貸金業務取扱主任者合格!

三連休最後の日を迎えたWINDである。

明日、仕事に行くと来月の勤務が発表されているはずである。

今日も、王子は元気よく走り回っていた。

しかし、座薬の効果がなくなると、あっという間に9度近くまで

熱が上がってしまう・・・・。

嗄声も酷く、早く治ってくれないかなと思うばかりである。

嫁さんも今週いっぱいは仕事を休まなければいけないだろう。

嫁さんにもうつらなければいいのだが。

今日、去年受験した、貸金業務取扱主任者の合格証書が届いた。

登録するための冊子も入っていたが、登録は金融業にでも

働くことになったときにでもしようと思う。(笑)

第二回目の試験まで50問中30問で合格であったが、

自分の受験した第三回は33問がボーダーとなっていた。

これからは、難易度が上がるだろうから、今回受験して正解であった。


さて、建築士の勉強であるが、構造力学はやめて、環境・設備から

やり直す事にした。 これと、計画をもう一巡してから、

次の科目に進もうと思っている。

そろそろ、法令集も発売されるので、購入しなければいけない。

あの線引きが結構面倒なのであるが・・・・。

順調なのかそうでないのかイマイチ分からないが、

毎日の勉強は、継続していこうと思っている。

d0005908_21572445.jpg


合格証書である。 まぁ、それなりに立派に見える・・・のか?
[PR]
by whirl--wind | 2010-01-27 22:03 | 資格 | Comments(14)
Commented by 中島 at 2010-01-27 22:54 x
合格おめでとう
努力家ですね!

何事も前向きなのはうらやましいですよ
体だけは、いたわって下さいね

換えはありませんよ(笑)
Commented by chosi-631 at 2010-01-28 00:19
貸金業務取扱主任者の試験、合格おめでとうございます。
努力と集中力の短期勝負で一発合格ですもんね。すごいです。
見習わなきゃ^^;。
お子さんの相手をされながらの一級建築士の勉強も大変だと思いますが、体をいたわりつつがんばってください。
私も近々方向性を決めていこうと思います。
Commented by kiki at 2010-01-28 10:53 x
合格おめでとうございます。
着々とステップアップされてる・・・。
うらやましい限りです。
お子さんも早く治りますように・・・
Commented by limerhyme at 2010-01-28 11:49
おめでとうございます!
合格証書いーなー。
Commented by tomomi49860 at 2010-01-28 15:42
おめでとうございます!
カッコイイ合格証ですね☆私も欲しい~なんて^^;

奥さん、慣れない仕事に保育園の送り迎え・・・
そして看病に・・・大変ですね(;-;)
両親ともども体調を悪くしないように乗り越えてください☆
byもみたん
Commented by seidai-aki at 2010-01-28 16:30
合格おめでとうございます!
色んな科目を一緒に勉強なんて、すごいですね!!

合格物語、購入されたんですね。
私も数年前にやっていました。その時の音声データは昨年まで(笑)ずっと活用していました。
ぜひぜひがんばってください!
Commented by whirl--wind at 2010-01-28 21:15
中島さん>ありがとう。そちらはどうですか? 前向きというか、無理矢理ベクトルを変えています・・・。どこまでいけるやら。
身体は労りながら頑張ります。

kikiさん>息子はなんとか平熱に戻りました。座薬が効いているだけかも知れませんが・・・娘はもう少しかかりそうですね。 この試験は野望と全く関係がないのですが、99%勢いで受験しました。

limerhymeさん>建築士はカード型になってしまったのですよね・・・。受験を決意して調べるまで知りませんでした。来年お互いに合格証をゲットしたいですね!
Commented by whirl--wind at 2010-01-28 21:25
もみたんさん>明日は夜勤なので心配なのですが、息子は取りあえず回復してきているようです。嫁さんも今日、薬を貰ってきたということです。自分も喉の痛みと鼻閉がありますが、大人は熱は出ないと言うことなので・・・ 明日も夜勤頑張ってきます。

seidai-akiさん>来ていただいて有り難う御座います。
合格物語使われていたのですね。 結構な値段なので、悩みましたが、音声データは、iPhoneに入れて
隙間時間に聴いています。 良い睡眠薬です。(笑)

ちょしさん>なんとか合格出来て良かったです。後は今年受験する、宅建と一級建築士に的を絞って頑張るのみです。 保育園に行くことで休みの日は、夕方まで勉強時間が確保できるので、家族ともゆっくりとは行かないかも知れませんが、時間を持って楽しめるかなと思います。 ちょしさんも方向性を決められるということで、どのようされるのか楽しみにしています。
Commented by MOTSZ at 2010-01-28 22:00 x
WINDさんのもとにも合格証書届きましたか。これぞ合格証書って感じで感無量ですね。この感動を再び宅建合格で味わいたいものです(合格証書の様式が似ているだけに)。ともあれ貸金試験もお疲れ様でした。勉強を通して培ってきた法律知識は決して無駄にならないとは思います。
Commented by whirl--wind at 2010-01-30 12:05
MOTSZさん>はい、こちらにも無事に届きました。今までカード型ばかり(特に電気工事士は悲惨)でしたので、うれしさも大きいですね。 宅建、2年前に網膜剥離で泣いてからの受験になりますが、なんとかゲットしたいです。
Commented by beyou-box at 2010-01-30 15:48
双子ちゃんが心配ですね~。今 そんなに 風邪とかインフルとか 流行ってるように言ってないのにね~。

そうそう 法令集の線引きが・・・地獄のように・・・しんどい(苦笑)
書き込みのチェックが厳しい会場と そう厳しくない会場が あるみたいです・・・。2級の人で すごくきびしくって ホッチキスで法令集を綴じられた!と。。。 

私のときは 大丈夫でしたけど・・・。
Commented by whirl--wind at 2010-01-30 17:41
beyouさん>その法令集ですが、見せて貰いましたが、かなりの書き込みですね!! 一級ともなるとここまで書き込まなきゃ駄目なんだとちょっと驚きました。 参考にさせてもらいながら、書き込みを薦めていきたいと思っています。
Commented by かおりのうつうつ日記 at 2010-01-30 19:34 x
かおりのうつうつ日記の、かおりです。

遅くなりましたが、合格おめでとうございます!!
日頃から、こつこつと勉強なさった賜ですね。

これからも「ぼちぼち」トライしていって下さいね♪
Commented by whirl--wind at 2010-01-31 16:03
かおりさん>ありがとうございます。 いえ、日頃から勉強していたらこんな苦労はいらないのですが、いつも一夜漬けのような勉強してます。(笑)

>これからも「ぼちぼち」トライしていって下さいね♪
はい、最小限の努力で最大限の効果がモットーなので、ぼちぼち、ゆっくりとトライしていきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード