何事もなく・・・。

明日から、仕事が連チャンなので、気分がブルーなWINDである。

今日は休みだったので、持病の治療のため、市立奈良病院に行ってきた。

検査結果は、先月よりも更に改善されていた。

数値的にみれば、ほぼ正常範囲に入りつつある。

薬も更に減薬となったのであるが、大丈夫なんだろうか?

とかなり不安も大きい。

減薬と言うことは、治療費が安くなるので、この点は大歓迎である。


嫁さんも働き始めて2日。姫と王子も通常保育になって2日。

今のところは何事もなく、順調に進んでいるようである。

食器洗いなどの家事ももっと積極的に手伝おうと思う。


一級建築士の勉強だが、合格物語の一問一答式で

「環境・設備」を取りあえず修了させ、只今「計画」の勉強中である。

理解率は70%台。

我ながら情けない結果である。

解いてみて感じたのは、二級建築士の問題と似て非なるものであるという事。

もちろん、難解という意味で。

過去問を解き続けるという今までのスタイルで通用するのかどうか

不安もあるが、勉強は毎日続けることにする。

良い結果が残せるようにするためにも。

このまま何事もなく、順調に進んで欲しいものである。

(勉強はもっと進め!!って感じだが・・・・)

試験まで、あと186日
[PR]
by whirl--wind | 2010-01-19 21:00 | 日記 | Comments(6)
Commented by 麦笛 at 2010-01-19 22:23 x
わぁ~!WINDさん、夢に向って走り出されたのですね。
夢が叶いますように!!
Commented by kiki at 2010-01-20 08:49 x
病気は違いますが、同じ持病もちとして、
体が心配です。
くれぐれも無理は禁物ですよ~。
毎日勉強できるWINDさんを尊敬します。
私も頑張らないと!
いつも励まされています。
私のブログにいただいたコメントになかなか返事がつけられずごめんなさい。うまく返事できないんです・・・
Commented by whirl--wind at 2010-01-20 22:21
麦笛さん>夢ですか! 夢を現実に出来るように、手を伸ばせば届くようにするためにも、気合い入れます!
ありがとうございます。

kikiさん>はい。 まぁ、多少の無理はしても無茶はしないでおきます。 今日も今から勉強です・・・・。 歳を取ると物覚えが悪くって(笑)

ブログのコメントの件、了解です。 自分もコメント返しをやりにくいコメントしていると思いますので、気にしないでくださいね。
Commented by beyou-box at 2010-01-20 23:16
この段階で70%理解していたら十分だと思いますが・・・。しかも、一教科終わらせてるし・・・。順調ですよ~☆とりあえず、ゴールデンウィークまでにどれほど出来ているか?他の受験生よりリードしているか?っていうペースで。で、あとは猛烈の追い込み!!あるのみ!!まだあせる時期ではないので がんばって☆
Commented by whirl--wind at 2010-01-21 22:56
beyouさん>だと良いのですが・・・・。大嫌いな構造力学は手を付けていませんし、トップ10を見てみると98%は理解済みという驚異の成績。 去年の足切りから考えると125点中100点は取らないと安心できないような・・・。 そんな高得点が取れるのかなぁと不安ばかりです。(笑)GWぐらいには最低でも問題集を一周して、弱点補強に入っていたいと思っています。
焦りはないですが、お尻の導火線が湿気っているので、早く火を付けなきゃと・・・。(笑)
Commented by chosi-631 at 2010-01-22 23:50
何事も順調というのが何よりです。
仕事・健康・家庭のバランスがひとつでも崩れると、尾を引くことにもなりますので・・・。

「夢は見るものではなく、叶えるもの。」

WINDさんから一級建築士の合格証書を掴みに行きましょう!!
遠く北海道から応援していますよ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード