BLSの更新に行ってきた。

今日は、京都までBLSヘルスケアプロバイダーの更新講習に行ってきたWINDである。

あれから2年・・・・。

早いものである。

会場につき、筆記試験とかするのかなぁと思っていたら

いきなり筆記試験だった

勉強全くしていない・・・・。

慌ててテキストを10分ほど読んで、記憶の引き出しを開ける。

全員合格とは行かなかったが、自分は、なんとか84%以上正解していた。

d0005908_2015397.jpg


試験に合格した人は、こういう人形を使って、DVDを観ながら進めていく。

インストラクターの方は懇切丁寧に教えてくれる。

うちの病棟では、使うことのない技術なのがあれなのだが、

きちっと学習しておかないといざというときに動けなくてはいかん。

d0005908_2019757.jpg


JR京都駅のアトムである。

d0005908_20202779.jpg


手塚治虫ワールド、何時か行ってみたいと思いながら願いは叶っていない。

d0005908_20242031.jpg


京都駅・・・。 格好良い!!

美しいなぁとも思う。

ここの鉄骨は、住金である。



さて、一級建築士の勉強であるが、曲がりなりにようやく一巡した。

(正確に言うと、まだやっていない所もあるし、二巡したところもある。)

同じ合格物語を使っている、師匠に19年分全部出来そうに無い場合、

どの年度からすれば良いのか尋ねた所、新しい年度からと言うことであった。

取りあえず目標は、平成10年度から21年度までの12年分を年度別に

(師匠はすべての年度をあと二巡されるので一日一年分だが)

一年分を2~3日でなんとかすれば、辛うじて2巡は出来そうである。

師匠からもらった気合いで逆転狙うしかない。

試験まで、あと

69日
[PR]
by whirl--wind | 2010-05-16 20:47 | 看護 | Comments(5)
Commented by ぼんこ at 2010-05-17 23:00 x
京都駅、スゴイ!カッコイイですね♪
芸術品を内側から覗いてるみたい…(^^)
Commented by beyou-box at 2010-05-18 12:08
過去問は近年 5年分でいいように 思うのですがね~。
昔のになるにつれ、問題文も短く、簡単。
とりあえず、5年分すれば あとの10年分は めっちゃ簡単に
思えますから、すんなり問題が解けますよ。
Commented by chosi-631 at 2010-05-18 18:52
試験勉強進んでいますね^^
本当に凄い!
継続できるその気持ちを私にも分けてほしいです^^。
合格に向かって一直線!!
Commented by 長沼 at 2010-05-19 00:11 x
こんばんは。おじゃまします^^
windさん・・・
えぇぇぇっ~?! 今度は一級建築士の試験を?!
オドロキました。
いったい何者でしょうか(笑
Commented by whirl--wind at 2010-05-19 17:15
ぼんこさん>規則正しく並んでいる人工美というのもまたいいものだなぁと感じます。

beyou>確かにそうですね。 一桁台になると確かにそう感じます。 ここ7年ぐらいに絞って、じっくりと取り組んでみます。 あとはどれだけ時間を作れるか・・・です。

ちょしさん>進んでいると言うほど残念ながら進んでいません。 6割しか取れなかった模試もほぼ100%の正解を出した人もいますから。
ここまで来たら、あとは行くしかないので、駄目もとで頑張る所存です!

長沼さん>は、初めまして。緊張しますね。(笑)
いったい自分は何者なんでしょうか?
教えてください!(笑)