物語、始まるか?

今日は研修の為、病棟に殆ど人がいなかったので、疲れたWINDである。

今日は定期薬セット、明日は入浴介助である・・・。

濃い二日間になりそうである。

さて、先日ブログに書いた

合格物語

という、うさんくさい名前のソフトが届いた。

早速インストールする・・・・。

インストール完了。 次にライセンスキーを打ち込む・・・・。

エラー

もう一度試すが、

エラー

こりゃ駄目だと判断して、問い合わせフォームから送信するときに

意外なことに気づく。

IEのバージョンを選択する項目に「8」がない。

これが原因?

取りあえず、初日は物語をはじめることすら出来なかったのである。

一級建築士学科試験まで、あと198日

d0005908_2257345.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2010-01-07 22:59 | 資格 | Comments(5)
Commented by かおりのうつうつ日記 at 2010-01-08 11:03 x
こんにちは。かおりのうつうつ日記の、かおりです。

定期薬のセット&入浴介助…
私が、精神科のナースをしていた時、大好きだった業務です♪

「合格物語」って、タイトルが凄い…(笑)
さっそく取り組もうとなさったのに、できなくて残念でしたね
(>_<)
あせらず、ゆっくり取り組んで下さいね。
Commented by chosi-631 at 2010-01-08 18:53
早速始動ですね!!
ちょっと出鼻をくじかれた感じですが・・・^^;

持ち前の集中力でガンバです!!
Commented by whirl--wind at 2010-01-08 21:14
かおりさん>大好きだったんですね。 開放病棟でバイトしていた時の入浴はほとんど見守り程度でしたが、重症心身障害者の病棟での入浴は中々大変です・・・・が、色々あり面白いです。
予測不可能なことをするのですが、それがまた、何とも言えない所があります。 
タイトルは結構大げさなので、合格物語で不合格になりました。
なんてブログに書かなくても良いようにしたいものです。

ちょしさん>問題は今日メーカーからのメールで対処出来ました。
今日はへとへとなので、明日から本格的に取り組みたいと思います。
Commented by MOTSZ at 2010-01-09 22:55 x
試験対策ソフトを購入されたのですね。自分もPCで学習すると言うやり方は興味あるのですが、まだ本格的にはしたことがありませんね。学習内容がしっかりと理解できて身に付くことができると良いですね!頑張って下さい!
Commented by whirl--wind at 2010-01-10 17:52
MOTSZさん>自分もPCでの学習は初めてです。今までは紙媒体のものばかりでした。 紙媒体は持ち運びが出来て便利なのですが、一問一答式の問題集を見つけることができなかったので・・・・。
これが吉と出るか、凶とでるかは分かりませんが、とにかくやるしかありませんので・・・・。 一年勉強して何も資格を取れなかったよーと泣くのだけは避けたいです。(笑)