大学時代の友人と会ってきた

昨日と今日と休みのWINDである。

昨日は体調は絶好調だったので、しばらく日本橋をぶらつき

大阪に出張で来ていた大学時代の友人と会った。

会うのは、1年半ぶり。

前回会ったのは従兄弟の結婚式の時だった。

もう東京に行って結構経つので、言葉のアクセントも関東っぽくなっている。

時間が無かったので、一時間ちょいしか話せなかったが、

会う機会もそうそうないので嬉しかった。

この友人が、去年一級建築士に合格した。 

かなり長い間資格学校にも通っていたし、

頭の出来も自分より遙かに上。

その友人も「資格学校はお金が掛かるし、家族にも迷惑かけられないから」

と数年前に諦めると言っていた。

1点に泣いた年も何回もあった。

今回は、運が良かっただけ。製図も重要でないところは、あえて捨てた。

受け続けて、嬉しいというよりも、「ホッとした」と言っていた。

「まぁ、がんばれよ!」

と、激励の言葉も貰い、さぁ頑張ろうかと思っていたら・・・。




腹痛、嘔吐、下痢再発!!

今日、病院に行ったら、「ぶり返す人が多いんですよ。」

「日にち薬だから、食べ物には気をつけて」

と胃炎の薬と前回同じ整腸剤を処方された。



勉強は休みなのに2時間もできていない・・・。

明日は日勤、明後日は夜勤である。

今日は、ぼちぼちのところで勉強はやめておくことにしよう。


d0005908_2019832.jpg


環状線、新今宮から日本橋に向かう途中の通天閣である。

丁度良い距離なので、歩くことにしている。

目的は、ショップでゲームの特典テレカ探し。

今回のゲーム発売後、無期限停止なので、これが最後のゲームになるか。

殆どのジャンルも家計の為に売却したし、

テレカ収集の趣味も殆どの作家が新しいプリカを

出さないので、オークションで見かけたら落とすという

掃討作戦に切り替えて、終了となりそうである。
[PR]
by whirl--wind | 2010-02-06 20:33 | 日記 | Comments(6)
Commented by かおりのうつうつ日記 at 2010-02-07 08:31 x
鬱病の保健師(看護師)かおりのうつうつ日記の、かおりです。

懐かしいお友達に会えたんですね♪
私は、友達に会えるほど体調が回復していなくて、何年も会えていません。

それにしても、従兄弟さまの結婚式でお友達に会うなんて、世の中狭いですね(笑)

資格のお勉強も大切ですが、まずは体調を整えて下さいね。
体調を崩したままでは、せっかくの資格も活かせないと思いますから…
Commented by whirl--wind at 2010-02-07 22:30
かおりさん>滅多に会えない友人ですので、会えて良かったです。

>それにしても、従兄弟さまの結婚式でお友達に会うなんて、世の中狭いですね(笑)

すみません。文章の書き方めっちゃ悪いですね・・・。
実は従兄弟の所をクリックするとその時の日記とリンクさせてあるので、端折ったのですが、正確には従兄弟の結婚式の為東京に行ったついでに会ってきたというわけです。(笑)

>資格のお勉強も大切ですが、まずは体調を整えて下さいね。

そうですね。 不眠が出てきたのも二級建築士の勉強をしている時でしたし・・・・。
来年度は、仕事もかなり厳しくなる感じなので、ここらへんのコントロールも上手くしていこうと思います。
Commented by MOTSZ at 2010-02-08 10:49 x
友人の合格と言うのは何よりの励みになりますよね!
私も周りに難関資格に合格したと言う報告が知人から入って
くると嬉しくなり、自分にとっても非常に良い刺激となります。
みんな頑張っているんだから、自分ももっと頑張らないと!
…そういう気持ちが大事ですよね♪体調管理にも気を配りながら
お互い頑張っていきましょう!
Commented by chosi-631 at 2010-02-08 18:06
学生時代の友人は本当に宝ですね^^。
メールや電話より実際に会ってお話できたというのはなによりもビタミン剤になったのではないでしょうか^^?
試験勉強にも気合が入ったと思います。

その後の腹痛の状態が気になりますが、無理なさらないで下さいね。文字通り「健康第一」ですので・・・^^;。
Commented by kiki at 2010-02-09 12:42 x
私はまた風邪でお休み中です・・・。
WINDさんも無理しないように。
私は学生時代の友達にはホント助けられてます、いつも
Commented by whirl--wind at 2010-02-09 19:30
MOTSZさん>そうですよね。同じ立場で合格された人の言葉には重みがあると思います。本当に良い刺激になると思います。お互い長丁場の試験になるので、体調管理には気をつけたいところですね。 体調不良で主権出来ないほと悲しいことはないですから。

ちょしさん>本当にビタミン剤です。友人との頭の出来と比べたら悪いのを除いて、条件は同じですので、やれば出来るって気持ちになりますね。
覚える量が半端じゃないので、進んでいる気が市内ですが、ぼちぼちやります。

kikiさん>ブログの更新がないので、ひょっとしたらと思っていましたが・・・。そちらでもまだまだ寒いので・・・。kikiさんは精力的に動かれるので、自分以上に体調管理には気をつけてくださいね。 早く良くなりますように。