ちょっと、一休み。

ホームページの名前を初めて変更してみたWINDである。

先月19日の日記に

・自分についてはもう少し現実的になるべき。

 自分を知り、限界を自覚することが重要。

・わがままや自己中心的な振る舞いを押さえる努力も必要。

と誕生日の事を書いたのであるが、この歳にして少し分かったような気がした。

なんと、自己中心的な人間なのかということが・・である。

そのことに気づかせてくれたのは、ブログの友人。

感謝の言葉もない。







今まで自己中で振り回してきた家族。

愛することの意味が分からない自分。

「規格外」

英語にしてみると(文法的にこれで良いのか保証はないが)

意外にしっくりくるし、自分に一番似合っていると・・・。




今後どうしていくべきか、道筋が見えない。

考えようと思うのだが、のーみそがミルク粥になってしまい考えられない。

エネルギーが切れてしまったようである。





前回の中断は、誰もコメントもないブログだったので、放置状態だったが、

今回は、そうもいかない。



という訳で、しばらくチャージするこに・・・・。


ブログつながりの皆さん、コメントは時々書きにいくので、よろしくである。



人間そう変わるもんではないが、チャージ中に少しはましな人間になって戻ってきたい。

ほな、充電コードを、ケツに・・・って、


痛いわて!




昔、サンデーに連載していた「H2」 OP。

歌詞が好き。
[PR]
by whirl--wind | 2010-04-13 22:45 | 日記 | Comments(19)
Commented by tomomi49860 at 2010-04-13 23:20
題名が変わっててビックリしました~。
気持ちを入れ替えるにはイイかもです^^

チャージ+息抜き、適度に頑張ってくださいね!
カンペキな人なんていないのですから~♪byもみたん
Commented by chosi-631 at 2010-04-13 23:55
私も、自分のブログのリンクに見覚えの無いタイトルがあってビックリしました~^^
これまで、本当に長くブログを続けてこられて、その慣れ親しんだタイトルを変更されたということで、気持ちの入れ替えの本気度というか、真剣みが伝わってきます。正直、いろんなことに疲れてしまっているのでは?
しばらくの充電も時に必要です。

私も何度と無くWINDさんに救われた一人です。
知り合っていなければ、もみたんさんとも知り合っていなかったですし、住環境2級を受験することも、まして合格することすらできなかったと思います。
2級建築士の勉強だって、WINDさんが一級目指す姿を見てから、やっと、本当にやっと5年間位重い腰が上がらなかったのを上げる事ができるようにしてくれたのもWINDさんのおかげにほかなりません。
なんとお礼を言ったらよいかわからないくらい感謝しています。
ときには私のブログにも遊びに来てくださいね^^
Commented by Nsマン at 2010-04-14 00:01 x
Windさん こんばんは。
ナルト疾風伝という漫画はしっていますか?
私のところでは「少年編」を毎週水曜日に再放送しているのですが、いつもナルトのまっすぐな心に自分自身が心を打たれます。
サスケを取り戻すために全力を注ぎ、それにより自分自身も強くなっている所。私は大好きです。
きっとWindさんもそんな感じなんでしょうね。
私も心から応援しています。
一つ質問してもいいですか?
目的を達成した後はどう考えているのですか?
時間があるときまた教えてください。
ではまた・・・
Commented by beyou-box at 2010-04-14 16:14
WINDさ~ん!タイトル変更 びっくりしました!
で しばらくチャージですか?!
私も ぼちぼち・・・の更新ですから。。 WINDさんも
チャージしては 休んで チャージしてで ぼちぼち・・・
近況のブログ 更新してくださいね☆
けど みんな 自己中心だと思うんですけど・・・。地球だって時間だって、人の都合なんて考えずに 勝手に回って 進んでますよ! イエス様だって愛の意味に苦悩していましたし・・・。
いろいろ あって 当然ですので
お互い がんばりましょうね~♪
Commented by whirl--wind at 2010-04-15 17:36
もみたんさん>これで文法間違っていたら、洒落にならないのですが(笑)
ありがとうございます。 ぼちぼちと休憩しながら、やっていこうと思います。 もみたんさんも、身体には気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

ちょしさん>こちらこそ、引っかき回すだけしか出来なくてすみませんでした。
ちょしさんが、ブログを続けていて、もみたんさんや
営業さん?、 N-styelさんなどから、自分より遙かに良いコメントを頂けると思います。 ちょしさんからも、自分が受けたように、色々と良い関係を築いていってください。
もう少し落ち着いたら、コメントにも活かせて頂きますね。

Commented by whirl--wind at 2010-04-15 17:39
Nsマンさん>ジャンプは読んでいないのですが、ナルトは名前程度ですが知っています。確か特徴的なしゃべり方をする子供だったような・・・。

