液化石油ガス設備士 技能試験

今日、雨の中液化石油ガス設備士の技能試験を受けたWINDである。

正直ショックであった。

制限時間60分内にガス管を組み上げ漏洩試験をするわけであるが、

時間切れでアウトである。

正確には、作品は完成していて、測定も完了していたのであるが、

出来た作品を提出出来なかったのである。

提出するのが決まりにはなかったと思うのだが、

他の受験者は番号と名前をマジックで書いて提出していた。

今回、どう考えても未完成でアウトと考えて間違いないだろう。

今回、自記圧力計は借りることが出来たが、次回は無理である。

まぁ、この資格には縁がなかったということで、諦める事にする。

しかし、あと数分・・・あれば・・・。

悔しい。
[PR]
by whirl--wind | 2009-11-22 18:18 | 資格 | Comments(8)
Commented by kiki at 2009-11-22 20:53 x
試験お疲れ様でした。
また次の資格目指して頑張ってください。
私は、仕事が入って乙4受けれませんでした・・・(泣)
Commented by MOTSZ at 2009-11-23 10:25 x
液化石油ガス設備士技能試験お疲れ様でした。
この試験は情報が少ない分、対策にかなり苦労されたのではないかと思います。次は貸金でしょうか?頑張って下さい。
私もDD1種試験ボロボロでした。水曜日解答がアップされますが、採点するのがちょっと怖いです><
Commented by beyou-box at 2009-11-23 20:31
おつかれさまです!
まったくの未知の世界の試験!!!

そうそう、貸金の試験を受けるんですね!
WINDさんのブログでこの試験のことを知りました。
ちょっと、興味ある試験です!!
Commented by whirl--wind at 2009-11-23 21:37
kikiさん>乙4は残念でしたね・・・・。裏目にでてしまうとは・・・。
試験は学科が合格しているので、来年も受験できるのですが、
まぁ、今は忘れます。(笑)

MOTSZさん>そうですね。圧倒的に情報量が少なかったですし、練習のための材料を揃えるのにも苦労しました。
貸金は、まだ問題集を買ってきていません。(笑)
木曜日が休みなので、その時でもと考えています。
お互いに頑張りましょう。

beyouさん>自分も他の人のブログで知りまして、その方は合格されていました。 2回目の試験はこの前行われて、書き込みなどみると前回より難しいという意見が多かったようです。
さて、自分の受ける3回目はどうなるやら。
Commented by chosi-631 at 2009-11-24 09:22
WINDさんも試験お疲れ様でした。
時間切れって、辛いですよね。
私ももう少し時間があれば・・・という問題がいくつかありました。
1箇所、痛恨のイージーミスも有り、それさえ間違え無ければ・・・という思いです。
また次の資格に向けてお互いがんばりましょう
Commented by もみたん at 2009-11-24 23:16 x
時間切れといえば、私が電卓検定の勉強をすると、
いつも時間が足りず最後まで解けません。
(1級受験にチャレンジしないのは時間切れになってしまうため^^;)
もう少し練習を重ねてから挑戦しようと考えてます。
今回は残念でしたが、また次の資格ゲットに向けてお互いに
頑張りましょう☆
Commented by ぼんこ at 2009-11-25 16:53 x
雨の中試験、お疲れ様でした~~。
時間切れは悔しいですね(汗)
Commented by whirl--wind at 2009-11-25 21:34
ちょしさん>細かいところに気を取られすぎました。 全体的に遅れていることは分かっていたのですが、最後にする試験が駄目な場合やり直すことが難しかったので・・・・。
まぁ、仕方がないですねー

もみたんさん>もみたんさんだけでも、合格でよかったです。
みんな撃沈だったら、洒落にもならないところでした。(笑)
やっぱり練習が大切ですねー
そういった意味では、現場でやっている人には敵わないかも。

ぼんこさん>そこまで!って言われたとき「うそ!!」
って感じでした。 真っ白に燃え尽きました。(笑)