アムロ、行きまーす!!

今日、NSTの発表が終わってホッとしているWINDである。

去年発売予定だった、νガンダムをモチーフにしたヘルメットが

今日やっと届いた。

かぶってみると頬のあたりが窮屈であるが、かぶり心地は良い。

今使っているヘルメットは、コー○ナンで買った、安物のヘルメットである。

その前は、ちゃんとしたメーカーのを使っていたのであるが、

買い物に行ったときに、盗難にあってしまい、帰るに帰れずに

仕方が無く、購入したヘルメットであった。

ぶかぶかで、かぶり心地は最悪であったが、我慢していたのである。

おっさんと呼ばれる歳になって、今さらガンダムというのもあれであるが、

一級建築士の学科試験にはこれをかぶって、

「νガンダムは伊達じゃない!」

と7月の学科試験に挑む所存である。

d0005908_237344.jpg


サイドから・・・・。 νガンダムの機体番号が! 

d0005908_2383199.jpg


バックから・・・。 連邦軍独立部隊ロンド・ベル隊隊長の

アムロが所属している、ロンドベル隊のマークが!

d0005908_2395081.jpg


フロント・・・・。 ジェットタイプのヘルメットは初めてである。
[PR]
by whirl--wind | 2010-01-22 23:17 | 漫画 | Comments(5)
Commented by MOTSZ at 2010-01-23 12:50 x
おおー!かっこいいヘルメットですね!私もそろそろバイクが欲しいところですが、この前車(中古車ですが)を買ってしまったので、流石にもう高い買い物ができません。これを被って気合もアップ?一級建築士合格目指して頑張って下さい!
Commented by kiki at 2010-01-23 17:17 x
おーかっこいいですね!
私は原付にたまに乗りますが、
昔からずーっとゴーグルつきのやつを使っています。
でも、ゴーグルは使ったことないです。
Commented by whirl--wind at 2010-01-24 17:45
MOTSZさん>車を購入された後にバイクもというのは流石にきついですよね。 実はまだかぶっていません。(笑)
試験当日までそのままにしておこうと思っています。

kikiさん>ゴーグル付きのヘルメットありますね。
自分は眼鏡をかけているので、付けにくいのですが、
スピードを出すとゴーグルも役に立つ・・・とその前にスピード違反で捕まってしまいますか(笑)
Commented by chosi-631 at 2010-01-24 22:38
私、バイクもガンダムも疎いので恐縮ですが、ヘルメット、カッコいいですね~。
白と青と黄色の色使いが、我らが日本ハムファイターズのユニフォームの色とリンクしているので、このヘルメットで北海道を走れば、ガンダムを知らない人には「日ハムファンなんだなぁ~」って道民から思われるでしょう^^。
WINDさんが北海道を愛してくれているのだという心意気を感じるヘルメットです(笑)。ありがとうございます^^。
Commented by whirl--wind at 2010-01-25 21:43
ちょしさん>確かに日ハムのイメージにぴったりですね!
北海道民はこれをかぶると喜んでくれるでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード