保育園と病院に行ってきた。

今日、来月から入園する保育園へ説明を聞きに保育園へ、

その後、双子の健康診断の為に、近くの診療所を受診。

その後、自分の持病の治療のため病院に行ってきたWINDである。

保育園は、自分が卒園したよりも建物の規模が大きく、お遊戯室もかなり大きかった。

園長から園内を案内され歩いていると、ちびっ子がうじゃうじゃいる・・・・。

来月の5日からの登園で、18日から通常保育という予定になっている。

さて、持病であるが、数値的には改善されていた。

まぁ、当たり前の話しである。

所が、それに気を良くしたのか、薬の量を30%に減らしてしまった。

この薬の量で、コントロールするには、

何も食べないのが一番である。

食べたいけど、食べない。

かなりのストレスだが、乗り越えられたら、

食べなくても大丈夫になるだろう。

取りあえず、一日一食。 500キロカロリー前後でいく。

幸い、脂肪は沢山あるので、大丈夫である。

いよいよとなった時は、なった時に考えるとする。

食べたら負け。

食べたら罪。


の心意気で臨もうと思う。

d0005908_20171529.jpg


ケーキである。既に双子の破壊活動が始まっていた。

ゆっくりアングルを決めてなんて悠長なことは不可能である。

d0005908_20183254.jpg


受診が終わってから外に出てみると、目に入ったので、撮影してみた。

気分はダークブルーである。
[PR]
by whirl--wind | 2009-12-25 20:21 | 日記 | Comments(4)
Commented at 2009-12-26 14:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2009-12-26 20:05
鍵コメさん>はい、めちゃめちゃ検討しています。 お値段もそこそこしますが、自分に合っているかなと。
年末ぐらいか年始ぐらいに発表しますね!
Commented by chosi-631 at 2009-12-26 22:52
保育園の入園はこちらでも倍率が高く、狭き門なので本当に良かったですね。ならし保育の間は気が気じゃない日々が続くかもしれませんが、「子供から手が離れる時間の貴重さ」を感じることが出来ると思います。
(我が家も長男を保育園に入れていたことがありましたので・・・・)

それはそうとWINDさん自身の体も気になります。
食事を制限することでのストレスは大きいかもしれません。
私自身も食事制限のストレスで太ももへの激痛が走るようになりました。
WINDさんなら資格試験勉強でも集中してがんばれる方なので食事制限も、やると決めれば出来るかも知れませんが無理はなさらないでくださいね^^。
Commented by whirl--wind at 2009-12-27 00:13
ちょしさん>入園が出来たのは、所謂、部落地区にある保育園だからでしょう。嫁さんは、春から別の保育園に入れたいようですが・・・。 高校の時に部落研に入っていたので、そういう差別意識はないのですが・・・。 誰がそうであるかなどは、分からないので、普通に接するのが一番であると思いますが、子供の喧嘩などで怒鳴り込んでくる(これは親の性格の問題ですが)ことは、一応覚悟しなければいけないと思っています。 要は、双子が楽しんで通園できるか?これが一番だと思っていますので。
一日一食は、きついですが、頑張りたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード