これでは、駄目だ。

明日は、夜勤のWINDである。

明日は、処置箋を作らなければ・・・・。

勤務表も上手く行けば、明日には分かるかもしれない。

3月6、7日と従兄弟会をしないかと、メールがあったのだが、

勤務が分からないので、保留にしている・・・。

行きたいが、休みだとしても2日も使ってしまうのはもったいない。

さて、一級建築士の勉強だが、

かなりペースが落ちてきている・・・。

集中出来ない、モニターを見ながらなので、目が疲れる。

調べ物をしていたら、つい別のページに行ってしまうという

悪循環である。

こんな事をやっていたら、時間の無駄であるし、長続きしない。

根本的に姿勢を変えなくては・・・・。

これをすんなりとこなした、 beyouさんは凄いと思う。

まず、調べ物以外にネットに繋ぐのは、

ブログを書く日で1時間以内、書かない日は、30分以内にする。

休みの日は最低でも6時間(連続でなくてもOK)は勉強時間を確保する。

焦りばかりが先行してしまっている。

どうにか、トップ集団に追いついて、良いペースをキープしたい。

構造の問題は、鉄筋コンクリート構造にようやく入った。

この数日で、構造問題を一巡させたい。

もちろん頭にちゃんと入れなければ(笑)

頭のキャパがもう少し大きければいいのに・・・・。

ACLS更新の為の受講もそろそろ申し込まなければ。

やれやれ。

そういえば、ACLSで思い出したが、こんな記事があった。

アメリカ看護師の制服事情 | Excite エキサイト

一級建築士の学科試験まであと、

150日
[PR]
by whirl--wind | 2010-02-24 20:01 | 資格 | Comments(9)
Commented by MOTSZ at 2010-02-24 23:43 x
私も勉強で分からないこと調べてPCつけたら、つい他のページを見たりしてそれでダラダラいってしまうことがあります。子供の頃は親と高橋名人から「ファミコンは1日1時間まで!」と言われてそれはきっかり守ることはできたんですけどねー(笑)私も最近TOEICの勉強ペースが落ちているので、ちょっと取り組み姿勢を変えねばと思ってきました。お互いスランプもあるかと思いますが、乗り越えていくことができるように頑張っていきましょう!
Commented by kiki at 2010-02-25 08:36 x
私も最近焦りばかりです。
といっても、乙4ですが・・・。(レベル低すぎ)
地道にやるしかないですけどね。
Commented by かおりのうつうつ日記 at 2010-02-25 17:10 x
鬱病の保健師(看護師)かおりのうつうつ日記の、かおりです。

従兄弟さまと交流があるんですね。
私は、全くと言って良いほど、従兄弟と交流がないので、うらやましいです。

休みの日は6時間!!のお勉強…
こ、腰が抜けた…

WINDさんが倒れないか、心配です。
Commented by chosi-631 at 2010-02-25 19:48
目標は数値化することで具体化しますよね^^。

「ブログを書く日で1時間以内、書かない日は、30分以内にする。」

これは良い事と思います。
私のブログにもいつもコメントを下さりありがとうございます。
もし、勉強時間を圧迫しているのであればコメントは無理なさらないで下さいネ^^。たまに読んで下さるだけで充分嬉しいです。

今一番大切なのは勉強時間の確保だと思います。

仮に私へのコメントの回数が減ったとしても、私はWINDさんの現状を理解しておりますので、「勉強がんばっているんだな~」と思ってますよ^^。
Commented by whirl--wind at 2010-02-26 13:24
MOTSZ さん>いつもコメントありがとうございます。
MOTSZさんほどの方でも、そういう時はありますか・・・。
それを聞いて少し安心しました。この歳になると怒る人もいませんからね。(笑)TOEICはその場、その場の力が試されるので、継続していかないといけないところが大変だと思います。
お互いなんとかスランプを抜け出して、飛び出したいですね!

kikiさん>kikiさんの乙4ももうじきでしょうか? この日曜日あたりだったり・・・。 自分も乙4勉強したのが数日前でしたが、なんとかなりました。頭の出来具合が上々のkikiさんでしたら、楽勝ですよ! 吉報待っています。
Commented by whirl--wind at 2010-02-26 13:31
かおりさん>今日というか昨日勤務表をみて笑いました。
6、7日と見事に夜勤でした。明けてからでも行こうかなと電話したら、晩に盛り上がって、朝には解散とのことだったので、残念ながら今回は無理でした。 従兄弟は母方で、自分も入れると14人になります。叔父叔母の仲が良いので、小さいときは母方の実家に総出で泊まりにいきました。元旅館なので、結構広いんですよ。
そんなわけで、今でもつながりが結構あります。

勉強、流石に子供達と遊びに行く日は6時間はきついけど、基本はそれくらいしないと、資格学校に通っている人たちに太刀打ちできないでしょうね・・・。 4、5回落ちて当たり前の試験なので、気長にとは言えませんが、自分でお尻に火を付けないと。(笑)
Commented by whirl--wind at 2010-02-26 13:34
ちょしさん>ちょしさんからのお褒めの言葉、嬉しいです!
なんらかで、けじめをつけないとずるずる行ってしまいそうで。
永遠に続く訳でもなく、今年いっぱいの辛抱ですからね。

ちょしさんの所へのコメントは全然負担にも苦にもなっていませんよー というか、それくらいの気晴らしさせてください。(笑)
コメントといっても、内容のうすーい事しかかいていませんから。
Commented by chosi-631 at 2010-02-28 18:34
私のブログが気晴らしになってくれれば、それ以上うれしいことはありません。ありがとうございます^^。

これからは私も、建築士受験生の仲間入りできるようにがんばります。
Commented by whirl--wind at 2010-02-28 21:38
ちょしさん>ちょしさんほどの人が仲間入りしてくださると、かなり励みになります。 頑張って下さい!って、お前が頑張れ! っと自分でつっこんでみました。(笑)