心が生まれた日

ついに、完全おっさん化に成功したWINDである。

ドラゴンボールでいう所の

スーパーサイヤ人4

というところだろうか

そんな訳あるかいっ!

なんだかなぁ・・・・・。

心だけは、少年のつもりだが、身体は確実に老化に向かっている。

老化などという言葉は自分には関係ないと思っていたが・・・。

この前買ってくれた本に3月19日生まれの事が書いていた。

そこに書かれていた性格は・・・。

・根気強く、目的は必ず達成する

・純粋で子供のような性質がある。夢ばかり見ていて、

 この世の住人ではないかのような印象を与えるが、

 じつは力強く日常の雑事をてきぱき処理していく

 このような少々矛盾する性質を抱えているので、

 他人にはぼんやりとしていたり、情熱的だったりと

 異なる性質が交互に見える。

・注意深く進路を考えることが重要。

 というのは、いったん正しいと確信したなら、

 何としても最後までやり抜こうとするから。

・果てしなく困難がくりかえされても、根気よくゴールを目指す。

・勤勉で働き者

・自分についてはもう少し現実的になるべき。

 自分を知り、限界を自覚することが重要。

・わがままや自己中心的な振る舞いを押さえる努力も必要。

・控えめな態度も身につけるように。

「健康」

成功したいと思う気持ちが強く、そのため、不眠症などの

精神的なストレスや頭痛には、いつも気をつけなければいけない。

「長所」

・説得力がある

・疲れを知らない

・徹底している

「短所」

・不注意

・頑固

・うちとけない

だそうだ。

当たっているような、そうでないような。(笑)

自分が思っている以上に自己中なのだろう。

これは気をつけなければいけないと思う。

頑固なのは「頑固親父」を目指しているから、良し!

帰ってきたら、家族でお祝いをしてくれた。

明日からカレンダー通りの3連休である。

疲れを取って、勉強に励まなければ・・・・。

冗談抜きで、やばいペースである.

試験まで、あと

127日
[PR]
by whirl--wind | 2010-03-19 20:55 | 日記 | Comments(8)
Commented by MOTSZ at 2010-03-19 23:18 x
今日お誕生日を迎えられたのですね。実は私も1週間ほど前に迎えました。本に紹介されているこの性格は私にも当てはまるような当てはまらないような・・・と言う感じがしましたね(笑)英語関連の資格はTOEICが終わり、私は次は国連英検の受験を決めました。3連休もお互いしっかり勉強できるよう頑張りましょうね!
Commented by もみたん at 2010-03-19 23:34 x
お誕生日おめでとうございます。
歳をとる事は年々、嬉しくなくなってきているけど
親への感謝の気持ちは年々増してきている私です。
素敵なスーパーサイヤ人4を満喫してください♪
Commented by chosi-631 at 2010-03-20 06:41
お誕生日おめでとうございます!!
本の内容は良い点については結構当たっているように感じますよ^^。「不注意・うちとけない」は当てはまっていないように感じます^^;。

試験まであと127日ですか・・・
まだたくさんあるようにも感じますが、もう少しですね。お互いがんばりましょう!!
もうスーパーサイヤ人4まで成られたのなら、サイヤ人の「極み」です!!
サイヤ人からスーパーサイヤ人に成るには「怒り」が伴わなければ成らなかったはず・・・。
もうそれが、「4」にまで進化された・・・^^。
「怒り」を「集中力」という言葉に置き換えると、どれだけ真剣なのかが伝わってきますよ^^。
相手が強ければ強いほど集中して立ち向かうWINDさんは、天下一武道会で戦う孫悟空と同じなのかも^^。

天下一武道会決勝戦まであと125日!!
Commented by 麦笛 at 2010-03-20 20:46 x
WINDさん、19日がお誕生日だったのですね!
おめでとうございま~す*・・*
完全おっさん化ですか?
いえいえ、夢に向って努力する姿は
まだまだ青年です♪
よい年にしてくださいね。
Commented by ゆら at 2010-03-21 12:42 x
お誕生日おめでとうございました♪(遅くなっちゃって、ごめんなさい)
お誕生日の性格は、わたしの知っているところのWINDさんでは、かなり当たっているように思います。
「健康」については、注意してすごして欲しいです。
あと125日ですか?
応援しています!☆
Commented by kiki at 2010-03-22 21:51 x
お誕生日おめでとうございます。
WINDさんにとってよい年になりますように。
試験まで日にちはあるようでないようで。
頑張ってください。
WINDさんの頑張りが私の励みになります
Commented by whirl--wind at 2010-03-23 00:15
MOTSZさん>次は国連英検ですか! 名前だけは聞いたことがありますが、普通の英検とは違うのでしょうね。三連休は、なんというか、時間の割には進まなかったです。 はぁー

もみたんさん>親になって、親の有難味が分かるって本当ですね。よく頑張ってくれたものです。 これから歳を重ねていく事に不良箇所が出てきそうで恐いですが、なんとか子供が大きくなるまでは踏ん張ります。

ちょしさん>不注意はかなり当たっているかも。 車で何度もぶつけているし・・・。単独で人身ではないのが救いですが・・・・。
仕事中は、注意してますよ・・・もちろん。(笑)
天下一武道会で予選落ちしないように頑張ります。
Commented by whirl--wind at 2010-03-23 00:21
麦笛さん>青年ですか! 良い響きです。
でも、おっさんなんです。 患者さんにも言われました。 夢はまだまだ一杯・・・。 中には凄いのもあります。 (笑)

ゆらさん>どうもですー コメントありがとうございます! 健康が自分にとっても一番のネックだということは分かっているのですが・・・。ここで辞めたらだめよんと幻聴が・・・って(笑)

kikiさん>ありがとうです。 kikiさんは奈良旅行楽しまれたでしょうか? 皆の励みになるのなら、頑張りませう!! kikiさんもゆっくり休んで疲れを取ってくださいね。