休日は寝て終わり・・・である。

夜勤明けの疲れが取れないのか、のせいなのか分からないが、

貴重な休日を殆ど寝て過ごしてしまった、WINDである。


まず、今日の0時に目が覚め、3時までぼけーと勉強・・・か??

分からないというか知らない言葉が出てきたら、ネットで調べ

メモに貼り付けるという作業をしながら、勉強しているので手間がかかる。

「へぇー そーなんだぁ」

とどこかのCMみたいな台詞を言いながら、作業を進める。

3時から9時まで、寝る・・・・。

寝る前に姫と王子の姿を見に行く。 寝ていたらかわいいものである。

9時から10時 起きなければと頑張るが、13時まで、

動けない。

13時過ぎから動き出し、14時前から勉強開始。

16時過ぎから家族でお出かけしてきた。

姫と王子は乗り物で遊ぶ。 

今回も100円投入!!

d0005908_19203464.jpg


今回購入した本は、

d0005908_1921237.jpg


これである。 史上最強かどうか分からないが、文字ばかりの法令集を見ると

頭が痛くなるのも事実である。

試験会場に持ち込められたら最高なのだが、

そうもいかないので、分からないときの副教材として使うことにする。

そして、iPhoneのケースも購入した。

これで、今月の小遣いは無くなった・・・・。

d0005908_19293379.jpg


今までのケースはソフトケースだったので、すぐに外れてしまう。

しかも、このケースはバッテリー内蔵なので、多少は長持ちするという優れもの。

さて、姫と王子とお風呂に入ってくるとしよう。

明日は早出なので、早く寝なければって、寝られるのか?
[PR]
by whirl--wind | 2010-02-10 19:35 | 日記 | Comments(6)
Commented by じゃがいも at 2010-02-11 10:19 x
無理されていませんか??
時には、休息も大事だと思います。
最近、大学の勉強がお留守なじゃがいもなのでした・・・
Commented by kiki at 2010-02-11 11:19 x
調べて書いて貼る、っていう作業、
手間はかかりますけど、
非常に頭の中に入りますよね。
史上最強ってテキストの題、
すごく気になりますねぇ
Commented by whirl--wind at 2010-02-11 19:36
じゃがいもさん>いえいえ、実はそんなに頑張っていません。(笑)いや、頑張らないといけないのですが・・・。どうにも歩みが遅いので。(笑)
取りあえず立ち止まらずに歩くことは出来ているので、徐々に本腰入れます。
じゃがいもさんも色々ありますから、大学の勉強が進まないと思います。 ここはイベントが終わるまで割り切って楽しんでから、思いっきり取り組んでくださいね。

kikiさん>ソフトにメモを貼り付けられる機能があるのです。どうしても教材だけの説明では分からない所もあるので、結構便利です。
購入したテキストは一番イラストも多くわかりやすいかなと思ったのですが、役に立って欲しいです。
Commented by chosi-631 at 2010-02-11 23:43
夜勤明けって本当に大変そうですね^^;
感覚としては「徹夜で仕事する」ということですから、その次の日は私なら完全にダウンしてますよ。
そんな大変な環境下でも、毎日の勉強の手は止めないWINDさんはすごいです!!尊敬しますよ^^
Commented by かおりのうつうつ日記 at 2010-02-12 11:23 x
鬱病の保健師(看護師)かおりのうつうつ日記の、かおりです。

夜勤明けにお勉強…
お疲れ様です。

患者様のケアも大事だけど、WINDさんご自身のケアもして下さいね。
せっかく資格のお勉強をしても、体調を崩したら、大変ですから…
Commented by whirl--wind at 2010-02-12 19:35
ちょしさん>サラリーマン時代には、会社に2泊して帰ることもありました・・・。それに比べると今のなんと体力の落ちたこと。(笑)殆ど、気合いで稼働しています。 勉強はやっている人はもっとやっていますので、まだまだ甘いと思っています。

かおりさん>ありがとうございます。 「行ける、行ける」と思って突っ走る所があるので、自分自身のケアも大切ですよね。 今、勤務先では大変なことになっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード