つだけです。
ゆっくりとぼちぼちと取り組んでいこうと思います。

suyasuyaさん>双子なので、お揃いの色違いの服もそこそこあります。
もう少ししてくると好みも別れてくると思うのですが・・・。
無邪気な笑顔は、良いですねー

マンちゃんさん>マンちゃんさんのように楽しみながらいけるのがベストなのですが、頭が悪い自分は背伸びしなければいけないようです。 体調も考えてぼちぼちいきますね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード