プレ模試を受験した・・・。

昨日、Nでプレ模試をしたWINDである。

結果は、6割程度の正答率・・・。

過去問だらけの模試で、それはないだろう的な点数である。

法規は初めて、時間を決めて解答したのであるが、時間が全然足りない。

しかも、20点に届かないって、どうよ?

正直あと、2割近く正答率を上げられるのか?

取りあえず

がむしゃらに頑張るしかない!

今日は昼から持病の受診である。

薬の量が減って、少しでも家計が楽になると良いのだが・・・。



休みなので、保育園の送りをやってきた。

廊下を歩くとき、「カエルの歌がきこえてくるよ」

とニコニコで歌っている王子が可愛かった。

王子に可愛いと言うと怒り出す。

「かわいいじゃないでしょ。 かっこいいでしょ。」

と・・・。

は自分のことを可愛いという。

見事なナルシストぶりである。

その根拠のない自信を父にも分けておくれ。

Nのおなじみのポスター

d0005908_1227264.jpg


ゆ○さんお気に入りの、ぷくぷく三兄弟!

d0005908_12284596.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2010-05-14 11:19 | 日記 | Comments(7)
Commented by ゆら at 2010-05-14 16:59 x
おー、ぷくぷく三兄弟♪
どれがお好みか、あとで詳しく教えてください。

受験日まで、まっしぐらですね。
WINDさんの底力を、見せ付けてください。
わたしも、縫い物を頑張るぞー!☆
Commented by ぼんこ at 2010-05-15 13:49 x
このアイス、こっちでは見かけた事ないですね~~。
色んな味の種類があるんですね♪
Commented by chosi-631 at 2010-05-15 18:12
コメントご無沙汰しておりました^^;
合格に向かってまっしぐらですね^^
私はと言うとここ最近の忙しさから、二級の勉強が完全にストップしており、来年に持ち越したという甘えが既に生じている状態です。
だからこそWINDさんのように持病を抱えながらも勤務シフトで夜勤があって生活のリズムも
きちんと作れないのに難関の一級の勉強をし続けているそのお姿は、私のような意志の弱い人間にはなんと形容してよいかわからない凄さを感じています。
是非合格を掴み取って欲しいです。
一級の勉強をし続けていることその事が、WINDさんがポジティブな気持ちで真っ向勝負を挑んでいるように見えます。
ネガティブなら既に心折れているはずです。(私のように・・・)
難関試験への挑戦の不安=ネガティブとなられているのでは?
「不安だから、その不安を消すためにポジティブに勉強する」ということだろうと思っています。
「営業成績が上がらず困っていて不安だから、とにかく自分でできることをやってみる。」というのが私の現状です。(アタフタしながら凡ミスしてるくらいなので、まだまだ序の口ですが・・・)
Commented by chosi-631 at 2010-05-15 18:13
今の私には二級の勉強よりも成績を上げることが重要な目標になっています。
きっと私たちならお互いに後ろから背中を押し合いながら、前から腕を引っ張りながら、互いの目標に向かって進めることができると思っています。
きっと、それが「今ブログを書く意味」なんだと思います。
本当にがんばっている人に「がんばって」はあまりに軽率で他人事みたいな言葉になってしまうので、
ここではあえて「がんばって」は言いません。
共に、突き進みましょう!!
Commented by whirl--wind at 2010-05-16 10:24
ゆらさん>どれもこれも美味しかったです。自分としては、小倉バターを食してみたい気持ちでいっぱいですが、売っている店がありません・・・。
底力発揮できるように、追い込みます。

ぼんこさん>これアイスじゃないのですよ。チョコなんです。 スーパーや駄菓子屋においているかも。
買い物ついでに探してみてくださいね。

ちょしさん>それは甘えではありませんよ。GW明けの一番需要の増えるときは、やっぱり仕事を第一優先になると思います。凡ミスもありましたが、ミスが「二度とこんなミスはしないぞ」という意識にもなりますし。
こちらも、試験の愚痴だらけのブログにしばらくなりそうですが、お互いに突き進んでいきましょう。
Commented by マンちゃん at 2010-05-18 19:55 x
ぷくぷく三兄弟美味しそうですね!私も食べてみたいです。
Commented by whirl--wind at 2010-05-19 17:09
マンちゃんさん>美味しかったです。 これにバナナ味と小倉バター味があるそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード