ひな祭り。

今日というか、昨日は勉強を休んだWINDである。

3日は、ひな祭りであった。

去年まで全く興味を示さなかったひな人形に初めて興味を示した

d0005908_0384526.jpg


「おひさーん、かわいいねー」

とノリノリであった。

仕事から帰ってきて、母から送られてきた、ちらし寿司を食べて

上機嫌の王子に嫁さんが買ってきた、お雛様ケーキを渡してみた。

d0005908_0402717.jpg


写真を撮り終えるまで待ちきれない様子であった。

d0005908_0391071.jpg


その後、お遊び、お風呂、歯磨きまでが自分の担当?であるが、

今日は、久しぶりに寝かしつけまでやってみた。

泣かずに賢く寝てくれたので、良かった・・・・。

その後、嫁さんと色々話したり・・・・で、3日が終わった訳である。

たまには、良いもんである。

明日は、というか今日は休み。

金曜が日勤で、従兄弟会の土日は残念ながら夜勤である。(笑)

今日は、気合い入れて、力学の文章問題・・・終わらせたい。
[PR]
by whirl--wind | 2010-03-04 00:41 | 日記 | Comments(9)
Commented by kiki at 2010-03-04 10:07 x
ひなまつり、お姫さまが喜んでよかったですね。
勉強もたまには休まないとです。
いとこ会っていいですね。
私は学校の後輩にあたる女のいとことは、
よく遊ぶけどそれ以外はぱったりです。
Commented by ネコ at 2010-03-04 12:43 x
お勉強に集中~@@@@!しなくては、いけないのに
遊びに来てしまいました^_^;)ぽりぽり。

うわぁ~♪
WINDさん家のお雛様’素敵ですネ!
ブログを拝見してていつも思います。
よいお父さんしているんだなぁ~♪って****
勿論’奥様も****

王子くんと姫ちゃまのお写真可愛いですネ。

   姫ちゃまの髪型(くせッ毛)、WINDさんの幼子の
   時に似ている感じを受けました♪
   雰囲気似ています****

   おとと、、お勉強して下さい!


      又’ひょっこり来ますネ。


        ありがとうございます。

Commented by もみたん at 2010-03-04 20:21 x
ひな人形、素敵ですね~!
憧れます♪私のひな人形は姉と同じもので
姉がお嫁に持って行ったそうな・・・。
可愛いケーキ☆
家族でお祝が出来るって幸せ実感できますよね☆
Commented by whirl--wind at 2010-03-04 23:43
kikiさん>たまにはというか、やっていても身に着かない、集中力が切れてなにやってんのだか・・・状態です。強靱な精神力が欲しいですね。 従兄弟会は数年に一度やっていますが、(男の従兄弟のみ)今回は4人参加、4人欠席です・・・・。
自分も県外で住んでいるので、従兄弟にも殆ど会う機会がありませんね。 奈良にも嫁にきた姉ちゃんがいるのですが、中々会えません。

ネコさん>そうなんですよ。娘も写真をみせたら、自分だと言い張っていました。(笑)2人共基本的には自分似ですね。(笑)ひな人形は、妹が小さいとき使っていたものを実家から持ってきています。
勉強、えらそうな事を書いた割に進んでいません。(笑)
でも、構造の文章問題は終わらせました。

もみたんさん>お内裏様とおひな様はクリスマスケーキのサンタさんと同じ砂糖みたいな材料で作られていました。口の中に一気に放り込みもぐもぐ食べていました。もみたんさんところも、次が女の子だったら、飾れますね!
Commented by MOTSZ at 2010-03-04 23:49 x
そう言えば昨日は雛祭りでしたね。お雛様ケーキおいしそう。甘いもの好きの私としても見ているだけで食べたくなりました(笑)

構造の文章問題お疲れ様でした。私はTOEICまで2週間切ったので、これから追い込みかけて頑張りたいと思います!
Commented by じゃがいも at 2010-03-05 12:08 x
たまには、息抜きも必要ですよ!!
姫ちゃんと王子くん、大喜びだったんじゃないですか??
Commented by whirl--wind at 2010-03-05 20:24
MOTSZさん>独身の時は、全く関係のない行事でしたが、これからはそうはいかないでしょうね。(笑)
いよいよ近づいてきましたね!前回より高得点が狙えるように、頑張ってくださいね!

じゃがいもさん>結婚式まで10日を切りましたね。
赤ちゃんが出来て、大きくなるともれなくじゃがいもさんも体験できます。(笑) 美味しい物を食べられて喜んでいましたよ。
Commented by ゆん at 2010-03-05 23:43 x
WINDさん、こんばんは!

お雛様、飾ったんですね♪
やっぱりお嬢さんは興味を示すんですね。

離れて住んでいる3歳の姪っ子は保育園で雛飾りを作ったそうです。
今年より来年、1年過ごしていくとお嬢さんはもっとかわいく、お坊ちゃんはかっこよくなっていくんでしょうね。楽しみですね♪
Commented by whirl--wind at 2010-03-09 00:36
ゆんさん>またしても気づくのが遅くてすみません。
おひな様はやっぱり女の子には必要かなと。
狭いので、嫁さんの実家のように7段とか行きませんが・・・・。
無事に何事もなく成長して欲しいものです。