目的を達成した後ですか・・・。仮に(可能性は低いですが)一級建築士に合格したあとは、地道にバリアフリー関係の本や、イベントの参加、看護の勉強などを続けることになると思います。 関西特に奈良で自分の野望にあったボランティアなど探しているのですが、今のところ残念ながら見つかりません。
取りあえず、一息ついて、ボーっとして、それから考えます。

beyouさん> beyouさんのブログは、流石関西人という笑いのツボを突いてくる見事なブログだと。(笑)
考えて分かることなら確かに苦労しませんよね。
分からないから、そのままにしておいたのですが、
どうなんでしょ? それでいいのかな?って!!
双子が帰ってきたので、そろそろ戻らないと。
Commented by limerhyme at 2010-04-16 09:24
乱暴な言い方すると放置とかも全然いーと思いますよー!
帰ってきたとき「ただいま」って言えばいーと思います。
気が向いたときに書いてください!
Commented by whirl--wind at 2010-04-16 22:41
limerhymeさん>そうですね! 手みやげでも持って、笑顔で「ただいま」と言って帰ってきます。
明日、明後日は、構造力学の講習に行ってきます。
2日で5000円は安い! 元を取るつもりで、気合い入れてきます。
Commented by かおりのうつうつ日記 at 2010-04-17 17:57 x
鬱病の保健師(看護師)かおりのうつうつ日記の、かおりです。
お久しぶりです♪

ブログは、WINDさんが書きたい時、かつ書ける時に書くのが、ベストだと思います♪
ムリして書いても、つらいだけですから…

ウチのブログも、少し、手直しをしました。
良かったら、また遊びに来て下さいね☆
Commented at 2010-04-17 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2010-04-17 23:35
かおりさん>つぶやきはじめたのですね。 着実に歩んでいるかおりさんを見るとホッとします。
この調子で、でもゆっくりとぼちぼちと・・・ですよ。

鍵コメさん>了解です。
Commented by Pheasant_truck at 2010-04-18 20:20
人生人それぞれ周りとの整合性を取りつつ適当に生きましょう(笑
Commented by whirl--wind at 2010-04-19 20:55
Pheasant_truckさん>整合性を取りつつ・・・上手い事言いますね! でも、余計なストレスを掛けずに、やるべき事、やりたいことをするのには必要ですよね。
結構適当に生きているつもりなんですけど、どうしたものか・・・。
Commented by MOTSZ at 2010-05-01 10:09 x
どうもご無沙汰しております。連休はいかがお過ごしでしょうか?ブログのタイトル変更されたのですね。心機一転、またこれから頑張ってくださいね!WINDさんの人生も現在色々とあるようですね。私は妙齢となったことから、これから資格以外にも色々と頑張っていかねばと思っています。お互い頑張りましょう~。
Commented by whirl--wind at 2010-05-01 23:50
MOTSZさん>連休は仕事です。 MOTSZ さんも色々あるようで・・・。 お互いに頑張らないとね。
でも、 MOTSZ さんの妙齢の話しは良い感じの予感がします。
Commented by suyasuya at 2010-05-05 00:42 x
久しぶりのコメントになります(^_^.)

お互い、心機一転、がんばりましょう!!

まだまだ私は、弱い人間ですぐダウンしてしまいます。
多分、年齢的にやっぱり、微妙に更年期なのかもしれません・・・体調がどうも、熱っぽいというか、ぼうっとした感じがして、こればかりは、人間である以上、仕方ないのでしょうか・・・・
Commented by whirl--wind at 2010-05-06 20:14
suyasuyaさん>お久しぶりです。年齢的に無理がきかなくなるのは認めたくないものですが、確実に「老化」というのを思い知らされますね・・・・。 そこを健康管理とか気力で補うのでしょうが、その気力が(笑)
Commented by ゆん at 2010-05-07 00:38 x
windさん、こんばんは。

windさんの時間が取れたら、息抜きしてくださいね。
windさんは、windさんのペースで♪

がんばってください、なんて言うと負担になっちゃうと思うので、言いません。

私の学生生活は、バイトに行く事が息抜きになっています。前職の悪い影響で仕事をしている方が落ち着くので帰宅が23時を回りますがバイトに行っちゃいます。
だから、windさんもご自身のやりたいように。考え込みたい時は考え込んで、何もやりたくない時はそういう時間があって、windさんの思うがままに過ごす時間があるといいですね。

一生懸命走っているときがあっても、歩いているときがあっても、引き返す時があってもいいと思います♪
Commented by whirl--wind at 2010-05-08 13:07
ゆんさん>書き込みありがとうございます。
コロッと変われる環境があると良いのですが、
こういう言い方はあれなのですが、
病棟もうるさい、帰ってからも同じ。
金銭的にも時間的にも縛られて、気分は下がってしまうといった感じです。
ゆっくり、まったりとするのが良いのかもしれませんね。
ありがとうございます。