和歌山に帰省してきた。

夜勤明けから、今日まで和歌山に帰省してきたWINDである。

さて、腰椎分離すべり症と頸椎椎間板ヘルニアの検査結果は、

大丈夫。

とのことであった。 頸椎は圧迫されているが、これでしびれなどはないだろう

と言うことと、しびれるなら右ではなく左だということであった。

なので、手首あたりの神経の圧迫だろうと。

市立奈良病院では、手首は大丈夫といわれたのであるが・・・・。

とりあえず、出された薬を飲み続けることにしよう。

和歌山では高校時代の友人と会ったのであるが、

中々景気のいい話はでない。

病気や景気などダークな話題ばかり。

楽しくはじけたい(という歳でもないが)と思う。

ブログをみた大学時代の友人から電話があり、

「ほんまに一級受けるんか? すごいなぁ」

と言われた。

「受験資格は君もあるから、受けてミソ」

と言ったのだが・・・・。

自分も今回二度目というか、かなり年月が空いているので、

初受験と言わせて欲しいが、一度で受かるほど甘くみていない。

しかし、受験しなければ受からない訳であり。

現役で建築の仕事をしている人や、何年も勉強を続けてきた人、

自分より遙かに頭が良く、若い人など数え切れないほど居るわけである。

だからといって、それを言い訳にしたら、やっぱり格好悪いと思うのである。

と、偉そうな事を言いながら、勉強していないので、

これから頑張ることにする。

昨日、親が楽しみにしている探偵ナイトスクープを一緒に観たのであるが、

夜、親が言っても寝ない子供のところに、

ガオーさんが来る企画があるらしい。

冬の寒い中で、あの格好は気の毒であるが、ガオーさんを見た

子供のパニックはかなり面白かった。

うちの姫も王子も寝なかったら、来て貰おうと思っている。

これが、ガオーさんである。

大きな赤いローソクを持って、現れてくる。

d0005908_19253052.jpg



帰りに撮影した和歌山駅の中央改札口。

上は工事中らしく、今春オープンらしいが・・・・。

d0005908_1928359.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2010-01-16 19:31 | 日記 | Comments(6)
Commented by もみたん at 2010-01-16 23:36 x
こんばんは☆おかえりなさいませ☆
検査結果、悪い傾向でなくて良かったですね^^
建築士も身体に負担のないように頑張ってください!

がおーさん企画、これをみたらかえって眠れなくなりそうな・・・w
Commented by chosi-631 at 2010-01-17 14:52
お帰りなさい^^。お疲れ様でした。
まずは腰が回復に向かっているようでよかったです。

資格試験の勉強、これで「本腰」いれられますね^^。

がおーさん、お子さんが見たら「腰」抜かしますよ~^^

夜早く寝るように、朝早くお「こし」て見ては?

お後がよろしいようで~・・・(^^;)。
Commented by beyou-box at 2010-01-17 15:16
がおーさん!?!
こっ・・・こわい・・・これは ねむれない・・・。
夜 コノ画像をひとりで見ないで よかった・・・。
こわひ~~
Commented by whirl--wind at 2010-01-17 22:08
もみたんさん>疲れている中、コメントありがとうございます。
痛いのは痛いのですが、何もないということで、安心しています。
建築士の勉強は、まだ無理するほどやっていなかったり。(笑)
もっと、モチベーションというか危機感を持たなければ。

ちょしさん>どんなに騒いでいる子も、「寝る」「寝る」と聞き分けのよい子になっていました。(笑)保育所に通うようになってからは、少し早く寝ているかな?
試験もあと半年というかもう半年。兎に角やれるだけやりますわ。

beyouさん>beyouさんの頑張りに刺激されて始めてみましたが、流石、beyouさん。と感心しきりです・・・・。
よければ、ガオーさんをbeyouさんの家に招待されますか?
Commented by kiki at 2010-01-18 11:44 x
ヘルニア、大丈夫ということで何よりです。
ガオーさん怖いですね、なんとなく。
最近、ナイトスクープも見なくなった・・・。
昔はいつも見てたのですが、
最近はテレビ自体をみなくなりましたねぇ。
なんかさみしい・・・。
Commented by whirl--wind at 2010-01-18 22:22
kikiさん>自分もテレビは殆どみません。週に1時間もみないかな? 親が好きで楽しみにしている番組です。 テレビを観ないと、周りについて行けないことがありますが、色々やることも多いので、隠居してからのんびりと観ることにします。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード