今日は夜勤。

カレンダー通りの休みを満喫できずに、

今日夜勤入り予定のWINDである。

「合格物語」は相変わらず施工で止まっているが、

まぁ、やっと(施工は)トップ20%に追いついた。

知らない用語や、工法など文章で納得するのが大変なので、

写真や図などをネットで引っ張っては、貼り付けーの・・・

という地道な作業を繰り返している。

3連休もあったのに何をしていたのか?と突っ込まれると、

言い返す言葉も見つからない・・・・。

昨日、コードブルーというドラマのキャストがドクターヘリ、

訪問看護、看護学生、小児看護等様々な分野で活躍するナースを

紹介するという番組を放送すると聞いたので、観てみた。

恥ずかしい話、TVを殆どみないので、コードブルーという

ドラマが放送されていたことすら知らなかった。(笑)

コードブルーの意味ぐらいは知っているが・・・。

観ていて感じたのは、より患者さんの近くに。

病気ではなく、患者を看ていくという

看護の原点

を改めて感じた。

あのような立派なナースもいる中、

自分のように建築施工に悩んでいるヘンテコなナースもいる訳で。

いやいや、これも我が家で暮らすことを望まれる患者さんの

為に活かすための勉強である。

自分は、自分のやり方でアプローチである。

誰に認められなくても良い。

何時になるのかが問題であるが。(笑)


3連休最終日は気晴らしに民族博物館?へ。

広場で、双子と同級生の子と親と遊んだ。

良い気晴らしになった。

d0005908_1143526.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2010-03-23 01:18 | 看護 | Comments(4)
Commented by limerhyme at 2010-03-23 11:56
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
誕生会にはじまって勉強もしつつ家族とおでかけとかいー感じのお休みですねー。
Commented by chosi-631 at 2010-03-23 17:03
いいですね^^。公園でお友達と遊んでいる風景^^
もうすっかり春なんですね^^。
北海道は今日も雪が降っています。
早く、娘を公園で遊ばせてあげたいです^^;

恐らく、全国探しても、一級建築士の試験勉強で悩んでいらっしゃるナースさんは相当少ないと思います^^。
このまま突っ走りましょう~!
Commented by kiki at 2010-03-23 21:31 x
1級建築士をもつ看護士さんってなると、
すごく別次元の資格保持者でかっこいいです。
と、私は思います。
ふたごちゃんかわいい・・・
Commented by whirl--wind at 2010-03-24 22:52
limerhymeさん>そうですね。 その分勉強は停滞していますが。(遠い目) limerhymeは達成感を味わえたようで、うらやましーです。(笑)
出足が遅いので、達成感を味わうのはもう少し先になりそうです。

ちょしさん>こちらは、雨ばかりのお天気です。でも、雪と比べると積もらない分良いのかも。
ちょしさんの言われるように、多分自分だけかと思います。(苦笑)立派なナースから見ると自分の行動は理解不能だそうです。(笑)

kikiさん>正に別次元です。もう方向が違うとかそんなレベルの話しではありません。(笑)
取れたら格好いいの・・・かな?

息子の近くに座っている子が幼なじみ候補です。
両手に花で、羨ましい息子です。(笑)