伊丹空港に行ってきた。

今日、4時前から起きて勉強し、そのまま轟沈したWINDである。

今、一級建築士の問題は相変わらず構造の文章問題で止まっている。

しかも、鉄骨構造で・・・・。

問題数が多すぎ・・・。 

その割には中々覚えられない。

一巡目はこんなものであろうか?

今日中にはなんとか鉄骨構造を終わらせたい。

というか終わらせてくれ。

途中休憩で、他の方のブログの書き込みをしながら、

(こんなことしているから、進行が遅れるのであるが)

朝まで勉強をしたハイテンションで、家族で伊丹空港に出かけた。

関空に行って以来飛行機が大好きになった王子

自分も今の二人と同じぐらいの歳に九州の叔母の家に行くのに

利用して以来、伊丹空港には行っていない。

(つまり、記憶にないということである。)

折角なので、ネットで知り合い、何度かお会いしたこともある

双子の姫のお父さんと待ち合わせをした。

双子の姫に会うのは初めてであるが、

女の子らしく、可愛らしい。

うちの姫とは2歳違うが、「走るナルシスト凶器」

のうちの姫が、女の子っぽくなればいいなぁと思うのであった。

帰りは、保育園で覚えた歌を大音量で歌ってくれた。

連れて行った事への礼なのだろうか?

d0005908_22364635.jpg


伊丹の着陸側・・・・。 

上から飛行機が着陸するたびにハイテンションになっている。

「ひこうきー まてー」

と叫んでいる。

止まったら、即、墜落である・・・・。

d0005908_22385657.jpg


d0005908_22392146.jpg


着陸するJALの旅客機。

伊丹は、国際線から外れたので、しょぼいプロペラ機が多かった。

JALも再建で「ジャンボ機」で親しまれてきた機体を売却するようである。

不景気なニュースばかりである。

うちの病院もかなりの赤字をたたき出している。

長期入院が多いためである。

勤務先が2度も倒産することは、冗談でも御免こうむる。

d0005908_22473519.jpg


双子二組・・・・。

iphoneの画面に動いている4人を入れるのは、至難の業である。

デジカメでは、もう少しまともな写真が撮れているのだが・・・・。

さて、あと一時間で鉄骨構造をおわらせよう!
[PR]
by whirl--wind | 2010-02-21 22:56 | 日記 | Comments(6)
Commented by MOTSZ at 2010-02-22 09:52 x
お疲れ様です。構造の文章問題は覚えることがそんなに多いのですね。確かに市販のテキスト・問題集も分厚いのが多いですし、色んなところを広く押さえないといけないんですね。技術士一次(建設部門)と科目的に重複しているところがあれば、建築士対策の一環として勉強するのもありかもしれませんね^^
Commented by kiki at 2010-02-22 09:53 x
こんにちは。
双子2組っていう絵はなんかすごーくかわいい感じがします。
伊丹空港、横を通って、あまりの街中にびっくりしました。
大阪にいくとき、利用したことないので、
一回くらい利用してみたいですね。
Commented by chosi-631 at 2010-02-23 06:45
4時前に起きて勉強しようというところが、まずすごいですね。
逆にそのくらいやらないと一級の壁は越えられないということなのでしょう。がんばってください^^。
勉強の合間に私のブログにコメントを下さりありがとうございます。WINDさんがコメントを下さるので、私もブログを続けられているように思います。
WINDさんにとって「癒しのブログ」になればいいのですが・・・(笑)

飛行機見物、お子さんにはエキサイティングな経験でしたね^^。

飛行機は自らを動かし、猛スピードで走り出すことで「浮力」を獲得することができるんですよね。
WINDさんも一級に向けて走り出していますね。もう少しで「浮力」が獲得できますよ。そうすれば、後は上昇気流に乗るだけです。がんばってください^^
Commented by かおりのうつうつ日記 at 2010-02-23 17:45 x
鬱病の保健師(看護師)かおりのうつうつ日記の、かおりです。

「止まったら、即、墜落である・・・・。」に大爆笑しちゃいました。

4時前に起きて、お勉強…
双子ちゃんが起きていると、邪魔をされるでしょうから、効率は良いのでしょうか?
疲れたら、ネットで気分転換って良いと思います。
でも、ムリだけは、しないでくださいね♪
Commented by whirl--wind at 2010-02-23 19:11
MOTSZ さん>技術士一次試験と多分かぶるところもあると思います。自分は一次試験を受けても、職場が違うので、二次試験は受験できないので、諦めています。前の職場には1人だけ技術士がいました。技術職としては、憧れもあるんですけど。。。

kikiさん>髪も長くって可愛らしかったですよ。 でも、嫁が3人居るみたいでいやだそうです。(笑)うちは上手い具合に男と女だったので、娘を育てる楽しさと、息子と酒をのめる楽しさも味わえる(予定)なので嬉しいですね。
航空機のを見るなら伊丹が迫力がありますね。
自分は奈良や和歌山が拠点だから、関空が近いので、そちらに行ってしまいます・・・。
Commented by whirl--wind at 2010-02-23 19:18
ちょしさん>割り切って、早く寝た分早く起きただけで・・・。
勉強の合間と言えば聞こえは良いですが、分からない言葉をネットで調べていたら、ネットサーフィンしてしまう・・・。
悪い癖です。 これをどうにかしないと・・・。
ちょしさんのブログには気づかせて貰うことも沢山書かれているので、自分のタメにもなりますし、もちろん癒させてもらっています。

かおりさん>爆笑ありがとう!(笑)休みの日とかの勉強は耳栓をしていますね。でも、嫁さんの子供を叱る声がでかくて(笑)
平日は寝てから勉強していますが、そうなると始めるのが、10時すぎや11時頃になるので、こちらが参ってしまいます。
ネットで気分転換はやってます。
やりすぎて問題になっています。
時間を有効に使うように心がけないと。