合格物語を使ってみて・・・・。

明日は、折角の従兄弟会だったのに、夜勤のWINDである。

ブログ友達から教えて貰ったのと、独学で勉強を進めるにあたって、

何か良い方法がないだろうかと探していた時に見つけた

合格物語

最初はどうだろう?と思っていたが、自分の学習スタイルに合っている。

問題数が多いので、どのように取り組もうかと悩んでいたり、

どのように使えば効率があがるのかと言った情報もタイムリーに入ってくる。

今日は、バージョンアップをした。

紙媒体でも、HP等に修正箇所をアップしているが、

それを定期的にチェックする人はいないだろう。

今、1巡目であるが学習進展は上位20%と比べてもかなり遅れている。

それは、解説を読みながら進めているからである。(と思いたい)

この時に便利なのがメモ機能である。

知らない、解らない語句をネットで調べて、それを貼り付けられる。

この作業をテキストを見ながら行っていたら、時間のロスが大きく、

諦めていたかも知れない。

(図も貼れるとされに良いのだが、それをしてしまうと著作権にも

関わってくるので、流石に無理だろう)

そういう時は、URLを貼り付けている。

一々「お気に入り」にいれているときりがないからである。

自動再出題もまだ使っていないが、苦手で覚えていない問題を

覚えるまで、出題日数を短くしてやると良いと思う。

ただ、あまり調子に乗ると、

再出題だけで終わる日も出てきそうである。(笑)

兎に角、GW(ニュースでは、無くなるかも知れないとか言っているが)

までには、基礎力を付けておきたい。

泣いても笑っても、あと・・・・

141日である。
[PR]
by whirl--wind | 2010-03-05 20:52 | 資格 | Comments(3)
Commented by limerhyme at 2010-03-06 12:48
合格物語、良さそうですねー。
とりあえずネットで見れる部分で勉強させてもらっています。
あと141日!焦るー。
Commented by MOTSZ at 2010-03-06 18:25 x
勉強お疲れ様です。試験は141日後と言うと、9月頃実施されるのですね。残暑の中大変そうですが、頑張って下さい!
Commented by whirl--wind at 2010-03-07 18:09
limerhymeさん>焦りますね・・・。殆ど進んでいないので。(笑)
ネットでも結構解説があるので、助かってます。
倍は時間が欲しいです。

MOTSZさん>学科は7月25日予定です。 9月に合格発表があります。 でも、暑さとの戦いは変わりありません。
暑さ対策もしないと・・・・冷房効いているのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード