体調が・・・・。

昨日、夜勤明けのWINDである。

今日と明日が休みという幸福なはずなのに、体調が悪い。

夜勤前に整形受診をして、薬を止めることになったのだが、

その翌日から右手の痺れと右腕と右胸の疼痛がいきなり酷くなった。

今は、右胸の疼痛はないが・・・。

腕の痛みが酷かったので、ボルタレンを服用したら、

今度は胃が痛い・・・。

1カプセルぐらいでどうかなる胃腸ではないはずなのだが。

「合格物語」も施工の13「地業工事」で力尽き

休憩したら、そのまま寝てしまい目が覚めたのが、2時間後の

午前三時である。 

そのまま、薬を飲んで次に起きたのが、午後3時すぎ・・・・。

友人と電話をして、目覚ましにブログを書いている訳である。

貴重な一日をなんとも最近ムダに過ごしている。

施工も石工事・タイル工事と26まで続いている・・・。

明日は、認定電気工事従事者の講習である。

やらなければいけないのに、付いてこない心と体。

老化なんて、

嫌いだぁ

嫌いだぁ

嫌いだぁ

嫌いだぁ


と山積みにされている、課題と薬を見ながら

嘆くWINDなのであった。



認めたくないものだな。

自分自身の老いる故の過ちというものを。

[PR]
by whirl--wind | 2010-03-25 16:36 | 日記 | Comments(9)
Commented by kiki at 2010-03-25 19:57 x
無理しないでくださいね!
最後の2行は、赤い彗星ですよね???
Commented by 麦笛 at 2010-03-25 22:40 x
わぁ~><;
WINDさん、無茶しないでくださいね。
体が第一!睡眠も栄養もとらないと記憶力も
ダウンしてしまいます。

私も「老い」というのが目の前に迫って
鏡の前に立つのが恐かったのです。
数年前まで無理がきいていた身体も
すぐ限界を感じてきだしました。
でも、限界がわかってきたから、本当に
必要なことだけすることも学ばせてもらっています。
それに、素敵に老いていきたいな~って
思うようになりました。
これまで何十年か一緒にがんばってくれた
身体、どうぞ労わってあげてくださいね。
Commented by beyou-box at 2010-03-26 13:35
↑Kikiさんのコメントで笑ってしまいました。
最後の赤い文字のは 赤い彗星 なんですね!!
それで 赤い文字?!

こういうのって 私のツボに はまってしまうな~。ぷぷ!!

ああ~ お互い 老いたくないものです・・・。
最近 ヒアルロン酸を飲み始めたbeyouでした♪
Commented by かおりのうつうつ日記 at 2010-03-26 14:03 x
鬱病の保健師(看護師)かおりのうつうつ日記の、かおりです。

今頃は、認定電気工事従事者の講習中でしょうか?
資格を取ったら取りっぱなしじゃなくて、定期的に講習会とかがあった方が、頭に残って良いかもしれませんね。
お金と体力は使いますが…

最後の2行で、思わず、プププッ。
Commented by whirl--wind at 2010-03-26 21:15
kikiさん>お察しの通りです。(笑)
kikiさんほど無理はしていないつもりです。(って・・・)
職場でも病休中の人がいますので、自分も気をつけないと。

麦笛さん>気持ちと身体のギャップに悩んでいるところなので、受け入れまで少しかかりそうです。(笑)
というほど、深刻ではないのですけどね。
素敵に老いていく。。。
そういうことも頭に置いて行かなければ行けませんね。
子供が小さいのでまだまだ動いて貰わないと困りますわ。この身体。

beyouさん>ヒアルロン酸とかすごく具体的な。(笑)
beyouさんは、まだまだ若々しくて大丈夫ですよ。
本当に老いたくはないのですが・・・
何も悪いことしていないのに。



赤い彗星だから、赤です! 赤い彗星は通常の3倍です!(笑)

かおりさん>なんとか終了してきました。住民票など取り寄せて、郵送しなければいけないので、もうしばらくかかりそうです。 これで、次の試験は一級建築士の学科一本に絞っていきます。
かおりさんも分かっていただけましたか?(笑)
Commented by chosi-631 at 2010-03-27 08:49
WINDさんの体調が優れない様子ですね・・・。
その痛み、辛さを理解せずに軽率なことも言えませんが、「老いる」という感覚は私にはまだあまり感じていません。まだまだ30代、働き盛りです。段々仕事が面白くなって来る時期です。「イヤだ~嫌だ~」と言っていたら、折角好調な運もどこかへ言ってしまいますよン。WINDさんも陽転思考でがんばりましょうよ^^。
僕らならきっと立ちはだかる壁を乗り越えられますよ。一緒にがんばりましょう!
Commented by whirl--wind at 2010-03-27 23:07
ちょしさん>そうですね・・・。夜勤とかで一睡も出来ないと翌日もなにやってんだか状態になっています。20代のサラリーマン時代は、会社に泊まり込んで仕事をしていたのに。
それ以外にも、背負う物が重くて、しかも暴れるし(笑)で、背負いにくいんですわ。
それでも進まなければいけないのですよね。
がんばりまっす。
Commented by ゆら at 2010-03-28 09:23 x
赤い彗星がわかるのに、コードブルーというドラマを知らない’わたし’です。
老化なんて嫌だー!と叫んでいるうちは、まだ大丈夫です^^
わたしなどは、実感の域に入っていますもの。
心配なのは、お体のほうです。
体を休めることは、立ち止まることとは違います。
より良く前進するために、なくてはならないステップです。
そうお考えになって、お進みください。
Commented by whirl--wind at 2010-03-28 20:23
ゆらさん>いや、それでOKです!
ドラマはここ20年はまともに観ていませんから。
昔、ナースマンというドラマを1話観ましたが、冒頭のシーンから「いや、ナースでその対応はないだろう」「素人の方がまし」という主人公の行動を観て、それっきりです。(笑)
身体は、あちらこちらガタがきていますね。
メンテナンスも必要なのでしょうけど、それにかける時間もお金もありません。
でも、眠ることは、薬を使って出来るのでそれで体力回復を図ろうかと。
腹が減っては戦はできぬし、動くためには寝なければ。
明日は休みなので、ゆっくりまったりと行きます。