関空に行ってきた。

相変わらず、頭痛バリバリ、右手はしびれて

動かすと痛みまででてきたWINDである。

という訳で、体調は最悪であるが、家族サービスで関空に行ってきた。

まず、車でりんくうタウン駅まで移動、

そして姫と王子、初の電車デビューで関西国際空港へ。

そして、展望台で離着陸する飛行機を見て、食事を楽しむというプランである。

車に姫と王子を乗せ、節約の為に下道を走る・・・・。

しかし、大阪に入ると洒落にならないぐらいの渋滞である。

これではいかんと、途中から高速へ。

姫も王子も自由に動き回るのが好きで、行動を制限される(手を繋がれるなど)

と機嫌が悪くなり、座り込む。 右手は痛くて使い物にならない。

思ったより大変である。

さて、どうにかこうにかりんくうタウン駅のホームに着いた。

どうせなら、ラピートに乗せてやろうと到着を待つ。

d0005908_17241747.jpg


そして、ラピート到着である。

d0005908_1725446.jpg


「でんじゃー でんしゃよー」

と無邪気に叫ぶ、姫と王子

車内である。

d0005908_17263231.jpg


「ガタンゴトンいってるねー」

「でんしゃー」

と一駅だけだが楽しんだようであった。

逆光と望遠もなにもできない携帯のカメラなので、写りも最悪であるが、

飛行機と展望台からみた関空である。

d0005908_17301993.jpg


d0005908_17303924.jpg


そして、ブービィーという飛行機のアニメDVDなど買い物をして、

お決まりの100円遊具である。

今回は奮発して、100円を投入した。

d0005908_17324236.jpg


帰りは3人共ぐっすり、自分は右手パンパン、頭イタタで帰宅。

初めて見た飛行機、初めて乗った電車に思っていた以上の反応があったので、

連れて行った甲斐があったというものである。
[PR]
by whirl--wind | 2009-11-27 17:39 | 日記 | Comments(7)
Commented by chosi-631 at 2009-11-29 13:01
いい休日でしたね^^。

こういう時って体は疲れるのですが、子供達が満足してくれている姿を見ると、気持ちがスーっと楽になります^^。


ラピートかっこいいですよね~。

長男が小さい頃、よく電車のビデオを見せていましたがその中でラピートが走っていましたよ。

全国にはいろんな電車が走っているんだな~としみじみ感じていたことを思い出しました。

子供って乗り物好きのコが多いみたいなので、また機会があったら

連れて行ってあげたいですよね。


よろしければ、お子さんを連れて関空から飛行機で厳寒の地北海道へお越し下さ~い^^。

こちらは少し地面が雪化粧されていますよ^^。


それにしても頭痛と右手痛が気になりますね・・・。

大丈夫ですか?
Commented by whirl--wind at 2009-12-01 19:55
ちょしさん>確かにくたくたでしたが、子供の喜ぶ顔が見られるのは嬉しいことですね。 乗り物にも興味を持ち始めたようで、車で移動中も「パトカー」とか言っていました。(笑)
頭痛は、副鼻腔炎とは関係ないらしいです。
右手の痛みとしびれは日ごと強くなっています。
昨日MRI検査をしたので、8日に結果を聞きに行く予定です。
Commented by マンちゃん at 2009-12-01 19:56 x
WINDさん、こんばんは。身体がボロボロなのに家族サービスをするなんて偉いですね。
Commented by kiki at 2009-12-01 21:47 x
乗り物好きなので、ラピートに乗ってみたいです。
体には十分気をつけて、家族サービスしてくださいね。
Commented by tomomi49860 at 2009-12-01 22:38
こんばんは。
100円遊具!安いですね♪
回数乗れば、この出費は痛いですが^^;
ラピート電車?←初めて見ました。
カッコイイ電車ですね~。
私はAくんといつも3両の黄色いローカル線を見て
楽しんでいますw。
byもみたん
Commented by 麦笛 at 2009-12-02 08:12 x
試験の疲れと家庭サービスで肉体的にはクタクタでしょうが、お姫さまと王子さまの笑顔で精神的な疲れはすっ飛んでくれるといいですね。

それにしても頭痛は辛いですよね。右手のしびれに痛みですか><;WINDさん、体をいたわってあげてくださいね。麦笛もこの夏からは、走り出したい気持ちを抑えて、まず休むことを考えるようになりました。でも、WINDさんの場合は休めないのですよね・・・きっと。
Commented by whirl--wind at 2009-12-02 19:40
マンちゃんさん>マンちゃんさんに偉いと褒められると嬉しいかぎりです。体調は悪いですが、行けるだろうと思ったので・・・。

kikiさん>kikiさんの好きな奈良方面には走っていないのですが、関西では見かけることがあるかもしれませんね。機会があれば是非乗ってみてください。南海電鉄です。

もみたんさん>動く時間を考えるとやっぱり高いような・・・。
平日でしたので、貸し切り状態でした。平日に休めるのはこの仕事をしている特権ですね。

麦笛さん>精神的な疲れは飛びますね。 家族に喜んでもらえるのは嬉しいです。 結構出不精なのと、夜にしているとはいえ、資格勉強で迷惑を掛けているので、出来るときはしてあげたいと思っています。