貸金業務取扱主任者勉強開始・・・である。

今日は、病棟の年末の大掃除での分担されていた所の掃除で

くたくたのWINDである。

定期薬セットの日であったので、休憩もそこそこにやったのであるが、

時間が掛かりすぎと注意されてしまった。

いやはや、全くもって、その通りである。(笑)

病院通いに忙しかったのだが、数日前から

貸金業務取扱主任者の勉強を開始した。

受験票が届いたので、いい加減始めないとやばいと感じだからである。

勉強した感想はというと・・・。

宅建の勉強をしているよう

である。

民法の出題範囲は、そのままというイメージである。

これ(法律)系かぁ・・・・。

確かにこれは、将来には難関資格になりそうである。

出来たての資格だから・・・

と容易に申し込みをした自分に回し蹴りを食らわせたい気分である。

しかし!

液化石油ガス設備士同様、自分が選んでしまったものは仕方がない。

残り10日であるが・・・・

やると決めたら、やるしかない、ない、なーい!

の意気込みを絞り出せるのか?  どうなん???
[PR]
by whirl--wind | 2009-12-10 21:35 | 資格 | Comments(7)
Commented by tomomi49860 at 2009-12-11 12:44
やる気を出してファイトです☆
私は通信講座を申し込みましたよ~♪
あくまでも趣味ですが、最後までやり通せるようにがんばります。
byもみたん
Commented by chosi-631 at 2009-12-11 17:23
あと10日ですか・・・。

出来立ての資格ということで難易度等もわかりづらいですが

難しくなる前にとったほうが良さそうな資格ですね^^;。

私も宅建の勉強をしている時、民法に一番悩まされました。

がんばって突破して下さいね^^。


私も来年の住環境に向けて参考書を読みます。
Commented by かおりのうつうつ日記 at 2009-12-11 17:32 x
こんにちは。かおりうつうつ日記の、かおりです。

また新しい資格にチャレンジなさるんですね♪
後、10日…
お仕事がなければ、勉強に集中できるのでしょうが、
そうもいきませんものね。
ムリして、身体をこわさないで下さいね。
試験は、またチャンスがありますから…

私は、WINDさんの記事を拝見して、
病気がもう少し落ち着いたら、
「医療福祉環境アドバイザー」を受験してみたいと
思っています☆
Commented by whirl--wind at 2009-12-12 11:52
もみたんさん>そうですか! 本格的に始められるのですね。
これからも、勉強されたコツを教えてくださいね。
趣味は楽しむのが何よりも大切ですから。

ちょしさん>ついつい勢いで申し込んでしまった試験です。
今はとにかく資格者をつくらないといけない時期ですので、過去問をする有効性も高いと踏んでいます。
ちょしさんも、来年合格目指して頑張って下さいね!

かおりさん>今年は質より量です。(笑)と言っても、資格マニアと呼ばれる人たちには遠く及びませんが・・・。
なにしろ少ない小遣いからのやりくりなので。
仕事は前日に休みを入れているので、一日フル勉強できるようにしたいと思います。

医療福祉環境アドバイザーは、受験資格もなく、又、臨床に戻られたとき知識として役に立つと思います。
読んで下さってありがとうです。
Commented by beyou-box at 2009-12-12 11:55
宅建と似ている出題内容なのですね~。
ところで WINDさんは 日建学院のHPにある nikken be!って
いうの 知っています?
それは無料で登録できて、宅建の過去問解説がWeb動画で無料で見れるのですよ~。来年はこの動画を利用していこうと思っています。 試しに見てみてください。ただし、もしかしたら勧誘のお電話が入るかもしれませんが・・・。
Commented by MOTSZ at 2009-12-12 21:39 x
貸金業務の勉強ボチボチ開始されましたか。頑張って下さいね!まだまだこれからですよ!確かに民法の出題とかは宅建にも似ているところはありますよね。私はここ数日風邪をこじらせ、寝込んでいて暫く勉強していなかったので、またそろそろ開始しないといけませんね。私は最近勉強終わった後飲むしょうが湯、ぽんかん湯等を自分の“ご褒美”に頑張っているところですね(笑)こうしたことをしながらモチベーション維持もしていますね。
Commented by whirl--wind at 2009-12-13 16:31
beyouさん>知りませんでした。日建が無料とは太っ腹ですね。勧誘のお断りにはなれていますので、大丈夫です。(笑)
早速覗いてみますね。

MOTSZさん>MOTSZさんは、今日も講習に行かれているのですよね・・・。風邪をこじらすと治るのに時間が掛かってしまいます。自分に対してのご褒美は大切だと思います。特に独学で勉強していくには、美味しいご褒美無しにではやっていけません。
お互い試験まで一週間。ベストを尽くしましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード