双子発熱・・・。

今日は休みのWINDである。

壊れたゴミ箱の修理とか、やりながら勉強もしたり・・・。

「合格物語」は施工の18、防水工事まで終了した。

大体正答率は8割前後・・・。

一問一答式で、この正答率はやばい。

さて、19のガラス工事に移ろうとしたときに、

「熱が8度3分ある」

と嫁さん。

鼻汁はあったが、お昼も全部食べていたし、おもいっきり元気だったのだが。

聴診器で肺音を聞く。クリアー・・・。

「どうしよう?」

と聞かれたので、

「これから悪化してくると思うから病院にいこう」

と言うことで、行ってきました。

車の中ではぐったりしているように見えたが、病院につくと元気になる。

子供の熱に対する強さというのは、凄い物があると何時も感じる。

病院で検温すると

が8度6分。

王子がつられて、7度8分。

双子って・・・・。

待ち時間は「アンパンマン」を観て楽しく過ごすが、

d0005908_22393533.jpg


診察時はもちろん大泣きである。

「喉がはれてますね。喉から来ている風邪かな?」

と先生。

水薬と抗生剤が処方された・・・。

明日から楽しい5連勤である。

一日も早く治って欲しいものである。

元気なのが救いである。


さて、さて、さて。

勉強だが、気持ちの切り替えが上手く行かない。

そんな中、一級建築士の試験日程が発表された。

学科試験は7月25日

合格発表は9月7日。

申し込みは来月から・・・・。

卒業証明書の準備と同時に、そろそろ勉強モードにしなければ・・・。
[PR]
by whirl--wind | 2010-04-01 22:39 | 日記 | Comments(7)
Commented by ゆら at 2010-04-02 11:47 x
さぁ、やるぞー!と思っていたのに、出ばなをくじかれることって、ありますよね~。
わたしも気合を入れるぞ!と思ったところでアクシデントです。
なかなか予定通りには行かず、焦ってきました。

まずは、双子ちゃんが、早く良くなってくれるといいですね~。
Commented by limerhyme at 2010-04-02 15:30
うつらないよーに気をつけてくださいねー!
Commented by whirl--wind at 2010-04-02 19:52
ゆらさん>双子は、今日は立場が逆転。 息子が高熱をだしています。 でも、元気に走っています。(笑)
本当に早く元気になって欲しいです。

出鼻をくじかれることはありますね。
予定通りに行かないと・・・。
ゆらさんも体調には気をつけて進めてくださいね。

limerhymeさん>了解です! 双子は隔離しておきますって(笑) 子供の風邪ってあまり大人にはうつらない?と信じてます。
Commented by chosi-631 at 2010-04-03 00:44
子供って不思議なくらい熱があっても元気ですよね^^;
私にもその「若さ」を分けてほしいっといつも思います^^;
勉強もしなきゃいけない中でお子さんを病院まで連れて行ってご苦労様でした。
WINDさんご自身も体調が良くない中、本当に大変だと思います。でも大変な時の思い出は意外と忘れないものなので、プラス思考で勉強がんばりましょう!!
Commented by whirl--wind at 2010-04-03 21:16
ちょしさん>大変な時の思い出ですか・・・確かに忘れないと思います。  若さは失って思い知りますね。
人生のターニングポイントも過ぎて、後は下るだけ。
とプラス思考になかなかなれない感じです。(笑)
Commented by マンちゃん at 2010-04-06 18:49 x
WINDさん、こんばんは。いつも思うのですが、WINDさんは困難な状況にありながら勉強頑張ってますね。その精神力のほんの一部でも良いから欲しいです。
Commented by whirl--wind at 2010-04-07 18:11
マンちゃんさん>マンちゃんこそ、精力的にチャレンジされているので、精神力を分けて貰いたいと思っています。隣の芝生は青いものなのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード