少し遅いお年玉である。

夜勤明けで、そのまま整形受診に行ってきたWINDである。

薬で疼痛は軽減しているが、しびれは相変わらずである。

家計の圧迫を少しでも抑えるために、ジェネリックを調べて

変更して貰った。

これで、薬代が半額である。

しかし、今日の冷え込みときたら、凍えそうになる。

バイクで走るには、かなりの根性を必要とした。

さて、詳しくは聞いていないのであるが、今日保育園デビューした

姫と王子は、泣くこともなく無事に一時間を過ごしたそうである。

姫と王子に「保育園楽しかった?」

と尋ねると、

「楽しかったよー」

「保育園、楽しいよー」

という返事が返ってきた。

まぁ、取りあえず無事に終わったようである。



さて、さて、さて。

今日は、思い出したくもない、液化石油ガス設備士の合格発表である。

ダメ元で、高圧ガス保安協会のHPをみてみると・・・・。

合格していた。

提出までしなくても、良かったようである。

姫と王子の保育園代の工面などもあるので、免許申請は4月以降にする。

ちょっとしたお年玉を貰った気分である。

一級建築士の学科は「合格物語」

というかなりうさんくさい名前のソフトで学習する。

内容は、素晴らしいかどうか分からないが、自分の好きな一問一答式

で学べるので、良いかなと。

法令集は、二級建築士の時に使った18年度版しかないので、

新しく買うつもりである。 あの線引きでかなりの時間を食ってしまう。

ぼちぼち、重い腰を上げることにしよう。
[PR]
by whirl--wind | 2010-01-05 14:48 | 資格 | Comments(8)
Commented by MOTSZ at 2010-01-05 20:13 x
液化石油ガス設備士合格おめでとうございます。年明けから早速の吉報ですね。この調子でまた次の試験も頑張ってくださいね!

一級建築士もやはり講座によっては、結構高いのとかあるのでしょうね。難関資格になるとウン十万するのも珍しくないですが、なるべくコストを押さえて効率良く勉強していきたいところですね。
Commented by 麦笛 at 2010-01-05 20:53 x
windさん、液化石油ガス設備士合格おめでとうございます。
よいお年玉になりましたね~。
そして、なによりも嬉しいのは姫と王子様の保育園デビュー
が無事にできたことでしょうか。
年のはじめからよいことが重なりましたね。
この調子で、1級建築士がんばってくださいね。
Commented by chosi-631 at 2010-01-05 21:24
液化石油ガス設備士合格おめでとうございます^^。
思えば、同じ試験日に私も住環境の試験を受けていたんですよね・・・。
私も「お年玉」もらえないかな~。なんて甘いですよね^^;。

お子さんも保育園デビューを楽しめたと言うことでよかったですね。
たのしい遊びをいっぱい覚えることでしょう。
奥さんも、お子さんからちょっとだけ解放されるのでホッとされているのではないでしょうか。
Commented by beyou-box at 2010-01-06 11:07
あけましておめでとうございます☆
年末年始ばたばたしておりまして、今年始めてPCの前に座っています。寒くて指がかじかんで うまく打てません・・・。
これから 私のブログをアップする予定です。
今年はWINDさん、一級だけでなくまた他にも挑戦されるのですね~☆ お互い、頑張りましょうね~☆
では 今年もよろしくお願い致します。
Commented by whirl--wind at 2010-01-06 12:22
MOTSZさん>ありがとうございます。 今年は去年と比べて極端に受験する回数が減ります。一つは、あれもこれもとやっていたら、建築士の学科合格は無理ということ、自分は行きませんが、資格学校に学科から製図と通学すると70万円を超える出費がかかります。なので、学科は独学でも勉強代にかなりの出費がかかるので、他の受験に回せるお金がないのも事実です。なにせ、小遣いからやっているもので・・・・。 なんとか効率よく学習を進めたいと思います。

麦笛さん>今日は、やすみだったので、送迎ともしました。 今のところ泣くことはないのですが、姫の好き嫌いでは大変そうです。
このまま通常保育に移行してくれると良いのですが・・・。
Commented by whirl--wind at 2010-01-06 12:27
ちょしさん>自分はお情けで受かったようなものです。 ちょしさんは、宅建も持っておられるし、勉強のコツは掴まれているはず。今年の目標資格ゲットにむけて、お互いにベストを尽くしましょう。

beyouさん>更新がぴたりと止まったので、体調でも崩されたのかな?と心配していました。他の資格といってもそれほどの資格ではないので、beyouさんと同じ一級建築士と宅建です。今年は、去年のbeyouさんと同じ苦しみを味わうことになりそうです。(笑)
Commented by ネコ at 2010-01-07 16:49 x
WINDさん’こんにちは!

わたし、まだPCない^^;)のですよ~@@

久しぶりにWINDさんのブログを拝見しましたが、液化石油ガス設備士を合格されたのですネ!
うわぁ~、凄い!
それに、今年の目標もお立てになられて!

      何かこう自分が時間を無駄に生きている^^;)と
      反省します。

       
       今年もどうぞ宜しくお願い致します。

     双子ちゃん♪保育園デビュー’おめでとうございます♪


       




Commented by whirl--wind at 2010-01-07 23:30
ネコさん>MYPCまだなんですね・・・・。
使えないっていうのは不便ですよね。
スペックさえ追求しなければ、お手頃価格であるものの
決して安い買い物ではありませんから。

年始めなので、目標も書いてみました。
これが年末になって、達成できたと喜んでいるか、
それとも泣いているか・・・。

保育園は、今日は大泣きだったそうです。
来週からはお昼まで保育時間が延びますが、どうなるやら。

今年もよろしくお願いします。
また遊びに来て下さいね。