なんと言っていいのやら・・・・。

今日、起きるのがかなりきつかったWINDである。

双子は、が7度ちょいと回復しているのだが、

王子が9度近くまで上がっている。

座薬を使い、8度ちょいまで下がっている。

少し食べ物も口にしてくれているので、安心である。


最近、調子が悪いと感じる。

なんと言っていいのやら、全く分からないのだが、

意味不明の不安感がかなり強くなっている。

ちょっとしたことでも、

「文章の書き方が悪いので、気を悪くされたか?」

「マニアックなブログが嫌悪感?」

とか、ブログに限らず、仕事や家庭、勉強などにも同じ事が言える。

漠然とした何かが不安。

それが何であるか、自己分析できない。

もちろん、その程度の不安は誰でも持っている訳であり、

自分だけが特別な負担を強いられているわけではない。


って、こんな内容書いているから駄目なんじゃん。


大学の友人なら

「何ゆうとるねん! おっさん」

とツボでも突いてきそうである。

「ほんま、何やってんねん。・・・。」


アホのついでに・・・・。

エースバット チョコ という商品をご存じだろうか?

それは、これだ。

d0005908_2016627.jpg


これには、「くじ」が付いていて、ヒットなら3枚、エースなら一枚で

ノートがもらえるらしい。

偶然にも当たった。

しかし、一冊分。

うちは双子。

取り合いになることは目に見えている。

さて、それから何本のエースバットチョコの封を切ったか不明であるが、

ようやく2度目のエースもゲット。

申し込んで待つこと・・・・半月??

ようやく、届いた。

d0005908_2020342.jpg


宛名の部分は、マニアックな本で隠させて貰っている。

そして、中身はこれだ。

d0005908_2022244.jpg


パッとしないノートだが、王子は大喜びである。

何日もつのだろう?
[PR]
by whirl--wind | 2010-04-02 20:29 | 日記 | Comments(11)
Commented by chosi-631 at 2010-04-03 01:19
ある意味「懸賞生活」ですね^^。
こういうものは楽しんだもの勝ちですよ~
「エースが当たった」そしたら「ノートがもらえた」
そのノートで「お子さんの笑顔に会えた^^」。
良かったじゃないですか~いつも以上の笑顔がそこにはあったと思いますよ^^。たとえ1日でそのノートを使い切ったとしても、それはそれでOKですよ^^

それにしても、漠然とした不安感がちょっと気になります。私もついこの間そんな感じでしたから・・・。
でも、その不安な気持ちをこのブログを通じて外に発散することは大切なことだと思います。
私が色々不安なときはWINDさんの助言に温もりを感じたこともありました。ブログ友達は皆そうやって助け合いながら繋がっているものだと私は信じています。
(私がWINDさんを始め、皆様に何か気の効いたアドバイスができるかどうかわかりませんが・・・。)
Commented by chosi-631 at 2010-04-03 01:19
>「文章の書き方が悪いので、気を悪くされたか?」とありますが、
少なくとも毎回お返事を下さっているWINDさんのコメントのなかでそれを感じたことは今まで一度もありません。「ブログ」という匿名性の高い繋がりだからこそ、とても悲しいことですが「自然消滅」ということもありうると私は思います。
私は学生時代の卒業論文が「ネット上で本当の意味での友達はできるか」ということをテーマに一日に何時間もチャットをしたりしていました。
私が思うに、やはり自分自身を飾らず、気取らず、かっこつけず、ありのままの自分をさらけ出せればネット上で本当の友達は作れると信じています。
親友は数多く必要ありません。もちろんたくさんの人にブログは見てほしいですが、「本当に繋がっていたい人って一握りかな」って思う部分もあります。
だからこそ、私にとって私のブログに、「初めて知り合い以外の方がコメントくださった」のはWINDさんなので大切な友達の一人だと本当に思っています。
Commented by chosi-631 at 2010-04-03 01:20
ここでこのタイミングでWINDさんと知り合えてなかったら、恐らく私は住環境2級も合格していなかったし、今二級建築士を受験しようとは思っていなかったはずです。

