しまじろうと ゆうえんちへ いこう!を観に行った。

今日は休みのWINDである。 休み希望を入れていたのである。

目的は、タイトル通り「しまじろう」を観に行くためである。

d0005908_17381923.jpg


自分としては、会場のなら100年会館自体に興味があった。

駐車場が一杯になっていないだろうか?という不安もあったが、

なんとか駐車することができた。

場内は撮影禁止ということで、撮影はしなかったが、

こんなの撮影する人がいるのだろうか?????

3階のかなり奥の席だったのだが、ほぼ中央だったので、ステージは

見渡すことができたので、まぁ良しとしよう。

ステージが始まると子供は大はしゃぎであるが、

親たちは、親同士で話したり、寝ていたり・・・・。

うちの姫も王子も比較的大人しく観ていた。

手拍子をするところでは、手も叩いていたし、

「楽しかったよー」

と言っていたので、悪くはなかったようだ。

まだストーリーなど理解できないであろうが、連れてきて良かった。



さて、合格物語だが、なんとか認証さて、ソフトが使えるようになった。

学習進行状態がネットで確認できるのであるが、皆優秀である。

特にトップ10ともなれば、この時点で、(施工・法規を除く)

すべての科目の98%の問題を解き、95%は理解済みときた。

もう、勉強の必要はないのでは?

自分は始めたばかりなのであるが、はやり一問一答式ということ、

解答したら、答えと解説が見られるというスタイルは自分に合っていると感じた。

見かけによらず、血圧が低く朝が弱いので、勉強は夜に最低2時間は確保していこうと思う。

応援よろしくである。

一級建築士学科試験まで、あと195日

d0005908_1739913.jpg


帰りに撮ったなら100年会館である。

暗くて全然わからないが、楕円形の建築物である。

d0005908_17402336.jpg


エントランスからホールに続く階段・・・・。

プラスチック製の桶など2つで1500円という、ぼったくりの値段で売られていた。

どうみても、100均レベルの商品。

d0005908_17431463.jpg


デザインがどうので、有名になってしまった、せんとくん。

マスコミに注目されるための芝居かどうかは不明であるが、はやり可愛いとは思えない。
[PR]
by whirl--wind | 2010-01-10 17:48 | 日記 | Comments(6)
Commented by chosi-631 at 2010-01-10 19:28
イベント、お子さんの楽しんでいる姿を見て癒されたのでは?^^
まだストーリとかはわからなくても「楽しかった」って行ってくれるだけで見に行った甲斐がありましたね^^。

建築士の勉強「夜に最低2時間やる」とは素晴らしい!!
応援しています。がんばってください!!
Commented by kiki at 2010-01-11 11:07 x
こんにちは。ちょっとお久しぶりです。
家族サービスお疲れ様です♪
昨日、実は私、奈良に行きました。
奈良駅近辺をうろうろしたので、
どこかですれ違ったかも???
せんとくんはやっぱり不気味・・・。
近鉄の駅で自分も撮影したけど、・・・。
Commented by whirl--wind at 2010-01-12 20:29
ちょしさん>大人しく座ってられるかどうか心配でしたが、意外に大人しかったです。 中々こういうイベントに出かけることがないので、良かったと思っています。 二時間は結構疲れますね。(笑)
でも、自分のためだから頑張ります。

kikiさん>お久しぶりです。 100年会館とJR奈良駅はそう離れていないので、もしかすると・・・・。
体調はもう大丈夫でしょうか?
無理しないでくださいね。
Commented by チョコパイ at 2010-01-13 09:12 x
先日は、拙いブログにコメントを寄せて頂いてありがとうございました。

私の家庭は私以外みんな介護、福祉、医療の世界で働いていますし、末娘も目指しています。
私だけ異端児です。その両方に関わっているWINDさんは凄いですね。

これからチョクチョク覗きに来ますね。

お互いに、がんばりましょう!!!!
Commented by beyou-box at 2010-01-13 12:26
しまじろうくん!!私もみたかったな~(笑)
3階席でも 十分楽しめたのですね☆よかった☆

せんとくんは・・・こわい・・・かわいくないよ・・・。

わたしも もうぼちぼち 勉強モードを つくっていかねば!!
Commented by whirl--wind at 2010-01-13 15:13
チョコパイさん>いきなりのコメントですみませんでした。
そして、書き込みありがとうございます。 チョコパイさんの家族は医療、福祉一家なのですね。 チョコパイさんの努力を見習って頑張っていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

beyouさん>距離は離れていたので、お姉さんの顔とかは識別できなかったですが、着ぐるみは大きいので・・・・。
後ろに隠れていたペンギンを中々しまじろうが見つけられず、客席から「後ろ、後ろ」という子供の声が聞こえました。
全員集合の「志村、うしろ」というのを思い出してしまいました。(笑)
やっぱりせんとくんは、不気味ですよね・・・。