法令集購入!!

夜勤明けのWINDである。

夜勤明けは、何故かハイテンションである。

姫と王子の体調は、ほぼ完治に近いぐらいの回復をみせている。

薬は数日飲み続けなければいけないが、久しぶりに元気な

(と言っても、高熱中も走り回っていたが・・・。)

様子を見て嬉しい。

咳も殆どしなくなったし、これなら大丈夫かと思われる。


さて、そのハイテンションで法令集を購入してきた。

もちろんその法令集は、

黄色と黒は勇気の印

で有名の、リゲイン

ではなく、井上書院の法令集である。

これは、一級、二級に合わせたマーキングが出来るようにCD-ROM

が付属している所が魅力である。

去年、一級建築士の学科を見事に通過された beyou様から頂いた

法令集も井上書院。

どんなマーキングがしているのだろうと覗いてみると・・・。

なんじゃこりゃ!!

とてもハイレベルで重厚な書き込みであった。

これぐらい書き込まないと(使い込まないと)合格は出来ないのだな

と改めて、自分のチャレンジしている事の無謀さに驚いている。


嫁さんと自分は、姫と王子の風邪をうつされて、絶不調であるが、

ぼちぼちでも合格目指して進んでいこう。

土建屋の道は一日にして成らずじゃ!

d0005908_1824465.jpg


職場の同僚からのバレンタインのチョコ。

子供達にどうぞ。 と暖かいお言葉が!!

今日、早速美味しそうに食べていた。

d0005908_1842761.jpg


黒いもとい、黄色い三連星である。

左から、ガイア、オルテガ、マッシュ

ではなく、二級建築士で使った18年度版、beyou様から頂いた19年度版、

そして、書き込みを始める予定の22年度版である。

どうでも良いけど、分厚すぎ・・・・。
[PR]
by whirl--wind | 2010-01-30 18:15 | 資格 | Comments(7)
Commented by chosi-631 at 2010-01-30 18:43
体調が悪いのにも関わらず法令集を買いに行かれるなんて、その行動に更なる本気度を感じます。
まだ真剣に勉強を開始していない私にはその法令集の分厚さにノックアウトされそうです^^;。
これからその黄色い本が真黒になるまで勉強されるんですね^^。
WINDさんならきっとサクラ咲きます!
がんばってください!!
Commented by whirl--wind at 2010-02-01 00:12
ちょしさん>その体調が悪いのが悪化しています。 とりあえず明日から子供は保育園に行き、嫁さんは仕事に行くのですが、嫁さんの方が心配です・・・・。
まだまだ勉強は進んでいません。 力学も苦手ですし、法規もある程度まで暗記しておかないと、本番ですべての枝を引っぱる訳にはいかないですし・・・。 不安たっぷりです。(泣)
Commented by kiki at 2010-02-01 08:47 x
本を平らにしておいた状態でも、
なんか厚いのがわかる感じの法令集ですね・・・。
すごいなぁすごいなぁ、
と2回書いておきます(笑)
Commented by limerhyme at 2010-02-01 16:28
黄色買ったんですねー!CD付いてるんだ!
ぼくも黄色も検討してみよ!
Commented by whirl--wind at 2010-02-01 21:11
kikiさん>1400ページちょいぐらいあります。 実際に使うのはその一部なのですが、それでもかなりの量です・・・・。
気が重くなりそう。

limerhymeさん>色々な所から法令集は出ていますよね。
limerhymeさんはどこのをチョイスされるのでしょうか?
Commented by MOTSZ at 2010-02-02 20:11 x
よく書店で見かけますね。建築士試験受験では必須の法令集なのですね。インデックスシールが一杯貼ってある法令集には、相当勉強に使用されてきた印象を受けました。自分も見習って行政書士頑張りたいと思います。お互いこれからも難関資格に突破していきましょう!
Commented by whirl--wind at 2010-02-02 21:37
MOTSZさん>書店ではそろそろ並び始めていますね。
実務でも、試験でもこの法令集は仰るとおり必須です。
絵が入ってもっとわかりやすいのもあるのですが、試験会場には持ち込めません(笑) 自分の建築士と MOTSZ さんの行政書士はお互いの土俵なので、難関突破したいですね!