クリスマス

今日、夜勤明けで、双子のクリスマス会に参加、

その後、来月から入園する予定の保育園の保育士と看護師との

面談をしてきたWINDである。

問題は、嫁さんの就職先が決まっていないこと、慣らし保育がいつまで

続くのだろうかという2点である。

それまで、財政が持つことを祈ろう。

個人的には、アーメンさんじゃないので、クリスマスはよく分からないのであるが、

(イエス・キリストが生まれた日とされているが、聖書には生まれた日の明確な日付

はなく、しかも、冬ではないそうであるという話しを聞いたことがある)

殆どの日本人がそうであるように、宗教のとしてのクリスマスではなく、

資本主義・・・つまり、イベントとしてのクリスマスは、楽しませてやらなければ・・・。

今日は、クリスマス会に参加して、二人とも楽しんでいるようであった。

園長先生がサンタクロース役をやってくれたのだが、中々にお似合いである。

d0005908_1772586.jpg


帰りに、店でゲームしてきた。

d0005908_1782944.jpg


このゲームは小さい絵本がもらえるのであるが、その話のはしょりっぷりときたら、

他の追随を許さないほどで、どこから突っ込んで良いのかわからないぐらいである。

後は、クリスマスプレゼントを枕元に置くだけである。

小さい頃、家に煙突がないので、サンタさんが入れないと、

寒空の中、窓を全開にしていたと聞いたことがある。

そういえば、毎年会えると信じて待っていたのに、眠ってしまうのが悔しかった。

そんな自分も今では夢も語れない

単なるおっさん

になってしまった。

やれやれである。

明日は、注文しているケーキを取りにいって、みんなで食べる予定である。

その前に病院で受診である。

持病のコントロールが上手く行ってくれたら良いのであるが・・・・。

今年も残すところ、あと一週間である。

出来れば、来年は入院することなく、過ごしたいものである。
[PR]
by whirl--wind | 2009-12-24 17:14 | 日記 | Comments(5)
Commented by chosi-631 at 2009-12-24 17:30
夜勤明けにもかかわらず、お子さんのイベント参加お疲れ様です。
クリスマス会、お子さんが楽しんでいる姿を見て癒されたのではないでしょうか?

明日の朝のお子さんの喜ぶ顔が目に浮かびますよね^^。
Commented by tomomi49860 at 2009-12-24 21:10
保育園の入園、決まったのですね!
羨ましいです☆
ウチは同居なので、まず入園はムリ~と役所のヒトに言われ、
一時保育で申し込んだものの空きがなく、
今では全く利用できなくなりました^^;
このままAくんは、ずーっと預けられそうにありません。
奥さまの仕事、早く見つかるといいですね。

サンタさん、ひげもじゃですね~(笑byもみたん
Commented by whirl--wind at 2009-12-25 19:57
ちょしさん>一日がかりでしたので、結構疲れました。
今日は、今日でくたくたです・・・・。
子供達は喜んでいました。

もみたんさん>羨ましい・・・・・こちらとしては、新しい問題が増えるという現実だけ。 確実なのは、来月収入もないのに6万円が消えていく事実だけ・・・です。
Commented by かおりのうつうつ日記 at 2009-12-25 20:19 x
こんばんは。
かおりのうつうつ日記の、かおりです。

子供の頃は、サンタさんがいると信じて、枕元に靴下をつるしたり、お手紙を書いたりしていました(爆)
私も、サンタさんを一目見ようと、毎年がんばっていたのですが、睡魔には勝てずに寝てしまった思い出が…

双子ちゃんが喜んでくれたようなので、良かったですね♪
Commented by whirl--wind at 2009-12-25 21:55
かおりさん>絶対にいると信じ切っていましたから。事実を知ったのは、小学校4年ぐらいかな?
この子らにも良い思い出を残してあげないと・・・。