来年の体重目標・・・・。

只今、減量中のWINDである。

自分の標準体重(これも、男女とも同じということ、体脂肪は関係ない

だったら、スポーツ選手はみんな肥満じゃないかと思うのであるが)


は60キロぐらいであるが、なんとも弛んだ食生活を送っていること、

又、ストレスを食べることで解消していたこともあり、

平成21年11月には、なんと

MAX88キログラム

まで増えてしまった。

来年の目標として、資格習得の他に、減量をあげたいと思う。

まず、来年の4月までに10キロ減の78キログラム、

そして、来年の11月には、更に10キロ減の68キログラム。

後は筋トレなど平行して、最終的には65キロをキープしたいと思う。

元々筋肉量は多いが、筋肉を減らさず、体重を減らすには、

筋トレは欠かせないだろう。

食事制限、病気のコントロール、資格試験に、家計の管理、そして仕事・・・。

精神的に言えば、かなりきつい日々が続くことになると容易に予想できる。

この溜まったストレスを如何に発散するのかが、キモになるであるうが、

今のところ、その方法は見つかっていない。

あれもこれもと追い込んで、背水の陣で行くのが自分の方法であるが、

また、鬱っぽくなるんではないかという心配もある。

取りあえず、来年の目標の一つである。

資格試験の来年の目標は、年明け早々に発表したいと思う。

これも我ながら無謀であるが、やらなければ目標にはたどり着けない。

愚痴も多くなってしまうかも知れないが、励ましまっている。
[PR]
by whirl--wind | 2009-12-27 00:33 | 日記 | Comments(5)
Commented by chosi-631 at 2009-12-27 07:35
約一年で20キロのダウンは、結構大変ですよね^^;

「食事制限、病気のコントロール、資格試験に、家計の管理、そして仕事・・・。」それにプラス筋トレとなると、

私にはあまりに過酷で恐らく難しいですが、

でも、WINDさんなら持ち前の集中力と根気できっとできますよ^^。

やせれば白衣のサイズがワンサイズずつ小さくなるのでしょうから、

励みになるかもしれませんね。

ストレスの発散のしどころは、確かに重要だと思います。

4月に78キロまで落とせたら、成功報酬としてツーリングでもいかれてみては?

(奥さんの事前の了承が必要だと思いますが・・・^^;)
Commented by whirl--wind at 2009-12-27 21:05
ちょしさん>そうですね。かなり難しいと思います。体力を落とさず、筋力もキープしたままですから。それでも、女性のダイエットと違い、ここを細くして、ここはふくよかにとか考えなくてもいいですから。(笑)
80CCのバイクじゃ、隣町ぐらいが限界かも。(笑)
子供が保育園や小学校にあがると父親も走らなきゃいけなくなるでしょうから、情けない姿をさらさないように、身も心も鍛え直さなければ・・・・。 できるのかな?
Commented by MOTSZ at 2009-12-27 22:42 x
資格取得だけでなく、WINDさんは他にも色々目標を設定されていて凄いです。減量は私にとっては非常に大変な感じがしますが、意志の強いWINDさんなら達成できると信じています。頑張って下さいね!目標資格の発表も楽しみに待っております。来年もお互い切磋琢磨しながら頑張れたらと思います!
Commented by マンちゃん at 2009-12-28 19:25 x
資格と違って体重は増やすのは簡単ですよね。でも減らすのは大変困難ですね。
Commented by whirl--wind at 2009-12-28 20:33
MOTSZさん>いえいえ、そんな事ないです。 色々チャレンジされている MOTSZ さんも凄いです。 来年は野望の資格(かなりの確率で不合格だろう)の勉強代に小遣いを投入しますので、 MOTSZさんと話し合えるような数も受験できないと思いますが、来年もお互いに頑張りましょう。

マンちゃんさん>流石、マンちゃん師匠! 言われることがごもっともです。 太りにくい人もいるそうですが、羨ましい限りです。 体重が軽くなれば、運動量も増やせるのでは?と考えていますが、思うようにいくかどうか・・・・。