今の状況。

嫁さんの祖父の50回忌に行ってきたWINDである。

最後ということもあり、沢山の親戚が来ていた。

50回忌を無事に終えることが出来て、義祖母も喜んでいると思う。

昨日が夜勤明けであったのだが、疲れが取れなくなってきている。

もうじき、おっさん化が進行するからだろうか?

ただ起きているというのならともかく、勉強というぐらいまで気力が出ない。

今日も結局、iphoneでの音声学習のみであった。

(電車内の移動時に聞いたのだが、これで学習が進んだとは思えない。)

なんとか、気力の充実を図りたいのだが・・・。

如何にしてそれを行う・・・・かが問題である。

急速気力チャージャーでもあれば良いのだが。(笑)

今月中には施工を終わらせ、力学を解きながら、法規に入りたい。

時間の使い方と効率をもっと上げなければ。 やばい、やばい。(笑)



現在、失業中の友人が介護の仕事に就くため、専門学校を受験する。

社会人入試なので、作文と面接のみであるが、

作文が出来ないと困っている様子であった。

こういう風に書いたら良いよと、ポイントだけアドバイスした。

高校を卒業してから、文章を書くなんていう機会もなかったので、

当然だと思うが・・・・。

今は、ケースレポートや看護研究などで、いやっていうほど

文章は書かされている。

(その割には、拙いブログだが(笑))

コミュニケーションとかの面で、大丈夫かな?

と心配はあるが、本人が決めたこと。

自分だって、図面とにらめっこの日々を送っていたのだから。

図面を描いていた訳ではないところが、ポイント!(笑)

合格して欲しいものである。 





もちろん、自分もな。(笑)
[PR]
by whirl--wind | 2010-03-13 23:36 | 日記 | Comments(3)
Commented by chosi-631 at 2010-03-14 18:59
急速気力チャージャーになれるのは受験仲間との励ましあいではないでしょうか?
向かう目標は違えど、WINDさんの周りには資格受験されている方が多いので、皆さんの言葉がやる気をチャージしてくれると思います^^
私も早く、「受験仲間」といえるだけのレベルになりたーい!・・・と思っています。
Commented by tomomi49860 at 2010-03-14 21:24
友人が介護の仕事に就くため、専門学校を受験
↑介護の専門学校って凄く興味があります。
やっぱり介護福祉士の資格メインなのでしょうか?
私は今からでも看護士になりたいと思ってます^^;
(夢の夢ですが・・・)byもみたん
Commented by whirl--wind at 2010-03-15 22:00
ちょしさん>そうですね。 受験関係で書き込んでいるブログはあるのですが、反応はないですね。 MOTSZさんやlimerhymeさんが受験仲間でしょうか。

私も早く、「受験仲間」といえるだけのレベルになりたーい!・・・と思っています。

何を仰るちょしさん! ちょしさんも二級建築士を受験されるのですから、思いっきりジャンルが一緒の受験仲間じゃないですか!(とさりげなくプレッシャーをかけてみます。)

もみたんさん>友人の受験する学校は、福祉関係では介護福祉士のみの学校ですね。 うちに実習に来る短大は、保育科と介護福祉科と社会福祉科があるようです。
無試験で卒業と同時に介護福祉士になれる最後の入学になると思います。
介護業界から看護師になる人も多いです。
年齢などは、大病院になると条件に引っかかることもありますが、殆どは大丈夫ですよ。
夢の夢でも近寄っていけば、見えてくるものです。
とりあえずは、元気な赤ちゃんの誕生を迎えるまで、元気に過ごす! ファイト!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード