貸金業務取扱主任者資格試験

今日、貸金業務取扱主任者資格試験を受験したWINDである。

大阪の豊中まで行ってきたので、かなり遠かった・・・・。

出かけるときも、帰るときも雪が降っていた。

いつもなら、受験会場の写真を載せるのであるが、

なんと携帯を忘れてしまったのでる。

道に迷うし、受験票の写真は剥がれ落ちるし・・・・。

受付で、再度写真をのり付けして着席すると、すぐに試験の説明が始まる・・・。

始まるまでは、なんとも抜けている状態であった。

1回・2回の過去問をやって、問題をよく読まずに解答した間違いが目立ったので、

今回は、時間たっぷり問題に取り組んでみた。

問題文が長いので、途中で疲れてくる。

まぁ、なんとか試験も終えて、帰ってきたという訳である。

現時点で解答速報を出しているHPで確認したところ、

50問中40問正解であった。

多少の変更はあっても、合格ラインが30問で動かないなら、

合格しているだろう。

来月の25日が発表日なので、それまで待つことにする。

これで、今年最後の試験も無事に終えたわけである。

勉強時間を作ってくれた、嫁さんに感謝である。

今年の残りは、一杯家族サービスに励むことにする。

来年からは、野望の資格目指してスタートである。

d0005908_1994929.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2009-12-20 18:37 | 資格 | Comments(11)
Commented by MOTSZ at 2009-12-21 00:01 x
本日の試験お疲れ様でした。合格見込みと言うことでおめでとうございます。WINDさんは、資格挑戦に理解のある奥様がいて、羨ましい限りです。一段落着いたところで、家族サービスに励んでくださいね!
Commented by もみたん at 2009-12-21 22:55 x
試験お疲れ様でした。
合格見込みおめでとうございます!
windさんは本当に努力家さんで尊敬します。
私は来年は資格どころじゃないかも・・・^^;
ケアマネ受験も、先延ばしになりそうです。
Commented by kiki at 2009-12-22 11:42 x
こんにちは。
試験お疲れ様でした。
さすがWINDさんですね。
私は、今、腎炎でお休み中です。
また遊びにきます
Commented by chosi-631 at 2009-12-22 16:47
すごいですね!!
勉強時間が限られた中で、合格圏に入れるなんて相当集中して勉強されたんですね^^。
努力が報われる感覚、私も味わいたいです^^;。

まずは、おめでとうございます!!。
奥様にも何かご褒美を^^;。
Commented by whirl--wind at 2009-12-22 19:53
MOTSZさん>お互い同じ点数で合格見込みというのは、嬉しい限りです。 最後に過去問をやっておいてよかったと感じました。
ゆっくり家族サービスします!

もみたんさん>ありがとうございます。 でも、もみたんさんも、試験どころではなくなりますが、嬉しい悲鳴のはず!
そちらのほうが凄いことだと思います。
まずは健康第一で!

kikiさん>ブログの更新がありませんでしたし、どうされたのかな?と心配していました。 公私ともに忙しかったのと、体調を崩したのがいけなかったのでしょうか?
まずはゆっくりと養生して回復してくださいね。
お大事に。

ちょしさん>なんとか合格圏内に入れました。 数日間でしたが、その間は結構頑張りました。 嫁さんにはクリスマスにでもどこかに連れて行ってあげたいなと思っています。
Commented by suyasuya at 2009-12-22 20:11 x
無事?試験が終り何よりです^^;

携帯忘れると、なんだか落ち着かない状態になるくらい今は、自分に密着していますよね。
でも合格圏に入っているのは良かったです!!
先におめでとう、といっておきますね。

ゆっくり家族サービスしてくださいね。
Commented by まりちゃん at 2009-12-23 06:20 x
相変わらず、試験頑張ってるんだね!

しかも、今回は貸金業務って…ミナミの金貸しではなく紀州の金貸しにでもなるのか?

いろんな資格試験あるんだよね~

来年はちょっと変わった資格試験を受験してみては?
Commented by whirl--wind at 2009-12-23 12:46
suyasuyaさん>携帯を忘れるとは迂闊でした。 道も携帯があれば、迷わなかったのに・・・。
なんとか合格圏内でよかったです。
ゆっくり家族サービスに励みますね!

まりちゃん>相変わらず取り憑かれたようにやっています。
今年は質より量でした・・・。
紀州の金貸しかぁ・・・。 それ以前に人に貸すお金がありませーん! 来年はどうしようか検討中です。
Commented by beyou-box at 2009-12-23 14:56
ものすごい!高得点ですね~☆
おめでとうございます!
野望に向けて がんばって~♪
私も 来年の計画を練らなくては~ !!!
Commented by mugibue at 2009-12-24 11:32 x
メリークリスマス!!

windさん、試験、お疲れさまでした。
合格しているような感じがされるのですね!!
がんばった甲斐がありますね。
来年はよい年になりそうですね。

Commented by whirl--wind at 2009-12-24 15:35
beyouさん>いやぁ、これはまぐれです。でも、最後の試験が良い感じで終わったので、よかったです。 来年は野望の資格目指して頑張りますので、叱咤激励よろしくお願いします。

mugibueさん>はい、多分出来ていると思うのですが、
気のせいだったというオチは辛いですね。(笑)
来年はいい年にしたいですね。