左肩が・・・・。

今日は、左肩がアイタタなWINDである。

動かせる事は出来るのだが、左肩周辺、特に肩甲骨が痛い。

風呂から出たら湿布でも貼っておこう。

心身、どちらかと言うとが疲れているのだが、

頭を悩ませているこの問題の対策は、

「なんとかなるだろう。無関心作戦」

で乗り切ろうと思う。

考えても、思い悩んでも仕方がない。

なるようになるさ。



来年度の係や委員が発表された。病棟での役割も去年と変わらず、

責任の重くない良い感じのポジションに落ち着いた。

流石、師長。 良く人柄をみている。

やっと、ケースレポートや看護研究から解放される・・・?

いや、中堅看護師研修がある。 

OJTで卒3の担当もある。

広報委員もある。

あ、なんちゃらプロジェクトにも名前が(笑)


これで、環境的には一級建築士の勉強の邪魔になるものは

少なくなった・・・のか?のか?

だが、しかし、

肝心の「合格物語」の進捗が思わしくない。

画面を見ていると、ソフトの画面に白が多いので、目が疲れる・・・。

モニターで明るさを思い切って下げてみたところ、少し楽になったか?

今月も後数日で終わるのに、力学計算問題法規は全く手を付けていない。

施工も今月中の終了が難しい状況である。

パソコンで勉強できない隙間時間には、

d0005908_18465047.jpg


これが活躍している。

一問一問の解説はないが、本番形式に慣れるにも良いし、

問題の次に解答と解説があるのも、自分好みの作りである。

この本を買いに書店に行ったの時に、ご当地のマスコットキャラ?の

せんとくん

が一杯、コーナーの一角を占拠していた。

d0005908_1847112.jpg


奈良県民には悪いが、

沢山並んでいるせんとくんを見ると、

かなり不気味である。



新人予定の人も国家試験に合格したらしく、

うちの病棟には予定通り1人配属になる。

GWが明ければ、新病棟にごっそりと中堅が持って行かれる。

どんな来年度が待ち受けているのか。

他人事の様に楽しみである。
[PR]
by whirl--wind | 2010-03-28 19:02 | 日記 | Comments(5)
Commented by じゃがいも at 2010-03-29 07:31 x
いつも、コメントありがとうございます。
4月(新年度)にむけ、何かと変化のある時期ですよね。
目標目指して歩んでいきましょう(お互いにですが・・・)
くれぐれも、無理なさいませんように・・・!!
Commented by limerhyme at 2010-03-29 18:21
無関心作戦いーですねー。ぼくはいつもなので問題ですが。
問題と解説チェックしてみます。
Commented by MOTSZ at 2010-03-30 08:19 x
隙間時間の有効活用は大事ですね。私も電車とか乗るときはカバンの中に宅建の参考書とか入れているので、それに目を通したりしながら勉強時間を補っています。

奈良県はせんとくんに力入れていますね~。私のところは特段ゆるキャラとかないので、珍しい風景です。
Commented by chosi-631 at 2010-03-31 08:51
せんとくん、たくさん陳列されていますが、地元の方は購入されるんでしょうかネェ~^^;
北海道でもよくこういうマスコットいっぱいありますが私自身は買った事がありません・・・^^;

体調も思わしくないようで、そんな中での試験勉強は本当に大変で心身共にお疲れだと思いますが、こんな私も受験仲間としてやっと足を一歩踏み入れた感じなので一緒にがんばりましょう!!
Commented by whirl--wind at 2010-03-31 19:27
じゃがいもさん>新年度は、色々環境が変わり、新年よりも新しいことが始まる予感がします。 お互いに目標に向けてがんばりましょう。

limerhymeさん> 底まで到達すると、むしろ無心の極みだったり。(笑)雑念なく勉強に集中したいものです。
時間と体力が欲しいですね。

MOTSZ さん>通勤もバイク、しかも近いので通勤に勉強が使えないところが難点です。講習などで電車に乗るときや休憩時間に少しやっています。
ゆるキャラも良し悪しですね。 こういうのがあるって事は、過疎化というか廃れている証拠なのかも。

ちょしさん>自分の周りにはせんとくんグッズを持っている人は皆無ですね。 旅行者が話のネタに買うぐらいじゃないでしょうか?
ちょしさんも勉強開始ですね! 
受験仲間として頑張りましょう!