疲れは思考力を鈍らせる・・・。

予想通りの夜勤が明けたWINDである。

2~3人を除き、熱発者は無くなったので、

このまま終焉となってくれるといいが。

この集団感染、ニュースにもなったみたいである・・・・。

こんな事で、有名にならないで欲しいものである。

KSR-Ⅱのエンジンオイルが切れたので、近くのショップで

エンジンオイルを購入。

2ストは、4ストと違い、交換時に古いオイルを出すなどの作業がいらない。

いつも、新しいオイルを供給できるのがいいのだが、

オイルをまき散らし、背中が汚れるのは勘弁して欲しい。

このエコの流れを真正面から向き合っているKSR-Ⅱに

拍手を送りたい。

さて、その帰りに書店に寄って買ってきたコミックは

d0005908_2119924.jpg


ダブルフェイスである。

小さな町金融に勤める、手品が趣味のどこから見てもパッとしない男、春居。

しかし、それは表の顔。

グロブチ機関の魔術師、Dr.WHOOのコードネームをもつ凄い男なのである。

細野先生の作品のストーリーは読んでいて飽きが来ない。

さて、20巻を読むかと本棚を見ると、

19巻買ってないやん!!

疲れたので、寝ようとしても、薬を飲まなければはやり眠れない。

勉強も1時間程度もしていないが、脳みそが駄目になっているようなので、

今日は、早い目に休んで明日、しっかりと勉強する予定である。

明日は、更新された例の「合格物語」をバージョンアップさせる。

バージョンアップと言っても、施工と法規の問題集などを

ダウンロードするだけであるが・・・・。
[PR]
by whirl--wind | 2010-02-14 21:53 | 漫画 | Comments(8)
Commented by limerhyme at 2010-02-15 14:21
2ストいーですねー!ぼくも昔TLM乗ってました。
手放したことを後悔してます。KSR-Ⅱいーなー。
Commented by whirl--wind at 2010-02-15 22:42
limerhymeさん>TLMって、オフロードでしたっけ?
オフロードは乗ったことないのですよー
KSRは、格好だけですが、楽しいバイクですよ。
Commented by かおりのうつうつ日記 at 2010-02-16 15:15 x
鬱病の保健師(看護師)かおりのうつうつ日記の、かおりです。

夜勤、お疲れ様でした。
集団感染が終焉を迎えたようで、安心しました。

眠れない時は、お薬の力を頼っても良いと思います。
ゆっくり休んで下さいね。
Commented by whirl--wind at 2010-02-16 22:23
かおりさん>昨日と今日が休みなので分かりませんが、新しい発熱者が出ていなければ、来週中には全員隔離から解除されるのではないかと思います。
夜には毎日薬は飲んでいるのですが、仮眠時まで飲むと動かなければ行けないときにうごけないかなと思って飲みませんでした。

最近、就寝時間が遅くなって、(子供の相手や眠るのが23時頃、ちなみにまだ起きています。)それから勉強となるので、どうしても、1時2時は当たり前になります。
歳を考えるとかなりーきついですね。(笑)
Commented by MOTSZ at 2010-02-16 22:32 x
勉強!勉強!ばかりだと行き詰ることもありますから、バイクに乗ったり、漫画読んだり、たまには気分転換も大事ですね!ダブルフェイス…細野不二彦の作品では読んだことないので、今度読んでみたいと思います^^
Commented by whirl--wind at 2010-02-16 23:35
MOTSZさん>その・・・気分転換ばかりで、勉強に身が入っていないのですよ。(笑)子供の相手をして中断するとすぐに気持ちを切り替えて開始!という訳にもいかず、結局寝るまではずるずると過ごしています。
まぁ、それはそれで楽しいのですが。

細野先生の前作、ギャラリーフェイクも中々面白いです。機会がありましたら、是非!
Commented by chosi-631 at 2010-02-18 07:12
その後、病院内のインフルエンザはどうですか?
自分にもうつる危険を伴いながらのお仕事なのでいろんな方面に気を使わなければならず大変だと思います。
お互い、体はいたわる様にしましょうね^^;。
Commented by whirl--wind at 2010-02-18 21:53
ちょしさん>そうですね。周りもインフルエンザだらけの所の勤務はうつらないように気を遣っていますが、大変ですよね。 今の時点ではかなり収束に向かっていますので、来週自分が発症しなければ大丈夫かと。
ちょしさんの所も寒いので気をつけて下さいね。