漠然とした不安は私もありますし、他の読者の方も何かしらの不安は抱えていらっしゃると思います。

今何が不安なのか。漠然とした不安を具体化してくれるのが恐らくマインドマップです。

最近知った手法なので上手く説明できませんが、良かったら、もし時間があれば、これについての本を読んでみることをオススメしますよ^^。

一緒にがんばって乗り越えていきましょう!!^^

久々に長くなっちゃいました^^;
Commented by かおりのうつうつ日記 at 2010-04-03 20:40 x
鬱病の保健師(看護師)かおりのうつうつ日記の、かおりです。

私が拝見した範囲では、WINDさんの記事は楽しいし、勉強になるし…
良いことだらけですよ♪

ブログは、文字だけのやり取りなので、相手が想定外の反応を示すこともあると思います。
それを不安に思ってしまうこともあるんじゃないでしょうか…?
難しいですね。
Commented by whirl--wind at 2010-04-03 21:24
ちょしさん>漠然とした不安と無気力というか、なんというか・・・(笑)
ブログの事を先に書いてしまいましたが、ブログの事は、今の気分がそうさせているのだろうと。
どうでもいい些細な事が気になってしまう、今の状態が問題なのでしょうね。
沢山、ちょしさんのお気持ち書いていただいて感謝しています。 友達と言ってくれることも。

卒業論文では、興味深いことをテーマにされているのですね。 自分もちょしさんと同じように思います。
本当にありがとうございます。
Commented by whirl--wind at 2010-04-03 21:27
かおりさん>文字だけのやりとりというのは、難しいものです。 かなり表現力豊かなものでないと。(笑)
ちょしさんのコメントでも書きましたが、ブログ自体の事は、自分の受け止め方だろうと思います。
あまり勉強にもなりませんが。(笑)
話しのネタぐらいになれたらいいですよね。
Commented by beyou-box at 2010-04-03 21:49
いよいよ 今月 一級建築士の申し込みですね!!
いや~ 受験料金・・・こんなに 高かったっけ?!
と ひっくり返ってしまいましたよ~・・・
今月は 無駄遣いせず・・・節約月間になりそうです・・・。
Commented by tomomi49860 at 2010-04-03 23:29
コメントこそ、あまり残していませんが・・・(スミマセン^^;)
windさんのブログ楽しみにしてます^^
思ったことを書く、そしてスッキリ!でいいと思いますよ☆
私もただ今、記事にはしないけど不安いっぱいですヨ。
byもみたん
Commented by whirl--wind at 2010-04-04 19:29
beyouさん>インターネットでの受付は今月からですね。
受験票はないので、インターネットの申し込みはできないのかな? 直接建築士会に申し込みをしてきます。
受験代は焼く2万円。 小遣いからだせということ。
気分はいよいよ凹みます。

もみたんさん>コメントこそ、あまり残していませんが・・・(スミマセン^^;) いえいえ、そんなことは全然気にしていませんので。(笑)
書いてすっきりとくれば最高なのですが、そうも行かないようです。
もみたんさんも不安なことがいっぱいなのですね。
やっぱり記事にしてしまうと後味悪すぎるので、書かないようにします。
Commented by 麦笛 at 2010-04-05 08:30 x
お姫さまと王子さまのお熱は下がりましたか?
エースバットチョコ、
町内の夏祭りにもらったことがあります。
懐かしい♪
春眠暁を覚えずで、起きるのが辛い季節ですね。
体調をコントロールしながら、
がんばってくださいね*・・*
Commented by whirl--wind at 2010-04-05 09:50
麦笛さん>姫は下がりましたが、王子はまだだめです。
エースバットチョコって、ロングセラーなんですね。
春眠暁を覚えずですか。 そうですね。
体調をコントロールしながらがんばりますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード