明日は休みである。

夜勤明けのWINDである。

帰ってから昼過ぎまで姫と王子と遊び、夕方まで寝てしまった。

今も、なんだか眠い・・・・。(笑)

しまじろうの言葉遊びのような教材?を頂いて遊んでいる。

「好きな食べ物なぁーに?」

としまじろう声がする。

 「くり!」

王子「くりぃぃ!」

 「くりは嫌いでしょうーが!」

流石関西人、ナイスボケとツッコミである。

保育園に通うようになってから、言葉もかなり増えたように思う。

やはり、学習には繰り返し刺激が大切なんだろう。

(そこまで大したものではないが・・・(笑))


さて、こちらの学習はというと。

認定電気工事従事者の講習案内が来た。

今月の26日、大阪で受講する。

一級建築士は、今日から構造力学の計算は後回し(おい!)

にして、施工に入る予定である。

明日は、休みである。

日中に頑張って、少しでも学習を進めたい。

吸収力の面だけは、姫と王子に負けている、

はだかの王様なのであった。
[PR]
by whirl--wind | 2010-03-07 18:32 | 日記 | Comments(2)
Commented by Pheasant_truck at 2010-03-07 22:59
その講習は物凄いつまらないです。
ただ民間会社の人の話は面白いですけれどね。
最後にテキスト見て良いから問題解いてって言われましたが、通信屋という畑違いから全然分からずでした。
この講習終わると小さなビルくらいだったら2次側扱える資格が出来ます。
通産省時代大手町まで申請しに言った記憶が。
Commented by whirl--wind at 2010-03-08 19:52
Pheasant_truckさん>つまらないですか・・・・。 覚悟して行きます。 確かに問題解いてと言われても解らないかも・・・・。
民間会社の話しにきたいしてみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード