心配な3日間になりそうである。

この前の夜勤明けから、3連休中のWINDである。

姫と王子は保育園に行き、嫁さんは仕事に行き、

自分は建築士の勉強に集中する・・・はずであった。

ところが、夜勤明けの晩から王子が発熱。

引き続いて姫も発熱。

嫁さんも仕事を休み、自分と一緒に病院に通う毎日である。

39度6分の割には元気な、姫と王子。

相変わらず薬は口にしない姫であるが、

今日は、ジュースと混ぜて飲ますことに成功した。

拒薬している患者さんにやっているようで、いやなのであるが、

治って貰うためにも仕方がない。

中々熱が下がらないので、インフルエンザの検査もしたが陰性、

アデノウイルスの検査(今は簡単になったものである)でも異常なし。

ということは、細菌性であろうか?

となると抗生物質もそんなに効果は期待できないので、

通常、4日から7日かかる状態回復を待つしかない。

今は座薬で熱は少し下がっている。

まだ、元気がある分救われるが・・・・見ていて可哀想である。

身体も疲れているので、早い目に眠っている。

その時間を利用して勉強しているわけである。

今日で、計画は終わりである。

計画を専攻していたので、理解率は初めてにしては良いものの、

上位20%とどっこいどっこいと言ったところだろうか。

それにしても、建築史は苦手である。特に日本建築は苦手である。

すぐに忘れそうなので、何度も何度も解いて頭にたたき込まないと駄目である。

姫と王子の風邪がうつったのか、喉がやたらに痛い・・・・。

明日は、3連休の最後の日、少しでも元気になって欲しいものである。

自分は、姫と王子の相手をしながら、構造力学の文章問題に移ろうと思う。

試験まで、あと179日
[PR]
by whirl--wind | 2010-01-26 23:20 | 日記 | Comments(3)
Commented by kiki at 2010-01-27 10:30 x
こんにちは。
3連休とはいえ、大変ですね。
早くお子さんたちが回復して、
WINDさんの症状も悪化しないことを祈ります。
そんな中でも勉強するWINDさんのことを、
本当に尊敬します。
Commented by MOTSZ at 2010-01-27 19:34 x
看病しながらのお勉強、多忙の中一生懸命頑張られているWINDさんには頭が下がる一方です。建築士では建築の歴史についての科目もあるのですね。暗記系の科目と思われますが、こうした科目は確かに何度も復習することが大事ですよね。貸金試験も合格おめでとうございます。本日私のところにも無事合格証書が届きました。
Commented by whirl--wind at 2010-01-27 21:34
kikiさん>ありがとうございます。 熱は相変わらず下がりませんね。元気なのは元気なのですが、扁桃腺が腫れているし、声もかすれています。

そんな中で勉強するなんて父親失格か?とも思ったりしたのですが、そういっていただけると助かります。
夜にも咳がひどく、今日も4時近くまで気になって眠れませんでした・・・。

MOTSZさん>MOTSZさんも今年に入ってからでも、もう幾つも取られていますよね。 MOTSZさんほどの筋金入りのゲッターではないのですが、今年受けるのは、どれもこれも合格率が低いものばかりで、一年勉強して何も取れなかったらどうしよう?みたいな不安もあります。
その中での合格だったので良かったのかも知れません。
MOTSZさんもおめでとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード