和歌山に凱旋?

今日、夜勤明けのWINDである。

今日は、家でお昼頃まで、帰る準備などをして、

一人電車で和歌山に帰省する予定である。

16日まで帰るので、しばらくコメントはできないが、許して欲しい。

姫と王子の保育園も今日から15時まで預かってくれる。

来週から、通常保育となるわけであるが・・・・。

嫁さんの就職先も無事見つかり、後は上手くやっていけるかどうか

生暖かく見守っていく。

来月にはイベントもあるらしいので、早速休み希望を入れてみた。

親ばかである。

さて、今回の帰省は、2年前の冬に手術した腰椎分離すべり症の検査である。

椎間板に入れた骨が固まるまで、一年と言われたので、最後の受診になる。

それと、丁度入院時に頸椎のMRIを撮っていたので、

椎間板ヘルニアが、どのように進行しているのかを

調べて貰おうと思っている。

薬で、痛みはかなり治まってきたのであるが、しびれは取れない。

奇跡的に一級建築士の学科が合格したとして、6時間半に及ぶ

設計製図試験を乗り切らなければいけないので、出来れば万全にしておきたい。



さて、一級建築士の学科の勉強はあまり進んでいない。

使い始めて4日目で、もうじき、環境設備が終わりそうな所である。

理解率は、70~80%台・・・・。

他の方のブログを拝見すると、余裕で90%を超えている・・・・。

これではいかん。

なんとかしなければ!!

しかし、パソコンがないと勉強できないので、帰省中は宅建の勉強でもしようと思う。

我ながら、無謀なことに挑んでいるなぁと、呆れかえる。
[PR]
by whirl--wind | 2010-01-14 10:53 | 日記 | Comments(5)
Commented by マンちゃん at 2010-01-14 15:31 x
こんにちは、WINDさん。一級建築士に宅建ですか。チャレンジ精神旺盛ですね!頑張ってくださいね。陰ながら応援しております。
Commented by kiki at 2010-01-14 16:00 x
和歌山に行かれるんですね。
九州は雪で交通機関がぐちゃぐちゃになっていますが、
遅れることなく無事に着かれたのでしょうか・・・
検査の結果が良いこと、勉強がはかどられることを祈ります。
奥様の就職決定おめでとうございます。
良い職場だといいですね。
Commented by MOTSZ at 2010-01-14 17:34 x
宅建にも挑戦されるのですね!私も行政書士を勉強していますが、やはり宅建も気になることから、ちょっとずつではありますがテキストを読み返すことにしました。建築士はどのような科目があるか分かりませんが、やはり法令上の制限(建築基準法等)とか宅建被る問題もあるんでしょうかね?お互いコツコツ頑張っていきましょう!
Commented by chosi-631 at 2010-01-15 18:37
保育園のイベント参加は大事ですよ~^^。
お子さんの違った一面が発見できるかもしれませんよ^^。

WINDさんも体に爆弾抱えながらも鞭打ってがんばっているので、私もがんばらなきゃいけませんね^^。
Commented by whirl--wind at 2010-01-16 19:41
マンちゃんさん>いえいえ、マンちゃん師匠に比べたら全然です。多分この二つの試験で今年は過ぎ去って行くと思います・・・・。
結果が残せたら万歳なのですが、下手すると何も残らない一年になるのが恐いです。

kikiさん>和歌山も雪がぱらついたらしいのですが、交通機関には問題ありませんでした。流石、本州最南端といったところでしょうか? 嫁さんも明後日から勤務です。 上手く行くことを自分も願っています。。。

MOTSZさん>MOTSZさんでしたら、宅建も受けると言われるような気がします。宅建とかぶる問題はありますね。 法令集が持ち込めるのが助かるのですが、去年から時間も厳しくなり、一級となると答えを求める法令に達するかがキモになりそうですね。
お互いに気張りましょう。

ちょうしさん>毎月、毎月あるわけでもなさそうなので、機会があれば積極的に参加しようと思っています。
爆弾一杯ありすぎて、一つ爆発すると、誘爆するのではないかと冷や汗ものです。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード